【Day229】さよならパーティーが初めまして #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

美しきチーズバーガーシリーズ。

  
by Tommy Empire

ホントに最後のチーズバーガーをいただきました。
初めましての今日がお店の最後の日。

  
そんな大切な日に私たちを混ぜてくださってありがとうございます!
本当にこの一言に尽きる。
お店を愛する皆さんが集まる中演奏をさせてもらいました。
福井にいる間にもいろーんなところからこのお店の好評判をお聞きしていたのできっと沢山の方に愛されていたんだろうと思ってましたが、お二人にお会いして確信。

さよならパーティーが初めましてとなってしまったけど、でも出会えてよかったんだ!

そして私達にとっても北陸ツアー最終日。
更に長旅にもちょっと一段落のついた夏の終わり。

  
しばらくキャンピングカー暮らしともお別れになります。

色々感じることはありますが、Tommy Empireのみなさんもジェイミーも新しい旅立ちだね。

  
横浜帰るよ!

2015年8月23日

【Day228】10日間の北陸ツアーも終わりが見えてきました #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

福井空き日。  

 福井在住の友人と久しぶりに再会しランチ♡

  
福井放送で大活躍中の中山裕子アナ。
学生時代からの友達で今でも変わらず。
私たちってきっとパッショニスト。いつ話しても刺激をもらえる友達が大好き!
旅をして友人と過ごせる時間の大切さも体感しています。

  
夕方散歩してたら川に写る夕日が美しかった。
「流れ」の存在に気づかずもがいて沈んでしまったり、流されてしまった反省があるからこその今があるよね。
ものごとの流れを察知しいかに乗りこなすかってことを少しだけ意識できるようになってきた32歳。あ、来月33ですな!

夏の終わりだねぇ。
濃い紺色のジーパンが欲しくなってくる季節。

2015年8月22日

【Day227】北陸ツアーラストの土地、福井へ。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

飛騨高山での二日間を終え福井へ。
昨日眠ったスキー場の麓の激静かな道の駅とは一変。
トラックに囲まれたPAで就寝です。
朝方福井入りしたので運転手さんが仮眠しているトラックから目覚まし時計が鳴り響いた時にはさすがにこの後眠れるのか心配でしたが。笑

しっかりちゃっかり安眠していざ福井市へ!
目指すは大和田のEY’s。

  
もう何度もお邪魔してる大好きなお店。
ハンバーガーランドから改名されて、ステーキやハンバーグ、もちろんナチョスやハンバーガーなどのアメリカンなメニューがそろい更にパワフルになってました!

  
EY’sさんになってからは初めてで「絶対ステーキ食べるんだー!」って決めてたのもあって念願叶いハッピー♡
今日は食べ過ぎたなー。笑

  
仲良くさせてもらってる岩井ファミリー。
お店の名前を変えるって本当はすごく勇気のいることだと思う。Sleepyhead Jaimieを改名するのと同じことだと想像するとわかるように。

だけど進化するために、次に進むために、何かを「変える」って時には必要なんだろうなぁ。
変わらないことも素敵だけど、何かをやめたり、変えたり…。どれも信念に則ってやることがなにより意味があるのだなと思った!

ますます好きになったお店、EY’s!

2015年8月21日

【Day226】びっくりする程まっっくらな道の駅で就寝、そして10時間睡眠。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

表題の件。
そのまんまなんですが。大分ゆっくり眠れちゃいました。笑

飛騨高山での一日目Bal De Ricoでのライブを終え、いつもの通り道の駅へ。

スキー場の麓にあるところだったんですが、これがホントにホントに真っ暗でびっくり。
電気ひとつしかない。
あいにく雲が覆ってましたが晴れてたらさぞかし星がキレイなんだろうなぁと。
真っ暗でとても静か。いつもだったら聞こえる虫の鳴き声すらも控えめで。
こんな静かで真っ暗なところは初めてでした。
不思議と全然怖くなかった!

