そしていつの時代もやっぱlive!!

201003312338000

とか何とか言っておきながら。

ライブは今までと変わらず、むしろ今までよりも色んな場所で、色んな形でやっていきますんでライブ好きのみなさん、ご安心を!
ってゆうか誰より僕たち2人が一番ライブ好きなんでw

(2020年になっても3000年になっても、ライブは無くなりませんw)

ここ最近はずっと(つっても2週間ぐらい?)画面やデジタルが相手の音楽だったので
その反動で4月3日のライブはめちゃめちゃ楽しみです!

そう。Sleepyhead Jaimie with the Fridaysとして始めてのライブです。

the Fridaysとは。

Sleepyhead Jaimieが「ライブハウスで盛大にやろうぜっ!」ってゆう時にサポートしてくれるJaimieのバックバンドです!

今回のthe Fridaysには:
庄子明 (on drums, ex ココロト)
福田潤 (on keyboards, from ラウドヴォイス)
野田和也 (on guitar, from Aimy)

の3人が参加してくれます!

名前は僕とゆくが二人して大好きなアメリカンフードのレストランT.G.I. Friday’sからパクりましたw
特に深い意味はありませんw

メルマガにも書きましたが
キーボ入れてとゆうか むしろ 5人で1本のライブをやる事自体、始めてなんですよね、Jaimieは。
まぁそりゃあ元々メンバーが4人だったんで当たり前ですが
2人になったら5人に増えるって
不思議なもんだなぁ 世界はまだまだ謎でいっぱいだ

またあっちの妄想空間に行きかけましたがw
とにかく!

2010年は小さめなアットホーム空間で2人でライブしたり3人でライブしたり

そしてライブハウスでは5人でライブしたい!

それがJaimieの野望だった訳ですよ
それが4/3に実現する訳ですね。

まー言ってしまえば、ライブっつうかパーティーですね!
いつもとはひと味もふた味も、ひとアレンジもふたアレンジも違うJaimieをそしてthe Fridaysを

僕とゆくとFridaysの次だから6番目ぐらいにw楽しみにしててください!!!

明日はとうとう最後のリハです!
景気付けに5人でラーメンパーティーやる予定です@都立大八の坊(笑)

そしてね
先日ラムラ&Blue Corn Cafeで初公開した新曲「Crazy」もやるよ
あとは夏に向けてのライブスケジュールも大発表しますよ

とにかくね
楽しみなんだ
うん。

4/3(土)@渋谷Guilty (with the Fridays)
日時 4/3(sat)
Open 18:00 Start 18:20
前売:¥2500+1drink
当日:¥3000+1drink
場所:渋谷GUILTY
出演:山下雄平 / Sleepyhead Jaimie / Needless Lyrics / アカネノート(O.A)
企画・制作:Office L-breed 
協力:TEDDY-PARTY.net(http://teddy-party.net/)
ローソンチケット発売中 !! TEL:0570-084-003 Lコード:7380

c u there!

love,
すわだいすけ

p.s. ご察しの通り
マクドナルドからお届けしましたw

音楽の未来。音楽家の未来。

201003312241000

いやーみなさんお元気ですか?
いやー携帯からブログ更新できなくてねー
まじ不便っす。サーバー変える勢いです。
ただでさえ日記無精なのに携帯からできないとなるとさっぱりだね!
すいません
生きてます
元気です
元気過ぎるぐらいです!!!

とゆう事で携帯からアップできず
mixiの方の日記のみにアップされた形になっちゃった日記アップしときましたよ。

そうそう僕mixiもやってるんで
僕の日記は基本的にこことmixiとmyspaceのに一通のメールで同時にアップされるようになってます。
のでたまにつじつまが合わない話とかあったら
そういう事なんでw

今これをmixiで読んでる人とかねw

何かブログにもちらりと書いてますがね
メルマガとかでも書きましたがね
ここ最近はライブとは全く逆方向のベクトルに向かってエネルギーを注いでおりましたよ
そう、レコーディングってやつです。
しかも何を隠そう、今回は全てセルフプロデュースな形でやってる訳ですよ。

