14都道府県35店舗目 埼玉川越OATMAN DINER

47都道府県無期限ライブツアー14都道府県目で35店舗目!
11月27日は埼玉県川越市のOATMAN DINERでのハンバーガーパーティーでした!!

埼玉はこれで3カ所目。そしてこの日が最終日。
この後、神奈川・東京と場所が移動になります。

OATMAN DINERはオープンしてから12年目を迎える老舗のハンバーガー屋さん。(Blue Corn Cafeと同い年だ!)
もちろん私もずっと前からお店のことは知ってて、実は2年前のツアーの時にも問い合わせしたことがあったの。
その時はお店の構造的に演奏スペースの確保が難しいとのことで断念していたのだけど、その後色々なサイズのハンバーガー屋さんでライブしていくうちに「もしやいけるんじゃないか?」と思い、再度お願いをしてもらって実現したのでした!!

入り口から一番奥のソファーのテーブルとソファを外に移動してステージを作ってもらいました。
するとソファの下からこんな文字が!!

Dが埋もれちゃってるけど「DINER」!!
スタッフさんも知らなかった秘密の文字。お店の内装をオーナーご自身でされたそうなんだけど、コンクリートに丸太で文字になぞって埋めたそう。結局席になって日の目を見る事はなく11年過ぎてしまった訳だけど、この日に目撃できたのはラッキーでした!

そしてそして、色んな方がおすすめしてくれたお店でもあったのでハンバーガーも楽しみにしていました〜☆

(上)チーズバーガーと(下)チリバーガー。
噂通りおいしかった!パンがしっかりしてて食べごたえがあるのも好きだった〜♡
レギュラーサイズの他にハーフサイズがあるのもステキ!他のメニューも食べられるもんね(^ ^)ちなみに私たちはハーフサイズを頼んで、更にエンチラーダをいただきました。

OATMAN DINERはジェイミーも大好きなメキシカンメニューもとっても充実してて興奮!
タコス!、、、といきたかったんだけど、いつもタコス頼んでしまうので違うのを、、と。
エンチラーダはメキシコ風ラザニア。イタリアがパスタならメキシコはトルティーヤーが挟まっているのが特徴なんだって〜!

他店舗さん同様、お店でこういうイベントをするのは初めてとのことで最初はどうやったらいいのか、、、と頭を悩まされていたのを私もお電話でのやりとりで感じていたので、この日も楽しく過ごせたことが本当にうれしくて。
中でもオーナーの大将が「やってよかったです!またいつでも来てください。」って笑顔でおっしゃってくださったことがこの日一番うれしい出来事でした。
OATMAN DINERオーナー五十嵐大将、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

================================================================================

OATMAN DINER
049-222-8398
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町14-1アーバンM1F
平日 11:30~15:30/18:00~23:00
土日祝 11:30~23:00
年中無休
http://www.oatman-diner.com/

ボックス席が多くて、ゆっくりできそう!
この日は女性のお客さんが多かったのも印象的☆

================================================================================

日帰りの旅が始まります。
しばらく車中泊はお休みかな。
とか言って、仮住まいが過ごしにくすぎて(寒い)、今も横浜のマックにお世話になってますけど。笑

今週末は山梨だー!こちらも2年振りの再会。楽しみ!!

13都道府県34店舗目 千葉松戸R-S

47都道府県無期限ライブツアー13都道府県目で34店舗目!
11月25日は千葉県松戸市のR-S(アールズ)にて!!満員御礼です。ありがとう!

