少し休憩・・・

ライブの次の日からまたいつもの逃避行してきました!

自分の家だとお休みと言ってもなんだかんだゆっくりできないので
いつもお邪魔している姉の家はホーム的存在です。感謝感謝☆

ここ2、3日は天気がよくてあったかかったねー。

20100131111421

そうそう、いちご狩りしてきた!
ビニールハウスん中めっちゃ暑いんだ。

いちごをハントし放題!!
受付のおばちゃんが「へたまで赤くなっているのじゃなきゃだめよ」と
教えてくれたので必死で探す一同。
一目につかないはっぱの影に大物が隠れていたりするので宝探し気分。

すっごく楽しかったー。小学校以来だもんなぁ。

20100130115257

白いのよぉく見るとキモチワルイ・・・。

早く赤くなぁれ。

渋谷Guilty サウンドチェック前!

20100127160439.jpg昨晩から何も食べてなくてお腹減って機嫌が悪くなったのでフレッシュネスでホットドッグ食らってます!

赤と黄色のボトルが何よりも大好きな調味料なので出てきた瞬間テンションあがって機嫌が直りました(笑)

やっぱケチャップ&マスタードは小さいパックじゃなくてボトルかビンだよね!

それじゃそろそろサウンドチェック行ってきまーす。

song be cafe

20100124185635お知り合いのライターさんに鎌倉にあるとあるカフェに連れて行ってもらいましたー!

song be cafe! 

アジアンなテイストでアットホームな雰囲気のお店。
ごはんもすっごくおいしかったのでめっちゃ気に入っちゃいました。
この日はライブをしていたので観に行ったのもあったんだけど
おうちの近くにこんなお店があったら入り浸ってしまいそうだなぁ・・・。

さて、先日初めてアコギボーカル+ベースコーラスでのふたりライブをしました!
かつてアコギボーカルとピアノコーラスという構成でJaimie主催の企画やインストアライブなんかでやったことは
あったんだけど、(知る人ぞ知る幻ユニットのミニジェミね。笑)
あの頃とはまた違う、もっともっと今の私たちらしいライブに出会えた夜でした!
みんなありがとう。
完全にバンド向けのお店なのに自由にやらせてくださったBaysisさんや私たちのわがままに付き合ってくれている
サポートのミュージシャンのみんなにも本当に感謝です。ありがとう。

やりたいことをどんどん始めているのに、次々アイデアがあって追いつかないくらいなんだけど
これからも私たちの音楽を大切にしていきたいな。
色んな形で伝えていくので楽しみにしててね!

次は2月27日@渋谷guilty
久しぶりの渋谷だ!
この日はあきらくんドラムとの3ピース。
新曲準備してるんだぜー。

むふふ☆

本日のライブは

201001221551001.jpgあえて二人でやります!

サウンドチェック終わったけどかなり良い感じになりそうっ 来る人はお楽しみに〜

写真は二人で買ったライブ撮影用ビデオカメラZoom Q3で遊ぶ伊澤さん。

そしてまた冬に戻りました・・・。

一気に寒いねー。
びっくりだ。明日も寒いんだろうか。

明日というかもうすぐ夜が明けるんだけど・・・。
ライブの前日はなんか色々準備してていつも夜ふかしをしてしまいます。
でももう相当眠いぜ。

すーさんとのふたりリハ。
結局3Daysでした。かなり準備万端!
明日楽しみだなぁ。
20100120210255

念願のチゲ鍋的な期間限定メニューを目の前にしているすーさん。
あんなに辛いものが苦手だったのに大人になったこと!

私はいまだに苦手です。

そういえばさっき用事があって電話したら寝ていたらしく
折り返しで電話くれたんだけどその時に見ていた夢の内容を散々聞かされ
結局用件を話すまでに20分くらいかかったよ。笑

さて、私もそろそろドリーミンしますわ。
おやすみ世界。

tiny-halu

1月だというのに今日はあったかいね。
昨日から洗濯物がよく乾きそうだ。
春がやってきたらさぞかしわくわくした毎日だろうなぁと思うと
季節を体感している日本人は感情の変化が忙しい人種だなー。。。
なんて横断歩道を渡りながら考えてました。

201001171824201さてさて、先日PinkyPigletsのリハーサルに行ってきました!
去年ライブハウスで出会ってから仲良くしてもらってて、このたびサポートでベースを弾くことになったのだ!
先日のリハ後の一枚☆

 

 

そうなんです。女子バンド!初体験!!きゃっ。
みんな同級生ですぐ意気投合しちゃいました。最近同級生のミュージシャンとご縁がありますなぁ。
アッパーな曲が多くて、ライブもだけどリハからみんなめっちゃ元気!
私なんて一曲終わっただけで少し息切れしてますけどみんなヨユー・・・。
同い年としてこりゃあかんでしょ。ライブまでには体力つけなきゃ!ってかリハだけでもつきそう。
東京と大阪、名古屋でのライブで参加させていただくのですが今から楽しみ☆
女子トーク炸裂させてきます。

そして今日はこれからJaimieのリハ!
すーさんとのリハもだいぶ板に付き・・・セットリストの曲達もいい感じだよ。
二人でしかできない感じに仕上がってます。お楽しみに!!

Motion City Soundtrack!

Motion City Soundtrackのアルバムがいつの間にか出てたー!

僕は、Weezerの遺伝子を最も正当に受け継いで開花させたのはこの人達だと思ってます。00年代好きになったアーティストトップ10には間違い無く入る大好きなバンドです。

Jaimieはパワーポップじゃなくなったけど、パワーポップはいつだって僕の故郷です!

Long live power pop!

おすすめアルバム:
Even If It Kills Me