今までね、そういうの全然してこなかったから。
ライブはやたらとやってきたけどね、ライブだったらツアーからワンマンまでセルフプロデュースできるし、やってきたけど、逆にレコーディングとかは割と縁遠い人種でしたが
最近はそれじゃあイカンなとゆう事でサボってきた分を取り返す勢いで頑張っておりますです。
ってゆうか年始から始めてたんですけどね。
なんしろ慣れないもんで中々進まん訳ですよ。
しかも完璧主義者なので(決して今回が完璧とゆう訳ではなく)
一番進みが遅いパターンな訳ですよ。

でも亀のスピードで1歩1歩年始から進めてきまして、やっと終わりが見えてきましたよ。
終わりと言っても終わりがある訳じゃないんですが。
まぁみなさまにお届けするのが一つのゴールなので。
4月中にはゴールしたいとゆくと話してます。

しかもね今回はね ただレコーディングして ただリリースするんじゃつまらんので
ってゆうか既にそういう時代じゃないと思うので

前代未聞の方法で皆様に届けようかと思ってます。
前代未聞ってゆっても、やってる人いっぱいいるんですけど
でもまだまだ一般的には「え」ってゆう方法じゃないかなぁ
解らないけど

こうしてハードル上げて失敗するのは得意なので
ここらでやめときます

まぁとりあえず全部自分らの力でレコーディングして 全部自分らの力でみんなの耳元に届ける
ミュージシャンとして アーティストとしてとても当たり前の事な訳ですが
とても当たり前じゃない方法でやろうと思ってます。

でも2020年にはそれが当たり前になってるんじゃないかな

そういうビジョンです

デジタルとインターネットの台頭で崩壊した従来の音楽ビジネスモデルを
現在の過渡期を超えて
デジタルとインターネットの台頭だからできる音楽ビジネスモデルに

ビジネスってゆうか2010年代のミュージシャンの
届け方 示し方 生き方 ありかた

そんな先駆けの一部になれたらと思います。

さーぁ後にひけなくなりましたw

4末 遅れても5末

Sleepyhead Jaimieの発信をお楽しみに。

it all starts here,
from my heart, to your heart.

Heart2

love,
すわだいすけ

満席御礼Blue Corn Cafeそして!(3/23の日記)

1443991253_102

日曜日は念願の綱島ライブ@Blue Corn Cafeでした!

東横線沿いとは言えこんなローカルな駅なのに、思ってたより凄くたくさんの人が来てくれて(ありがとうございますっっっ)、セカンドステージには満席御礼!普通に飲みに来てたらお客さん達とも交わりあいつつ、とってもJaimieらしいライブに、空間にできたと思います!何より楽しかったし念願だったから嬉しかったです!

レストランバーってゆう、今までやった事無いスペースでのライブだったけど、思った通り、思った以上に楽しかったんでぜひまたやりたいと思います。今回逃した方はまたの機会にぜひ!

さてさてしばしの休息を挟めばもうFridaysとのライブが間近じゃないっすか!年末年始から二人になった新生Jaimieの全てを詰め込んだら化学反応が起きて大爆笑!!!そんなライブになる予感がビシビシです!!!初回リハーサルも既に激熱だったし、本番が本当に楽しみ。

4月3日、渋谷Guiltyにて、この日は5人で待ってます!