埼玉と行き来したので数字前後していますが、9月に行ったレコ発イベントから数えて34会場となりました。
2ヶ月で34カ所、、、約2日に一回ライブしている計算ですね。我ながらパンク!笑

この週は5夜連続でハンバーガーパーティーを行って来たんだけど、なんとこの日が最終日!
そしてこの後、横浜の仮住まいに一時帰宅する予定だったので、なんとなく大きな区切りを意識した日でした。
関東ライブはまだまだ続く訳だけど、9月26日に横浜を出発して茨城県の大洗港からフェリーで北海道にたってからちょうど2ヶ月。
集大成の日としてめちゃくちゃ相応しいハンバーガーパーティーとなりました。

R-Sは2010年のJAPAN TOURで初めてライブしに伺ったお店だったんだけど、とにかく店長の亮さんが面白い人なんだ。
何度も話してるネタなんだけど初めて電話した時に電話越しでハンバーガーソングを歌ってくれと言ってきたのは後にも先にもこのお方だけです。笑

変顔しているけど、いつもはもっとかっこいいよ。笑

実はジェイミーのツアーグッズのハンバーガーストラップを作ってくれているのはR-Sのお店で働くえっちゃんだったりするのです!亮さんの妹さん(あれ?お姉さん?)で奥の店舗でトリミングショップをされてるれいこさんにも再会できて、リハの時から浮き足たちっぱなしのジェイミーでした。

今回初めて観に来てくださった方もとっても楽しかったと言ってくださったよ。
横浜からわざわざ来てくれた方や、更にはうれしいことに2年前に初めてであった方とも再会。中でもその後別のライブ会場にも観に来てくれたり、しまいには彼らの結婚式に歌でお祝いに行かせてもらったり、Doh-Dah!feat. GAKU-MCのPV撮影にも参加してくれたり、、、とその後も交流を続けているみんなと、ここで出会ったんだよなぁって思うと本当に不思議。
何度も再会を続けて、一緒にハンバーガー食べて、歌って、そしてまた会おうねー!って再会を約束できる大切な仲間に出会わせてくれたR-Sには本当に感謝です。

R-Sからのスペシャルゲストは元スタッフのヒミコさん。
2年前にも一緒に歌をうたったんですけど、この日も急遽飛び入り参加してくれましたっ。

ライブの後はお客さんのリクエストに応えながら、こんな風にアンプラグドで歌ったりすることもあるよー。
この時間も結構好きー。

「毎日ハンバーガー食べて飽きないの?」って聞かれるんだけど、、、ぶっちゃけ私も飽きるかなぁって思ってたの。笑
ところが5日連続でもおいしく頂けたよ!!私、ホントに好きなんだなーと思った!笑

R-Sのハンバーガーはホントにホントに楽しみだったしね!
この日は限定メニュー「きのこの山」バーガー♡

クリームチーズのソースときのこがあうわぁ。なんでクリームソースって冬っぽく感じるのだろう。

すーさんは特別に他メニュー出してもらってたよ。

パイン+チーズ+BBQソースのバーガー。その名も「KISEKI」!!
これもほんっとーーーにおいしそうにすーさんが食べてたので次は私もこれにしてみよーー!

そうそう、最近ハンバーガー屋さんでライブするとこういうところがいい!って思ったことがあったの。
それは「打ち上げも一緒にできる」ってこと!
ライブハウスでライブしてた時もやっぱりライブ後はみんなでゆっくりご飯食べたりもう少しお話したりしたくてよくお店にいって打ち上げしてたもんなー。
今はそれが一緒にできるから、時間としては短いけど、逆にものすごい濃い時間になっていると思う。
ライブが終わった後に一緒にみんなでわいわいしてる時間をジェイミーはとっても楽しみにしているんだよー。

この日はライブはもちろん、閉店まで楽しくおいしく過ごさせてもらいました!
いつもいつもありがとう。

=============================================================================

R-S(アールズ)
047-312-6668
〒270-0021 松戸市小金原6-2-6
11:00〜22:00
火曜定休
http://www.koganehara.jp/312-6668/312-6668.html

かわいい雑貨がいっぱーーい!
是非一度行ってみてほしい!

=============================================================================

ついに横浜へ戻るジェイミー。
仮住まいの自宅へ帰る前に、ついつい綱島へ。そして閉店間際のBlue Corn Cafeに寄ってしまったのはやっぱりホームが恋しかったからなんだろうなぁ。

旅は人生の目的をとってもシンプルにしてくれる。明確にしてくれる。

14都道府県33店舗目 埼玉大宮Burger’s Cafe Beach Story

47都道府県無期限ライブツアー14都道府県目で33店舗目!
11月24日は埼玉県さいたま市大宮区のBurger’s Cafe Beach Storyにて!!