最近は夜はちょっと寒いです。こっちにいるからかな?
8月いっぱいはどう考えても暑いだろうと、寝具をショートパンツにしてしまったことを後悔して過ごす夜ばかり。

気を取り直して、飛騨高山早くもラストライブ。

  
JUNK’Sさんは2年前のツアーでもお邪魔したバー。
ハンバーガーの他にもさそりやカエルなんかの珍味も食べられるお店だったりします。

ライブも2ステージがっつり。
久しぶりの再会もあったりでいい夜!

  
またまたサプライズで似顔絵をいただいたっ!
ぶっちさん作のジェイミーはケチャマス号も描いてくれててカラフルで素敵でした。
二日間コーディネートしてくれたたけぽん、本当にありがとう。

今回の高山、すごい満喫しちゃいました。
ライブ前には飛騨牛の串焼きを食べたり、

  

  
ちょっとした街並みがかわいい。

  
思った以上に沢山の人が待っててくれた。
うれしかったー!!

これからも何度も再会したいよ、ホント。

2015年8月20日

【Day225】飛騨高山ライブ! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

北陸ツアーちょっと寄り道編。
岐阜県は高山市の飛騨高山へ。

  旅中の野菜不足は道の駅やお風呂に売られている地元のお野菜で解消しています!

このトマトめっっっちゃ甘かったー。横浜に買って帰りたいくらいだったわ。

飛騨高山は岐阜県ではあるけれども、富山県からの方がアクセスがよかったりするので北陸ツアーまで来るのを待っていたところ!

この日はBal De Ricoというお店でのライブだったのですが、マチの似顔絵屋さんの皆さんが一緒に企画をしてくれました!

  
お店は特別にハンバーガーを!
これがめちゃくちゃおいしかった!
普段ハンバーガーを作ってない方が作ってくれるハンバーガーってある意味枠にとらわれすぎてなくて素直においしいハンバーガーだったりするんだけど、この日のハンバーガーもオリジナリティに溢れるスペシャルバーガーでした。レギュラーメニューにしてほしい!

  
ウチワにその場で書いてくれる似顔絵コーナーもあったり、

  
サプライズでジェイミーの似顔絵もいただきました♡
ありがとうー!

  
イラストレーター、デザイナーのたけぽんこと竹本さんが今回色々ディレクションしてくれました。
チームのみんなとも再会できたのがうれしい。
前回飛騨高山に来た時も彼がきっかけをくれたのもあったんですが、今回も声をかけたらすぐに動いてくれて。

もしかしたらこうした出会いがなかったら来る事もなかったかもしれない飛騨高山。
更に二年越しの再会までも!
私たちの旅はホントに人ありきだなぁーと実感しています。

飛騨高山のライブは2days!
明日はBal De RicoからすぐのところのJUNK’Sにて21:00からのバーライブ。

今回はさそりあるかなぁー。笑

2015年8月19日

【Day222】富山にたどり着きました。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
お盆休みラスト!

暑い!!
お盆休み始まったピークに北陸にやってきて週末過ごしていたのですがやっぱり最終日はなんとなく静かなPA。笑

空あおーい。
でも着実に秋が近づいておりますよ。

  
二年振りの富山。
そしてサウスバイサウスウェストカフェにて。

  
ハンバーガーやっぱりおいしい♡
そうそう、みんなインスタグラムやってますか?
私もSNS色々やってますが最近インスタグラムが楽しくてハマっております。
ID:izawayukuで探してみてください!
ハッシュタグで「#美しきチーズバーガーシリーズ」っての始めたのでどんどん美しきチーズバーガーたちをためていきたいと張り切っておりますっ。

  
ライブ後は久しぶりの再会を果たしたマスターと夜は富山の町へ繰り出し。
富山駅が新しくてにぎやかでびっくり!
サウスバイサウスウェストカフェはアクセスのいいところにあるハンバーガー屋さんなんですよー!

  
富山ブラックラーメン!
しょっぱい味が特徴。

前回富山に来た時には時間がなくてすぐ移動だったから今回少し滞在できるのが楽しみ!

2015年8月16日

【Day221】FEEL SOOOO GOOD! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

今朝は起きたら目の前が川だった!!

  
二年前にも来てた道の駅しらやまさん。
この景色、すごい記憶に残ってて懐かしかった。

しっかし汗だく起床な季節。
今朝はかなり命の危機を感じました…泣
でも涼しくした車内で休み、お風呂で汗を流したらリフレッシュ!

