最近の僕を支えている言葉

珍しく真面目な事書いてみます。

僕は結構「格言」とかそういう類が好きなタイプで、大抵、年単位ぐらいで自分の中でのテーマとなる言葉があったりします。

– – – – –

去年ぐらいは

【夢言実行】

でした。「ゆうげんじっこう」と読みます。って自分で勝手に作った造語なんだけど。簡単に言えば、夢は言葉に、声にする所から実現が始まる、って事です。逆に言葉に声にできてしまえば実現の半分ぐらいはできたようなもんです。

– – – – –

で、今年前半はこれでした。

【間違いは、無い。】

考えてみると、今の自分がいる事って、過去の自分が1度たりとも間違ってないからなんだよね。たとえ少し小さなオッチョコチョイをしたとしても、全部修正できてきたって事だよね。もし過去の自分が重大な間違いをしたとしたなら、こうしてのん気に朝起きて1日を始めて、笑って泣いて、そんな幸せな生活をおくってるはずないじゃん。
それって実は凄い事で、逆を言えば、いつどんな選択をしようと、結局その後も臨機応変に上手くこなしていけるんだから、最終的には「何したって大丈夫」って事に繋がるんだよね。(もちろん人や社会に危害を加えちゃだめだよw)
だから、今自分が信じる道をただただ歩いていけばいいって事。できるかできないかで迷う必要は無い。幸せになれるかならないかで、躊躇する必要も無い。道がそれたらそれたで、結局その先にあるものは幸せなんだから。
ちなみにこれも自作です。

– – – – –

あと、最新のは

【ローマは一日にしてならず】

これは、自分に大事な言葉かな、って最近ピンときはじめたもの。
僕って、何でもすぐ結果を求めちゃうんだよね。何かしたら、すぐに報われたい。そして報われないと悲しく空しくなって、頑張った事が無駄に思えて、ネガティブに考えたりその努力をやめちゃったするんだよね。
でもずっと生きてきて、よくそう人に言われてきたし、最近やっと身に染みて感じた事は、やっぱりそうじゃなくて、小さな事の積み重ねで大きな事が成り立ってるなって。当たり前なんだけど。思い返せば今まで即効性を求めるが故に失ったモノとか、届きそうだった事に気付けずに届かなかったモノとか、たくさんある気がする。
だから、めっちゃ一般的なこの格言だけど、しばらく自分に言い聞かせながら生きていこうかな、って思ってます。

– – – – –

こう並べてみると、何かを実現するには

まず【間違いは、無い。】と思って迷わず、信じてみる!
次に【夢言実行】で夢や目標をイメージして、それを言葉に、声にする。それも、なるべく広い範囲に、色んな人にね!(僕はA型なんで、紙にもします。表とかタイムラインとか大好きw)
そして後は【ローマは一日にしてならず】で地道に、着実に小さな努力を積み重ねていく。

この3ステップって、意外と的を得てるかも!!!
自己啓発本でも書こうかw
もしピンときたら活用してみて下さいね。

以上、久しぶりに真面目ブログでした!

やまだけマトリックス

200907292207000.jpg
せっかく撮ったからこれもアップ!

ちなみに今日撮影したてのJaimieやま×Capock Junkoのビログもアップした(まだ説明文とか書いてないけど)ので、みてみてねみて!

今日はCapock先輩に色々ストリートのいろはを教わったので、今後も毎週ストリートやってく予定です!次回は試しにソロ弾き語りでやってみようかと思ってます!

またJaimieの活動の場が一つ増えて嬉しいのだ!

BeLL’sもストリートも

昨日のライブで偶然打ち合わせに来ていたCapockを誘って横浜駅でストリート。

ismfileget3

 

 

 

 

 

今日はポリスメンに止められることもなく無事できました!

Capockはストリートライブを沢山やっているだけあっていろいろ勉強になりました!!
今度の日曜日にドックヤードガーデンでやる野外ライブでもまた一緒なんだよね。

さて、今日は昼にもリハをしていたしちょっと疲れたなぁ。
ラベンダーのボディオイルはだいぶ癒しです。よく眠れそう・・・。

明日も雨降らないといいなぁ。

おやすみ☆

ベルズ終了!明日はストリート!

image003.jpg
新横浜ベルズ終了しました〜!来てくれた人達ありがとう!
弾き語りで一足先に披露した久しぶりの新曲「Lesson #9」バンドバージョンで初披露しました!Jaimie史上最速の歌いまわしなアッパーな曲なんで是非どっかのタイミングで聴きに来てね!
そして明日29日は二度目のストリート@横浜!しかもななななんと今日ベルズに来てたCapockも仲良しノリで一緒にやる事に(笑) 21:00から横浜駅西口でやるんで雨と警察に止められないようみなさん祈っといて下さいね(笑)
写真はわずか2曲でポリスストップがかかった先週のストリートです。

メープル& マーガリン

200907240929000.jpg
200907240930000.jpg
最近これに超ハマってて毎日食べてます!
何となく買ってみたんだけど、一口で「これホットケーキだ!!!」ってなって(普通に買う前に気付けよってねw)それ以来毎朝即売です。
ホットケーキって大好きなんだけど家じゃ絶対作らないし、朝から外食とかしないし、朝マックはやっぱソーセージマフィンだし、って事で中々出逢えないんだよね、この奇跡の味に。

ちなみに今日ふと初めてキャラクター見てみたんだけど、爆笑!!!何この自由なカオスw
少年よ、どっから拾ってきたのその巨大カエデw そして少女よ、楽しそうなのは良いんだけど道にメープルシロップだばだばこぼして遊ぶのはいかがなモンかとw

土曜日、弾き語りやるよ!

200904161849000.jpg
7/25(土)@関内Baysisにて、すわだいすけ弾き語りライブやります!

最新のビログに弾き語りのライブ映像アップしたけど、あんな感じでゆる〜くやってるんで、音楽にお酒にほろ酔いに来てくださいねー!

よろしくーす!

写真は最近ゲットした素敵過ぎる、エブリディホリディサンダル(勝手に命名)。これ履いて歌います!

ジェミリハってきました。

今日は新曲作り。
ライブでご披露はしていないけど曲はかなり沢山作ってるよ。
「すーさん!ライブでやろーよー!」と悲願しておいたのでそのうちやるかもしれません。

やまが先日こちらにも載せていたおニューのハット。
お気に入りの様で連日アップされていますなぁ。

今日のやまさんはこんな感じ。

200907222212000

 

 

 

 

 

ひゅーひゅー☆ソークール!!
今日もイケてるぜっ!

 

そしてこの方が試しに頭に乗せてみるとこうなりました。

ismfileget

 

 

 

 

 

・・・。

本人曰く「頭がでかくて入らない!」
そうです。

・・・Lサイズ買おうね。

プレイチック!!

ismfileget.jpg
私とやまがサポートしているザ・マグネチックのライブでした!
渋谷eggmanにて。

約2ヵ月振りのライブ。
ステージがだいぶ暑かった。
熱かったっ!!

観にきてくれたみんなありがとー!
今から飲んできまーす。

本日、初ストリート!

ずっとやるやる言ってたストリートライブ、本日7/20初トライです!
20:00頃から横浜駅周辺にてやる予定!近くにいらっしゃる方はぜひ!
ほぼぶつけ本番で、機材もまだまともに使った事無いのでどんな感じになるか楽しみでありますっ。