埼玉県では前日の入間市に続き2会場目となりました。
ホント、初めての埼玉ライブとは思えない程沢山の方にお集りいただき、Beach Storyさんありがとうございます!!
9月の出発前にNACK5の夕焼けシャトルに出演させていただいたのだけど、その帰りに初めてお店に寄らせてもらってお会いして以来だったのでまさに2ヶ月振りの再会でした!

オーナーのヨシさん、まきちゃん、スタッフのみんな。
当日はヨシさんの計らいで大々的なイベントにしてくださり、私たちだけでなく他にもミュージシャンの方を集めていただき、にぎやかで楽しい夜となりました。

ヨシさんがライブの後にくれたメッセージで、「イベントの後はきっかけを思い出すのですが、あのお電話がきっかけでしたね!ありがとう!」と言ってくださいました。
埼玉はハンバーガー屋さんが実は少なくて、前回のツアーでは来られなかったのに、今回はこうして出会うことができました。NACK5聞きましたよー!って言ってくれるお客さんもいらしてすごいうれしかった!

そしてこの間お店に来た時にはお腹がいっぱいで食べられなかった念願のハンバーガーは、、、

チーズバーガー!
パンがさっくさくでお肉の味もしっかり。ベーシックでケチャマスが最高に合うハンバーガーでした!おいしかった!!
この週は祝日も挟んでいたのもあって5日連続のライブで、この日は4日目。
さすがに少しだけ疲れが垣間見えて来てたんだけど、やっぱりライブしているとすっかり忘れちゃうよね。
久しぶりに会いに来てくれたJaimieフレンズもいたり、新しい出会いもあったりで本当に埼玉に来てよかったと思える一日でした。
帰りに私たちの大好きなジャークチキンのバーガーをヨシさんがわざわざ作って持たせてくださり(T-T)応援してくださる気持ちがひしひしと伝わってきました。

さて!この日のハンバーガールズ♡

このステキな夜を一緒に作ってくれたメンバーたち。ありがとう!

12月6日(木)にまたNACK5「夕焼けシャトル」でのゲスト出演が決まっているので、その時にまたお店に顔出しに行きます!すぐに再会できるのがうれしい(^ ^)
受信エリアの方は是非聞いてくださいね☆

================================================================================

Burger’s Cafe Beach Story
048-782-6810
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-108
火~土 11:30~24:00
日・祝 11:30~18:00
月曜定休
http://beach-story.jimdo.com/

駅から徒歩5分くらいかな!
少し細い道を入ったところにあるんだけど、看板が出てるからよく見てみてーー!
ポテトも特徴があっておいしかった♡

================================================================================

またすぐの再会を誓ってこの後、千葉へ。
そろそろ本格的に寒くなって来たー!

14都道府県32店舗目 埼玉入間BUKOWSKI(ブコウスキー)

47都道府県無期限ライブツアー14都道府県目。
11月23日は埼玉県入間市BUKOWSKI(ブコウスキー)にて!

こんなに横浜の近くなのに実は埼玉でのハンバーガーパーティーは初めて。
埼玉初はブコウスキーでのライブだったんだけど、満席御礼!!テーブルが足りなかった方もいらしたくらいでした。
ありがとうございます!

お集りいただいたお客さんにライブがあったことを知ってていらしてくださったのか聞いてみると、ほとんどが「この間お店に来た時にアーロンに聞いて」と。
アーロンさんとはお店のマスター。オーストラリアの方でしかも彼自身もミュージシャン!

