In The Morning!!!

今年を振り返って、みんなへのメッセージは クリスマスイブのビログ に想いを込めたので、語る事はそう無いんだけど、
最後にもう一度ブログしましたっ。

去年は年越しライブがあったのでできなかったけど、
今年は無いので、実家に帰って家族とゆっくり時間を過ごして、年越しは自分的に流行りの「寝過ごす」・・・つまり11時ぐらいに寝ちゃうって事!を実行したいと思います!確か2008年はそうした気がする。

よく考えてみたら”Sleepyhead”の名にふさわしいね(笑)

そんなネボスケな2010→2011を迎えたいと思います!

2011年1月1日の朝、目覚めたら。

きっとこの世界は、世界中の人達の「希望」に溢れているはず。

そんな中で、僕も、この世界の片隅で、

人一倍大きな希望を胸に、扉を開いて、まぶしく新しい2011年の世界に歩き出したいと思ってます!

みんなにも、そんな、輝かしい朝が訪れますように。
Wishing you the best!

——————————

確かめたいんだ
信じれたら叶う事
明日は
何が起こるんだろうって風に
眠りにつこう

everyday, we’re dreaming
everyday, we’re dreaming

   - In The Morning / Sleepyhead Jaimie

——————————

2010.12.31
love, すわだいすけ : )

ハンバーガー食べ納めてまいりました!

恵比寿Otodama bar studiOにて。
ライブをさせていただいただけでなく、特別メニューのハンバーガー!

Sleepyhead Jaimie×Otodama bar studiOバーガー。
これまたパイナップル入り&何とひっそり厚切りベーコンまでサンドされておりました。

きたみさーん!(←料理長さん)めちゃくちゃおいしかったですー!!
パンがおいしいなぁと思って食べていたらやっぱり特注品だって。
わざわざこの日のためにパン屋さんにオーダーしてくださったとか。
すーさんは私が色々な角度から写真を撮っている間に食べ終わってました。
でもそんなに夢中になるくらいおいしくて、何より愛情こもってましたよ~!

実はライブの2日前にもハンバーガーを食べていたとはいえ、ツアー時期に比べるとめっきり
食べる回数が減ってしまっており・・・
改めて食べるとやはりとってもおいしいのです。
ハンバーガーが前よりもっと好きになっている自分がおります。

こんなデザートまで!
いや、これは私たちは食べてないんです・・・お隣さんが注文したデザートだったんですが料理長さんの粋な計らいで
こんな風に出てきたんです・・・実は食べたかった!笑

ライブももちろんライブ納め。
恒例の大合唱も最高でした!
こちらのお店。夏の逗子海岸に出没するOTODAMA SEA STUDIOの姉妹店って事で
海な雰囲気もちゃんとあって、何とフロアが全部砂です。
そりゃぁもう砂浜の様。ヒール埋まる埋まる。笑
関係者の方に聞いたらなんとバケツリレーで全部敷き詰めたんだって!!

素敵な雰囲気で居心地のいいお店なのに実は閉店してしまうんだとか。
とは言っても、まだまだ新しい事を始めていくであろうチームOTODAMA!
昨日のライブも、しんみりするんじゃなくていっそ門出を祝う気持ちで精いっぱいやってきました。

思い返せば今年の夏にOTODAMAにガクさんとのコラボライブで出演させてもらって、
それからスタッフさんたちと仲良くしていただいていて、
こうしてお店の大切な時期に呼んでくださった事。さらにメニューにハンバーガーを思案して加えてくださった事。
本当にすごいことだよ。
今年は素敵な出会いがたくさんあったなぁ。
人も、ハンバーガーも。

来年もきっとハンバーガー食べ続けると思う!
そしてたくさんの人にも再会して、出会えるのだろう。
うれしいね。

そんな来年に向けてね、すーさんとは今年のうちに今年の反省会と来年の目標会しようと思ってるんだ。
そうそう!
今日ケータイのデータ整理してたら探してた写真が出てきてさぁ。
今年のうちにアップするね!

それじゃぁまたね。

今日はハンバーガー食べ納めライブだ!

の前に!!

クリスマスパーティーの模様がビログにアップされているよ。
見てみてー!!

この日にJaimieで撮った写真があって、ビログの最後にも出てたんだけど、すごくいい写真だったから
ここでもう一度のアップしておくね。

Sleepyhead Jaimieとthe Fridaysの4人で!

ビログ見ると、クリスマスパーティーの事はもちろんなんだけど、
なぜか今年一年を振り返っているようで、今までに出会った人たちの事を想い出しています。
不思議な気分。

何だかとても温かい気分でいます。

今日はこれから、今年最後のライブ。
ハンバーガー食べ納めと題して、恵比寿のOtodama bar studiOにて。
通常はないんだけど今夜だけ特別にメニューにハンバーガーを入れてもらっているんだよ。
これってすごいよー!

お昼のちょっと前に起きて、天気がよかったからたまった洗濯物済ませて、
部屋の掃除をもりもり頑張った。

今年のうちに・・・って生き急ぎがちになる時期だけど、私はあまり気にしないようにしているんだ。
今年のうちに何でも片づけちゃっても来月から世界が変わるわけじゃぁきっとないし。
私もあなたも、出会いがリセットされたり、突然変わってしまうわけじゃないからさ。
だからにゅるっと年越すのもいいと思う。
この温かさを、年を越して冬を終えて、あっつい夏がまた来てもまだまだ引き連れていきたいんだ。

今年最後のライブだからって特別じゃない。でももう二度とない。
気持ちよく歌ってきます!!

じゃぁまたね。

重要情報!明日はなんと予約で満席御礼!