今日はミスドだよ(笑)

20100328220103

コーヒー飲みすぎ。

最近はまたミーティングが多くなってきてます。
この作戦を立てている時、だんだん頭が冴えてくる感じがたまらんです。
脳みそフル回転させてるから、話終わるとねむーい。

それか今日みたく逆に目が覚めちゃってPC開いちゃうんだな。

リハや打ち合わせの前はいつもちゃんとご飯食べてから挑むのに、終わった後(というか中盤くらいから)おなかが空いているのはそれだけカロリーを消費しているからなのかなぁ。
ハラヘッター。
こんな時間にあかんよね。
絶対だめだよね。

早くねよ。

そうそう、全然関係ないけどSATC2映画公開が発表されたね!
6月だってー。
超!
楽しみ☆

今日はちょっとリッチにね

20100326172020

スタバだよー。

色々たまっていた事をもくもくと片付けました。
システムエラーかなんかで携帯からブログが更新できなくなっちゃって不便です。笑
更新が少し遅くなっちゃってごめんね。

そうそう、Jaimieのライブ情報についてですが、4月3日以降も実は決まってるんですよー。
アップが間に合ってないみたい。

4月16日@渋谷WestedTime。

フライデーナイトやね。

Jaimie+カホンの3人編成でやる予定だよー。

5W1H

20100323233635

昨日はスタジオでの用事の後、夜中まですーさんとミーティング。

あれこれアイデアが沢山で止まらない!

マックには相当通ってるからなんかコラボとかできたら楽しいのにな。(笑)

今日は雨男の日だねー。
突然寒い!
免疫力低下にはご注意を!

それはそれは幻の様・・・

20100321180656

BlueCornCafeでの夜。

ホントにホントにいい夜だったね!

Jaimieのライブを観に来てくれたみんなもだけど、お店でお食事してたお客さんも沢山いて、ほぼ満員だったねー。
お店でライブやったの初めてだったから不安やらなんやらないこたなかったんだけど
その空間にいたみんなの温かい空気のおかげで本当に楽しんでやれたよー。

正直ライブハウスよりは音の環境も悪いだろうし、それで歌いにくいってのはそりゃぁあるんだけどさ、
でも何より私たちが今のJaimieとして一番「らしく」できる場所だなぁと実感した。
ずっとやりたいと思ってた事。後回しにしてたわけじゃないけど、今だからこんな風に感じることができたんだと思うよ!

ご近所さんのミュージシャンの友達も集まってくれてうれしかった。

みんなありがとう☆

次の日に完全にオフにしてたので、昼までゆっくり眠って。
そんで午後から突然、部屋の模様替えしました。笑
ずっとしたかったんだけどさ。昨日「今だ!」ってビビッときちゃったんだ。
テレビも捨てました。

部屋が広くなったぁ。
気が通った感じ。
体動かして疲れたはずなのに夜は目が冴えちゃって朝方まで眠れないし。

でもきれいな部屋で目覚める朝はやっぱいい。
デスクトップの乱れは心の乱れだって誰かが言ってたけど(笑)、部屋もおんなじやね。
自分の心の様に大切に、クリーンでいたいな。

そんな部屋にぽつんといるとこないだのライブが嘘の様です。
またやりたいね!

さて、今日はこれからヤボ用でスタジオ行ってきまーす!

リハ終わりーのお店オープン

20100321181638.jpg綱島駅出て右ですぐ左、信号渡って魚民の角を右折してしばらく歩くとこの人に出会います。

前にイトーヨーカドーの斜め前って説明した気がするけどイトーヨーカドーより全然先でした(笑)

突然寒くなってきたぁ!
あったかい格好をしてきてね。

初回は20時30分〜です!

キャリフォーニャーーー!

20100317143938.jpg先日とうとうゲットしました!念願のカリフォルニアバーガー!

カリフォルニア産の赤ワインを使ったソースでどうのこうの、と。

何か4連シリーズにする為に無理やりカリフォルニアを付け足した感が満載な予感が最初からしてたけど、うん。やっぱりいまいちテーマ感が解らんかった(笑)

とゆう事でBig Americaシリーズはテキサスの勝ち!!!

ちなみにエッグ系は唯一マックで嫌いなメニューなので、ハワイはスルーしました(笑)

今度はLittle Japanシリーズやって欲しいね!

第1弾
EDO(TOKYO) スシバーガー
第2弾
KYOTO テンプラバーガー

第3弾
OSAKA オコノミヤキバーガー

第4弾
HAKATA トンコツラーメンバーガー

んー、ダメだ、全部まずそう(笑)