温かくて、優しくて誠実なアーロンさん。ジェイミーも同じミュージシャンとしても、おいしいハンバーガーを出してくれるマスターとしても大好きになっちゃいました!
アーロンさんのバンド

お店に集まった皆さんもアーロンさんの人柄が好きな人たちばかりなのも伝わってきました。
そんなブコウスキーの皆さんにライブをお届けして、楽しんでもらえて本当に光栄でした。

アーロンさんは都内でも音楽活動されているそうなので、ツアーが落ち着いたら会いに行きたいなぁ。

そして!マスターアーロンさんが作るハンバーガーはこちら。

チーズバーガー。バーガーは一日30個限定。
これはアメリカで食べたハンバーガーを思い出したよー。

がっつり分厚いパテにとろけるチーズ。そして野菜はピクルスとグリルドオニオンのみ!
おいしかったぁ。
ポテトの味はオーストラリアではよく使われているチキンソルト(塩に野菜やガーリックパウダーがまぜられたものでローストチキンなどの味付けに使われるらしいんだけど)をチョイスしました!

バーガー袋が準備されていないところも初めてかも!!
トマトやレタスが挟まってないので袋がなくても食べやすかったよ。

ランチにはこれと同じメニューをワンコイン500円で提供しているんだって!安!
日本でおいしいハンバーガー食べようとするとすぐに1000円を越えてしまうからどうしても手軽なワンコインで出したかったんだとか。質を落とさずワンコインで、、、だから30個限定、忙しくてもバイトの子を入れずにアーロンさんお一人で接客から調理まで全てこなしているそうです。

他にもホットドックやサンドウィッチなどメニューも豊富だったから次回は別のも試してみたーい☆

そして昨日に引き続き、うれしいお客さんが。
なんと高校の時の友達が突然現れてくれたの!卒業以来会ってないから12年振りだよ!
そもそも彼と再会したのはフェイスブックだったりするんだけどFBで私たちの活動を知って、更にはCampfireのキャンピングカー購入プロジェクトでもご支援してくれたりしてたんです。
ネット上で再会&応援してくれているってだけで本当にうれしかったんだけど、実際に会えることになって感激でした。
12年も会ってなかったのに、話たらあの頃に戻れるのはまぎれもない仲間の証拠だと思います。
赤組応援団長、ありがとう!!

======================================================================

BUKOWSKI(ブコウスキー)
080-4174-1915
〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢1128-8
11:30〜15:00/18:30〜24:00
月・火曜定休
http://ameblo.jp/bukowski-burger/

「100歳以上の方は飲み物&食べ物全て無料」や「英語のテストで100点取ったら半額」などアーロンさんらしい面白企画もいっぱい☆
ライブも定期的に行われているよ!!

======================================================================

さて、この後は埼玉2日目の大宮へ。
9月のNACK5出演以来の再会なので二ヶ月振りにBurger’s Cafe Beach Storyに向かいます☆

13都道府県31店舗目 千葉成田Coney’s Diner

47都道府県無期限ライブツアー13都道府県目。
11月22日は千葉県富里市Coney’s Diner!!お集りいただいた皆さんと!

Coney’s Dinerさんは、Campfireのキャンピングカー購入プロジェクトでもご支援いただいたパトロンさんでもあり、ばっちりロゴをお載せして走っているのでお伺いできるのが本当に楽しみでした。

やっぱりネットで私が発見して、お電話したのがきっかけだけど、状況をご説明したらすぐにサイトやFBをご覧くださりライブのご了解はもちろん、「プロジェクトに参加するにはどうすればいいですか!?」とご賛同くださったのです!

そして迎えたライブ当日。
お店きってのイベントにしてくださり、芸人さんやアーティストさんと共演させていただきました。

司会進行によしもとの千葉住みます芸人ゴールデンボーイズのお二人!

「47都道府県にそれぞれよしもとの芸人が住み込みで地域を盛り上げる」というよしもとのプロジェクトに参加していて、千葉県に住んで実際地域の盛り上げ隊長として活動されているんだって!!
47都道府県ってだけでものすごく親近感!個人的にお笑い大好きだからとっても楽しませてもらいました。

そして、シンガーのKENHEROさんと鍵盤で参加していたはちきさん。

都内で主に活動されている若干22歳!!
Coney’s Dinerと同系列で経営されているご近所のアパレルショップEARTH MARKETのショップ店員さんとしてもお仕事されているそう☆

事務所を楽屋として使わせてもらったり、いわゆる対バン形式のイベントだったので何かライブハウスみたいで新鮮で懐かしかったー!お客さんに楽しんでもらう夜を一緒につくるメンバーが私たち以外にもいるっていうのはすごくパワフルだ。それぞれが一つの場所に集まって、得意なことを100%やりきって、そしてまたそれぞれの活動を続けていくっていうのはまさに一期一会。
KENHEROくんやはちきさんは同じミュージシャンとして、お笑い芸人のゴールデンボーイズさんは同じエンターテイナーとして、この日に一緒にお仕事ができて本当に光栄でした。

ゴールデンボーイズうっほさん米田さんKENHEROくん、はちきさん、ありがとうございました!

