【Day170】これが私の生きる道! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
横浜市 金沢文庫駅近くのハンバーガー屋さんジャッフェジョッファでのライブ。
久しぶりの横浜ライブ。とは言ってもたった一ヶ月振りか!
離れていると久しぶりに感じてしまうもの。

昨日は(すでに一日経ってしまっている)すごく気持ちのいいライブでした。
ゆっくりまったりだけどみんなすごい楽しんでくれてて、あの空気感よかったなぁ。

ツアー中にびっちり一緒に過ごして、ライブ中心の時間の使い方をしてタイトな日々の中でのライブもすごくいいんだけど、今回は一時帰宅してから数日お休み期間があり。

その間を使って制作をしたいと思い、お互い別々に過ごすという試みをしてみることに…。

  
4日間、私は姉の家にて姪っ子ちゃん達とゆっくり家族の時間を過ごさせてもらいました。
朝ご飯も手作りの体にやさしい味で毎日癒され、子供たちの時間帯に合わせた早寝早起きのスタイル!

すわはその間自宅でガッツリこもってたみたいです。お陰ですごく集中できたみたい。

そして久しぶりのライブ。
お互いの感覚を取り戻しながら新鮮な気持ちでライブができました。

そして、この音楽な人生が今の私の生きる道なんだなぁ〜、あってよかったよぅ。とライブ中にしみじみと実感しました。

  
久しぶりのジャッフェジョッファのハンバーガー、更にとってもおいしくなってた!
手作りのジェイミーの名前が入ったお店のデコレーションも素敵すぎて愛を感じずにはいられなかった。

ライブでは内緒のお知らせをさせてもらったのですが、7月頭に今後のお知らせします!
次に横浜ライブがあるのは9/11!
この日は夜空けておいてね(^ ^)

2015年6月27日

【Day169】ハンバーガー女子会vol.12@池尻大橋L.A. Garage #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
横浜に帰ってきたので短い滞在中だけど、久しぶりにハンバーガー女子会してきました!
vol.12なのね〜。私たちの中ではすでにvol.16くらいまで行ってるはずなんだけどたまにブログサボってるからな(笑)
ハンバーガーが大好きなハンバーガー女子のエリちゃんとハンバーガーを食べ歩くハンバーガー女子による会。
実はこれまでにたくさん食べ歩き&レポもしてます❤︎

エリちゃんに「最短ハンバーガー歴何日?」と聞いたら(ちなみに私は5日前の猪苗代HERO)「うーーん、2日かな!?」と…ま、まけたっ!!
エリちゃんは私も全然歯が立たないくらいの正真正銘ハンバーガー女子なのです。

とはいえ最初に載せた写真はハンバーガー屋さんではなくドーナツ屋さん。笑
The Great Burger(GB)の姉妹店GOOD TOWN DOUGHNUTSにも行ってきた!
とってーーーも素敵な店内で、まさに文字通りのエキスペリエンスリアルアメリカ。このエンターテイメント度って本当にすごいなぁと。

  
ドーナツのお味も裏切らない。

アメリカで食べられるようなもっさりがっつりドーナツな見た目なんだけど、ふわ&もちの存在感だけじゃなく、ちゃんと繊細さもあってある意味これぞ日本食なんだとすら思いました。大絶賛!
エリちゃんも一口食べた瞬間に、「これ美味しい!もう一個食べたい!」って言ってたし。笑

この日のハンバーガーは池尻大橋に新しくできた、L.A. Garageへ。

  
GBでずっと店長さんをしてた方が新しく開いたお店なのでーす。

まだオープンしたてで看板がないのかな??一瞬見つけられなかったけど、ハンバーガーの置物が目印☆

  
私はテッパンメニューのチーズバーガー。

  
ここのランチお得!

ハンバーガー&ポテトはもちろん、ランチはサラダとドリンクまでついてくる!!

東京のお店では珍しいかと!!

肝心のお味もパテはスモーキー&ジューシーで、パンもかなりイイ…ハンバーガー好き度としてはかなり大満足のハンバーガー女子たちでした❤︎

2015年6月25日

【Day166】横浜へ帰らせていただきます! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
いわき市Bang BeING Burgerでの一年三ヶ月振りのライブ終わりの東北ツアー無事終了!!!