今日のお昼ライブがめっちゃくちゃ気持ちよくて、終わった後の今はとっても気分がいいです。

  
金沢のPIT 21 CAFEでのライブ。
木のぬくもりと、光が注ぐ店内。
お盆の週末にも関わらず各地から集まってくださったみなさんとゆったり過ごす音楽の時間はすごくいい時の過ごし方でした。みんなもそう思ってくれてたらうれしいな〜。

  
いつも夜のライブに体が合わさっているつもりだったけど、お昼に歌うのって気持ちいい!
歌いながら不思議とどんどん自由になっていくのを感じることのできる日でした。

今朝の体の重さからは比べ物にならないほど軽やかで爽やかな気分に包まれました。
個人的には次に目指すジェイミーの世界観に近いものをこの空間で感じられた気がします。

たった三日間だったんだけど、やっぱりものすごく色んなことがあり、再会があり、出会いがあり。
横浜を出発する四日前とは全くの別人になってしまったような気がする、毎回。不思議だなぁー。
でもこの感覚は場所からではなく人から得られる感覚なんだと思う。

2015年8月15日

【Day220】金沢空き日の再会スペシャル #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

朝起きたら目の前海だったー!

  
夜中に加賀市を出て、そのまま金沢方面へ。

夜は真っ暗で全然景色が見えなかったけど、でっかい日本海が広がっているPAで一泊していた模様!

今日はいきなり空き日。

  
イケメン二人と合流してパンケーキをいただくというランデブーっぷり。

おいしい!幸せ!

明日ライブをする、前回のツアーでライブをさせてもらった野々市市のROYAL HAWAIIAN TABLE EAST(以下ロイハ)の西嶋さんとジロウさんとお会いしてました。

PIT 21 CAFEのメニューを西嶋さんがプロデュースしているご縁で明日のライブが決定したのですが、再会を果たすべくロイハ系列の新しいパンケーキ専門店にお邪魔してきました。
ロイハもだけど、このお店のグループはどこもおしゃれだわーーー。
いやぁーー、再会はうれしいね!
毎度のことながら久しぶりに会ったいとこ感半端ないです。

ジェイミーのこといつも応援してくれていてありがとうございます!

お茶の後は、明日のライブ会場にもご挨拶に言って、ステージのセッティングもしてきました。

明日は珍しく15:00〜のライブ。PIT 21 CAFEもとってーーーもおしゃれなお店でしたよ☆

是非!

2015年8月14日

【Day219】ややさぼり気味のほぼ毎日更新ブログ #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

残暑お見舞い申し上げます。

  

8/10、新曲Sentimental Journey Again配信限定でリリースされました!
同時にミュージックビデオも公開されております。
今回の自由ダムツアー、旅の終わりに聴いてほしくてずっととっておいてました。
是非!

新潟から帰って来てからの一週間。
残暑の中にもすでに秋の風を感じておりましたよ、私は。

一週間ゆっくり休んで久しぶりのライブ。

石川県きたー!
お盆とタイミングばっちりだったので渋滞を懸念して(以前GW渋滞で和歌山まで18時間かかかった苦い思い出が…汗)かなり余裕をもって、前の日の夜中に出発。
渋滞もなく順調にスイスイ到着しました!
とはいうものの横浜からだと少し行きにくいのが日本海側。
二年振りになってしまったけど、10日間がっつり楽しむよー!

  
初日は加賀市というところのアメリカンダイナー、PINE DINER。

  
マスター、お店の皆さんもとっても楽しみにして待っててくれて、しかも前回も来てくれた方がまた沢山来てくれてライブ中はお店も満席に。

ジェイミーTシャツ率めちゃ高い!うれしい!

  
おじいちゃんから教わった1964カレーは1964年の東京五輪の時に先代が選手村食堂で振る舞ったカレー。
やっぱり手作りの料理、おいしいです。

  
ハイボールを飲みながら上機嫌のすわとマスター。
飲んだねぇ〜。笑

みんな、大阪にジェイミーTシャツ着て来てほしいねー!
再会楽しみにしています!

2015年8月13日