そうそう!
もともとこのEARTH MARKETさんの方が主流で、今年ハンバーガーショップを開くことになったとのことなんだけど、なんとそのきっかけがGoogie’s Cafeだったと聞いてテンションがあがっちゃいました。
お店にFLAT HEADというブランドのお洋服(元々Googie’s Cafeもアパレルが発端だったんだよ!)が置いているんだけど、研修で実際長野にあるFLAT HEADに行って商品のお勉強をしてきたことがあってその時にGoogie’s Cafeでお食事を皆さんでされて。「ハンバーガー屋さんいいね!うちでもやろう!!」ってことでConey’s Dinerができあがったんだって!!

内装のこだわりやおしゃれなデザインを見た時になんとなくGoogie’s Cafeを思い出したんだけど、それは気のせいではなかったのですね〜。Coney’s Dinerもとってもステキでおしゃれなお店なんです。
そしてそしてハンバーガーも本気でした!

(上)チーズバーガーと(下)ベーコンエッグバーガー。
和牛100%のパテがでっかーーくてバンズからはみ出してる!
すーさんも味はもちろん、この盛りつけ方がとっても気に入ったみたいで大絶賛してました。ポテト大盛り♡
この日でバーガー3日目(ちゃあしゅうバーガーさんは2日連続でいただいているので)なんだけど、ぺろりと完食できる自分にちょっとびっくり。。ハンバーガー屋さんから「毎日食べて平気ですか?」と心配のメッセージをいただくほどですが、他の食事で調整しているから大丈夫です!(と、言っておくw)

温かく楽しい夜を作ってくださったオーナーの高井さんと渋谷店長、そしておいしいバーガーを作ってくれた宮崎シェフ。
これからも毎日ロゴを見て皆さんのことを思い出しながら旅を続けます!

イベント終了後は打ち上げにも参加させてもらい、出演者の皆さん、スタッフの皆さんと最後まで楽しい夜を過ごしました。

そして千葉県の色々な町から集まってくださったみんな、ありがとう。ますます千葉県が好きになりました!!
この日は私の義理の弟が観に来てくれたの!厳密には姉の旦那さんの弟さん。だから年下だけど義理の兄になるの?まぁどっちでもいいや!
ずっと私たちの活動に興味を持ってくれていて、今回足を運んでくれたの。
初めましての出会いもステキだけど、身近な存在の家族に楽しんでもらえるってうれしいなーと。
また千葉に来なくちゃ!!

そうだ、日曜にまた再登場だけどね。松戸市のR-Sに行きますよー!

================================================================================

Coney’s Diner
0476-92-7771
〒286-0201 千葉県富里市日吉台4-9-21ダイアンビル2F
11:30〜15:00/18:00〜24:00
月曜定休
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12028746/

店内ステキだよ〜。
階段かエレベーターを上がった2階。駐車場もお店の下と近くに数台置けるよー!

================================================================================

打ち上げ後、別れを惜しみながら埼玉へ!
高速で一瞬東京通った!!そしてスルー。

次回千葉県は11月25日松戸市R-S(松戸市小金原6-2-6)にて!

東京/神奈川 ライブスケジュール

「キャンピングカーで行く、ハンバーガー食べ歩き 47都道府県 無期限ライブツアー」
Sleepyhead Jaimie とうとう北日本を一週して東京/神奈川に凱旋!
しかも会場が全国区の超有名店ばかりでヤバい!!!!!
ぜひとも僕たちに「おかえり」を言いに、そしてハンバーガーパーティーしに、
遊びに食べに歌いに来て下さいね!