ありがとうございました!
今、横浜への帰路です。

さっき運転しながらこの一ヶ月を振り返ってました。
各地での人々の顔が思い浮かぶよ。
この旅はチョコレートみたいだな!
フォレストガンプじゃないけど、食べてみるまで中身はわからない。
だけどいつも幸せを味あわせてくれるのだ!

すでに再会したい人々や場所ばかり。

ジェイミーは今夜横浜に帰宅して唯一の横浜ライブがありつつもつかの間のお休み。
来月は山陰&フェス月間じゃ!

2015年6月22日

【Day165】福の歌aveさんとの再会 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

福島2日目はRe-Acoustic。
なんとなんとジェイミーのハンバーガーパーティーイベント、Groovin’ Burger Nightを仙台カメハウスで行った時のゲストアーティストのaveさんが現在店長さんをしているお店。
偶然このお店いいなぁ〜と思って調べてたらなんとaveさんが店長されてると知り…即ご連絡!
またご一緒させていただけることになりました!

  
お店の中はこじんまりとしたとってもアットホームな空間なのにしっかりステージもあり、とても素敵でした。ライブをゆっくり聴けるカフェという感じで一気に気に入ってしまいました。

  
以前一緒にセッションした福の歌も聴けましたし☆

  
またお邪魔したいです!
今回の久しぶりの東北ツアー、ますます音楽的にも充実しています。
新しい出会いも沢山あって…大阪の様に東北でもイベントをできるようになっていきたいな。

そして、明日でいよいよ東北ラスト。
下って下っていわき市まで行きます!

2015年6月21日

【Day164】自然の美しさは旅に教わりました #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

仙台を夜中に出発して福島へ。
深夜に到着して数時間寝て早起きジェイミー。
早起きは苦手…だけど思いきってやってみると、清々しいんだよね。

東北ツアーラストの土地、福島にやってきました。
何度も訪れている福島。
初めてちゃんと福島に来た時、「自然が美しい県だなぁ!」と思いました。
今思い返すと、私、車の免許は福島の合宿で取ったんだ!19歳…あの時と今では自然に対する思いが全然違うのはなんでだろうーー。

ライブは猪苗代湖近くのHEROというバイクのカスタムショップとハンバーガー屋さんが一緒になっているお店☆

  
すごーーい気持ちいい大自然の中にお店があるの。

  
奥のトレーラーの前で野外ライブでした!
雨男代表が在籍しているジェイミーとしては(笑)お天気が心配だったんだけど、見事なまでの晴れ。
お昼のライブいいねー。夏日のような気候で来月のフェス月間が間近に感じて一気にテンション上がったよー。

  
いつも会いに来てくれるラブラドールのさらにも会えた♡
動物好きのすわは「やっぱ動物は癒されるねぇ〜」と帰りの車内でも連呼しておりました。笑

私は自然も癒されるなぁー。
お店のすぐ裏に猪苗代湖があって、ライブの後にお散歩してきました。

  
森を抜けると砂浜が広がっていて、遠くで雨雲が雨を降らせているのがわかるくらい向こうまで見渡せるし幻想的な風景でした。

この後、一気にゲリラ豪雨。急いでケチャマス号に戻って田園の中を走る景色も本当に本当に最高でした。ずっと会いたかったお店に皆さんともあっという間にお別れ。
再会までが長いのに会っている時間はホント一瞬。でも会えてよかったなぁ。

早起きすると一日が長い!
これを書いているのは21:00。昨日ライブが始まった時間じゃないか!
今日はすでにライブもコインランドリーでお洗濯も終わってる!
その変わり今すぐ眠れる程眠たいですが。

一ヶ月続く東北ツアーも後2日。
高速でも「東京」の文字を見かけるようになってきました。
なんだかんだやっぱり横浜恋しいな。

2015年6月20日

【Day163】仙台ファイナル! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

仙台、ライブは2会場のみだったんだけど、滞在時間も長くとても充実した日々でした!
最終日は青葉区一番町のone more time。

  
アメリカンで素敵ー☆

  
ジェイミーフレンズがめちゃ沢山集まってくださり感激でした。
11/19のグランドファイナル@心斎橋JANUSでの再会も誓いうれしすぎる。
曲を演奏するごとにその土地を離れることがどんどん近い未来になって寂しくなるね。
このライブが終わったら夜のうちに福島へ向かわなくてはならず、、、

 最後の最後にちょこっとだけ打ち上げ。
すわが滞在中に見つけたメキシカンのお店でおいしすぎた!
しかも山形でライブ見てくれた方がこのお店で働いてて再会するという!
奇跡すぎる!
またすぐに来たい!