Campfireで一定額以上ご支援の方は 12/4(火) The Great Burger、
http://www.facebook.com/events/164816746992935/
まだ非公開のライブなどもあります!引き続き大注目でお願いします!

東京/神奈川 ライブスケジュール
12/2(日) 二子玉川 SOUL TREE (未定)
12/5(水) 東京 Burger Mania 広尾店 (20:30)
12/8(土) 横浜藤が丘 COCOCHI BURGERS (未定)
12/9(日) 神奈川横浜 PLAYERS (未定)
12/15(土) 東京大森町 Locofee (18:30&20:00)
12/16(日) 東京大井町 TRUST SALOON (20:00&22:00)
12/17(月) 東京渋谷 A&G DINER (20:00〜)
12/20(木) 東京人形町 Brozers’ (19:30&20:30)
12/22(土) 神奈川綱島 Blue Corn Cafe (未定)

●オフィシャルfacebook
http://www.facebook.com/SleepyheadJaimie

●ツアースケジュールページ(簡易版)
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

●ボーカル&ギター すわいだすけ

http://www.facebook.com/suwadaisuke

●ベース&コーラス 伊澤ゆく

http://www.facebook.com/yuku.izawa

● オフィシャルサイト

Home

●週間ツアードキュメンタリー生番組「Weekly Hamburger Diaries」Ustreamページ
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie

【THANK YOU 茨城!あと35都道府県!】

つくば市Hi-5 Burgersさんと水戸市ちゃあしゅうバーガーさんでのライブを経て、茨城県も無事終了しました!2010年ツアーで寄りそびれてずっと行きたかったHi-5さん、そしてfacebook経由で呼び掛けていただいたちゃあしゅうバーガーさん、どちらも個性的で素晴らしいお店でバーガーもライブも楽しみました!

ジェイミーは今夜のうちに一路千葉へ!怒濤のライブ5連チャン突入です!

●オフィシャルfacebook
http://www.facebook.com/SleepyheadJaimie

●ツアースケジュールページ(簡易版)
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

●ボーカル&ギター すわいだすけ

http://www.facebook.com/suwadaisuke

●ベース&コーラス 伊澤ゆく

http://www.facebook.com/yuku.izawa

● オフィシャルサイト

Home

●週間ツアードキュメンタリー生番組
「Weekly Hamburger Diaries」Ustreamページ
http://www.ustream.tv/channel/sleepyhead-jaimie

12都道府県30店舗目 茨城水戸ちゃあしゅうバーガー

茨城県水戸市ちゃあしゅうバーガーにお集りの皆さんどうもありがとうございました!

水戸ちゃあしゅうバーガーは名前の通り、チャーシューを挟んだご当地バーガー。
Jaimie初のご当地バーガーとの出会いでした!!

とっとりバーガーフェスタというご当地バーガーをみんなで食べて一番を決めようというお祭りが毎年鳥取県で行われているのですが、なんと今年全国グランプリ三位に選ばれたんだってーー!すごい☆
FBで私たちを見つけてくださり「是非茨城にきたら食べに来てください!」ってメッセージくださったので「せっかくなんでライブもしていいですか!?」ってお返事させてもらったのがきっかけ(笑)で、こうして今夜のパーティーが実現しました!
水越さん、本田ショップリーダー、工場長、ちゃあしゅうバーガーの皆さんとお集りいただいた皆さんありがとうございます(^ ^)

そしてそして、こちらが2012年度全国ブランプリ三位に選ばれたちゃあしゅうバーガー(レンコン入り)!
おめでとうございます!!

肉厚で、やわらかーーいチャーシューががっつり挟まってておいしかった!
実は前日に打ち合わせでお店にお邪魔していたので、今回は他にも沢山の種類を楽しむことができました。


ちゃあしゅうバーガー(マフィンver.)


アボカドバジルチキンバーガー


ちゃあコロ
ちゃあしゅうとポテトコロッケがマッチングしたおつまみメニュー♡

お酒もあってバーガー以外にも実はピザやその他おつまみメニューが充実していたよー!

全国のおいしい産物を使って作るバーガーが40個近く集まって、お客さんや審査員たちに評価されるらしく、ただおいしいだけでなくていかに「地域性が高いか」というのも審査の基準になるのだとか。
各地元のチームで共同開発して作られているから入賞した時はきっとものすごい喜びなんだろうなぁと思いました。

ライブはお客さん以外にも、工場(もともとラーメン屋さんなので麺やチャーシューなどの食材を作っているんだって!)の皆さんも集まってくれました。
ハンバーガーソングで「ケチャップ&マスタード」ってみんなで歌ったけど、ケチャマスが置いてないお店は初めてで新鮮だったよーー!笑

ライブの後、ちゃあしゅうバーガーのテーマソングを作ってほしい!と課長から直々お願いをいただいちゃいあした!!移動販売車で催事出店することが多いそうで、その時にかけたいとおっしゃってくださいました。
Jaimieの隠れハンバーガーソングになる予感〜☆

==================================================================

水戸ちゃあしゅうバーガー
029-224-6266
〒 310-0011 茨城県水戸市三の丸1-1-14
[月~金]10:00~22:00
[土・日・祝]10:00~21:00
月曜定休
http://www.chashuya.com/

水戸駅からすぐ!
お持ち帰りでもイートインでも♡

==================================================================

4日間滞在した茨城県もこれでお別れ(T-T)
しかし明日は雪が降るとか!?
これまたギリギリで逃げ切れるだろうか。。。千葉は雪は降らないといいなぁ。
明日は千葉県富里市Coney’s Dinerへ!

12都道府県29店舗目 茨城つくばHi-5 Burgers

茨城つくば市Hi-5 Burgersにて!!
ついに本格的に関東にとつにゅーー☆

前回のツアーでも気になっていたHi-5 Burgers。ちょうど改装中で来られなかったのだけどこれで念願かなった!
この日はねーすごかったの!!

ジェイミーのライブを記念したスペシャルセットがあっただけでなくて、ライブを観に来てくれた方にビールorカプチーノのプレゼントをしてくださったんだけど、カプチーノはアート付!!

くまがハンバーガー持ってる〜!超キュート♡
つくば市のコーヒーファクトリーさんからスタッフさんがわざわざやってきてくれてこの日のためにハンバーガーをアートしてくださいました。

自家焙煎コーヒーファクトリーから、みなみちゃんとひーちゃん。ありがとう!

もちろんスペシャルセットのハンバーガーもいただきました!

チリマルゲリータバーガー。
フレンチフライ、オニオンリングとサラダのセットだったよ☆

ライブ前には我慢できずサンドウィッチも。
チーズ&ベーコン♡

片平店長とスタッフのてるちゃん。

片平店長とは電話やメールでやり取りしてて、もちろんこの日初めてお会いしました。
色々お話した中でも心に残っているのが
「やっぱり会わないとダメですね!」っておっしゃってくださったこと。
「ダメ」ってネガティブな意味でなくね。「会った方がいい」って意味で。

電話やメール、すごい便利だけどやっぱり本当の人柄って、温度って会ってみないと伝わらない部分も沢山あるんだよね。
初めましての場合はもちろんだけどさ。
フェイスブックやツイッターでも今は気軽につながれて、例えば北海道で出会った方とも毎日タイムライン上では近くにいるように感じられることはすごいうれしいし、楽しいんだけど、やはり会いにいかなくては。
「これからがスタートですね!」とも言ってくれて、それってすごいうれしかったなー。

うすうすは感づいていたけど(笑)、人見知りがちな片平店長。
そして、実は人見知りな一面ももっているジェイミーすわ。

お店が閉店した後、ビールを飲み始め、、、

すっかり意気投合してました。笑

最後の最後までお付き合いしてくれたノンアルコール組の皆さん、ホントありがとう。

車で帰って行くみんなを見送りしてくれた片平店長。また会いに行くね!!

============================================================================

Hi-5 BURGERS
029-850-6345
〒305-0003 茨城県つくば市桜3-8-4 アグレアーブル1F
11:00〜15:00/18:00〜20:00
月曜定休
http://hi5burgers.jp/

お店の前が駐車場になってたよ!