2015年6月19日

【Day162】仙台いろいろ #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

仙台に数日滞在中。
震災がきっかけで知り合い、その後仲良くなった泉中央のハンバーガー屋さんカメハウス。
その後お店がなくなっても、仙台に来るたび会い続けています!

  
楽しい!

  
  
仙台で新しく友達になった女子と一緒にランチ行ったり。

  
雑貨屋さんのPippie&LillyでGMのタッキー。

タッキーとはカメハウス跡で今はイタリアンになっているお店に行ってみました。
所々カメハウスの面影残ってて、入った瞬間すごい切なかったんだけど…
新しい友達と未来の話したり、カメハウスのみんなが今何してるかとか話してたら、いつのまにか慣れていた。(!)

思い出は大切だけど、みんなそれぞれが明日に向かって進んでいるからいつも最高の再会が待っているんだねー。

思い出だけじゃお腹が空くって歌ってたけどその通りだね。
思った以上に仙台満喫させてもらってます。

2015年6月18日

【Day160】山形楽しかったー #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  

山形滞在最後の日のランチにまたTexas Cowboyさんに行って来ちゃいました。
ランチはプレートメニューでボリューミーでお得♡

ライブはもちろん、乗馬や撮影、そして美味しいお食事にととってもとってもお世話になりました。

滞在中に何度も再会したお店とお二人だったからお別れの時は寂しかったな。
次はいつ会えるんだろう、次はいつ来られるんだろうって。
気が遠くなるほどの時間を越えてまた会いに来たいです。
それまでお互いの道を進んでね。

人はそれぞれが人生という時間を旅してるんだね。
やっぱり別れはまだまだ寂しい旅人ビギナーです。
Setimental Journey Again…

2015年6月16日

【Day159】前森高原で乗馬したよ! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

山形市に滞在中。
昨日のTexas Cowboyでのライブの余韻を引きずりながら次の日はお昼からの演奏でした。

エフエム山形さんのイベント、RHYTHM COLLECTION。
イオンモール天童の特設ステージ!

  
イオンモール、初めての演奏でしたが皆さん観に来てくださり、CDも買ってくれたり、普段夜に活動しているジェイミーとしてはとても清々しくさわやかなお昼ライブでした☆

演奏が終わってもまだお昼。
すごい!早起きってすごい!

ずっと気になっていた高原へ。

  
前森高原というところまで車を二時間弱走らせて行きました。
これまで東北で沢山自然を見て来たけどここまで人工物が少ない自然は久しぶり。
美しいです。

  
馬に乗ってジャケット写真の撮影をさせていただくことに!
Special Thanks for Texas Cowboy&前森高原&高橋さんとショウジさん!

山形で出会った皆さんとのご縁がエネルギーとなりこの撮影が実現しました。
人のエネルギーってすごいな。

絶景とちょうどいいタイミングで太陽も落ちてきてくれたので仕上がりが待ち遠しい。
みんなもお楽しみにねー!

2015年6月14日

【Day158】山形市のアメリカンダイナーTexas Cowboyライブ! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
ここですここです!
昨日もフライングでお食事に伺ったのですが、山形市に新しくできたアメリカンでウェスタンなダイナー。

皆さんも本当に楽しみに待っていてくださったみたいですごくいいライブになりました。
  
じっくり2ステージ。

エフエム山形さんでも昨日だけじゃなくて、たっくさん曲を流してくださっていたみたいで聴いててくれた方もいらしたりうれしい!!
  
パーソナリティーの松浦彩さんは明日のイオンモールでのイベントでもお世話になります!

オーナーのみかみさんのご紹介で明日イオンモールでの演奏の後、乗馬しに一緒に行くことにー!!!

2015年6月13日