============================================================================

この週5回目のハンバーガーパーティー。
更に、水戸市ライブにむけてしばらく滞在中。

11都道府県28店舗目 栃木宇都宮Toner’s DINER

ついに11都道府県目ーー!!後36!
そして初めての栃木県でのライブは宇都宮市のToner’s Dinerにて。

元々ご自宅だったところを自分たちでリフォームしてお店にしたんだって!
おもちゃ箱の様にかわいらしい雑貨や家具で埋め尽くされているのに、ゆっくり落ち着いてお食事ができるステキなお店でした。

アメリカ西海岸に展開するハンバーガーチェーン店のIN-N-OUT BURGERはすーさんにもおすすめされて、私も行ったことがあるんだけど、マスターもお好きなことを知って、一気に親近感☆
メニューにも「IN-N-OUT BURGER」を参考にしたハンバーガーがあるほど!!

しかしハンバーガーはスタッフさんおすすめのチーズバーガーにしました。笑

チーズはなんとナチョスチーズでとろけっぱなし!お肉が肉厚だったわぁ。
ハンバーガーはもちろん、鉄板で出てくるハンバーグをメインに出されているお店だったのでおすすめのタルタルソースのハンバーグもオーダー。

誰しもがおすすめしてくれただけあっておいしい!
タルタルソースとたまねぎを炒めて作った醤油ベースのソースがマッチしてご飯がめっちゃ進んじゃうぜ。

そうそう、この日のライブではサプライズで綱島から友達が来てくれたんだけど、こんな状態で現れて、しかもライブ中に、めっっっちゃ怖かった。笑

この姿でライブ中に突然お店の中に入ってくるんだよ!?
今でこそ笑い話だけど(今も思い出してちょっと含み笑い)、その瞬間の会場の張詰めた空気と言ったらアナタ。。。
私たち以上に店員さんとライブを見ててくれた皆さん、相当びっくりしたと思うよ。
もー中身の紹介なし!笑 でも来てくれるってすごいうれしかった。
綱島の女王、青仮面さんの登場でした!!

みんなー、サプライズはにこやかに登場願うよーー!!(切実)

さて、気を取り直してと!
この日のハンバーガール行きますー。アルバイトのはる乃ちゃん♡

ケチャップチョイス♡
ジェイミーと仲良くなってくれてありがとー!

Toner’s DINERは、年明けにお店を移転する予定だそう。
内装はやはりマスターたちの手作りで、今冬オープンを目指して仕上げをしているそうです。
今のお店と至近距離で、よりわかりやすい場所になって席数も多めになるんだとか!
次回、宇都宮に行く時は新しくなったお店でハンバーガーソング歌いたいなー。

ライブが終わって、片付けが終わって、そろそろお店も閉めて、ジェイミーも出発しようかという時に、
マスターと奥さんのめぐみさんがタコライスをお弁当にして渡してくれたの。
お弁当持たせてくれるって、何かすごいじーーんと来ちゃって、うっかりすると涙が出そうだったから大至急さっきの青仮面の登場シーンを思い出すことにしたんだけど。笑

お店でライブをすること自体初めてだったにも関わらず、快く受け入れてくださってありがとうございました!
外は雨が降って寒い夜だったんだけど(関東入り期待していたけど宇都宮は寒いんだって!)、唯一の栃木県でのライブも温かく、楽しく終わる事ができました。
マスター、めぐみさん、お店の皆さん、本当にありがとうございます。

お弁当のタコライスは道中に食べたいのを我慢して、茨城についてからゆっくり味わわせてもらいました!
ごちそうさまです(^ ^)

======================================================================

Toner’s DINER
028-656-2817
〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町748-3
移転後→栃木県宇都宮市下栗町967-1
11:30~14:00/18:00~23:00
水曜定休
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002767/

現お店は少しわかりにくいところにあるから、もし迷ったらお店に電話してみて!
私たちはGoogle MAPで迷わずたどり着けたよ!

======================================================================

栃木県の滞在一日にして次の県、茨城へ!