そ言えば!

明日の「ハンバーガー食べ納めPARTY」は予約で満席になったらしいです!
ありがとうございます!!!

立ち見とかでも入れるのかは、問い合わせ中だけど
報告できるのが遅くなるかもしれないので、
お急ぎの方は直接お問合せください。

==============================
「ハンバーガー食べ納めPARTY」
12/28(火)@恵比寿Otodama bar studiO
店舗営業時間 17:00~23:00
ライブ出演予定時間 20:00
Otodama bar studiO 03-3719-1010

●当日限定スペシャルバーガー有り!数量限定になりますので早めにご来店・ご注文ください!
●入場料はありませんが、レストランバーですのでオーダー制になります。
●席数が限られてますので、場合に寄っては着席・入店できない場合がございま
す。ご了承下さい。
==============================

ジェイミーにとっては2010年最後のライブ、最後のハンバーガー。
そしてOTODAMA BAR STUDIOにとっては一旦閉店となる前日。

ハデにぶち上げてきます!!!

SEE YOU NEXT BURGER!!!

love, すわだいすけ

p.s.
今晩クリスマスイブワンマンパーティー&ライブのビログをアップ予定!
予定は未定だけど、お楽しみに!!!

Merry Xmas!! and Happy New Year!!!

今日が本当のメリークリスマス!!
みんな素敵な夜を過ごしているかな。

昨日はJaimieのクリスマスワンマンパーティーでした。
イブの夜に集まってくれたみんな本当にありがとう。

今回はみんなにオーナメントを持ってきてもらうようにお願いをしていたんだけど
オープンの時には少し控え目だったツリーがとんでもなく豪華になったよ!!

すごいでしょー!!??

みんなのおかげで本当に温かいクリスマスだったよ。
ゆくサンタからのプレゼントはどうだった!?

今年は本当に色々なライブをしたんだよなぁ。
みんなへのメッセージを書きながら、一人ひとりの顔を思い浮かべてさ、
出会った場所とか、一緒に過ごしたライブだったりを想い返しながらそんな事を考えていました。

でも、今までにないくらいあらゆるところで音楽をできた一年だったよ。
本当にみんな出会ってくれてありがとう!!

今回のクリスマスのイベントの模様ビログにもアップされるみたいだよ!
私も楽しみ☆

来年の事は、最近ずっとずっとすーさんと話をしているよ。
やりたいことがありすぎるんだけど、せっかくだから一つ一つ叶えて行ってしまおうと思う。
だからみんなも見守ってて!応援団願います!!

それでは改めて2011年もSleepyhead JaimieとThe Fridaysをよろしくお願いします!
Merry Christmas!!

オーナメント決めたっ!

うん。

僕はこれしか無いな!!!

何にしたかは、明日見てのお楽しみね!!!

来てくれる人は1つ(たくさんでも!)オーナメントよろしくね!!!

今日はゆくと2人でオープニングアクトのラストリハをやって
その後みんなへのプレゼントを準備して!
明日に備えたよ。

1年分の愛と感謝を込めて。
明日、渋谷Songlinesでサンタ帽かぶって待ってます!!!

see you there☆

love,
すわだいすけ

p.s.
急遽来たくなった・来れるようになった方は!
tickets@sleepyheadjaimie.com までダメモトでメールしてみてください!
オープン前までだったら予約にできるかも!です!

クリスマスまで後3日!

こんなにかわいいクリスマスカードを見つけてしまったのでゲットしてしまいました。
なぜだか無条件に温かい気持ちにしてくれるサンタクロースって不思議。

今日はJaimie水入らずリハをしてきたよ。
12月24日はopening actでJaimie2人のステージがあるからねー。

メインはもうすでにリハ済み。
準備万端。

二人でやるステージもいつもとは違う事に挑戦しててこれがまたいい感じ。
今リハ音源聴きながらこれ書いてる。後ですーさんにも送らなきゃ。
24日を過ぎてしまったらきっとそのあと一年間は歌われないであろう曲たち。
なんてラグジュアリーなんだ!

やっぱりクリスマスパーティー企画してよかった!
今年は本当にいろんなライブをしたしいろんな企画したけど、クリスマスもできてよかった。

年末で忙しいとは思うんだけど、時間の間に合う人は是非是非オープニングから来て!
19:00オープンの19:30スタートだよ~☆

まっかなおっはなのぉ~
と~なかいさっんはぁ~

と。

雨が土砂振りである。
このまま雪になったりして。

おひさしブログ。イブに逢いましょう。

おひさしぶり!

いやーツイッターやってるとさー
ほんとブログ書かなくなるねー
いやー大変 すいません すわだいすけです
ここではこんなに無口っぽいすわですが
ツイッターでフォローしてくれればいつものペースでペラペラとしゃべってます(笑)
フォローしてね!!!
http://twitter.com/#!/suwadaisuke

一昨日は久しぶりにライブハウスのステージに立ちました!
代々木ラボ。渋谷や横浜に比べれば回数は出てないハコだけど、
意外と人間関係ではゆかり深い場所なのです。

ジェイミーは元々ライブハウスで生まれたので、
ある意味今みたいにレストランやバーやカフェでやってる形の方が
言ってしまえばまだ新しい、というか不慣れなわけですが
(ハマり過ぎてて自分ら自身そう思わないけどw)

今回の「ハンバーガー食べ歩き JAPAN TOUR」からライブハウスを出てみて
レストランやバーやカフェやハンバーガー屋さんでライブをするようになって

「ヘタクソ帰れー!」とか酔っぱらいにヤジ飛ばされたりして
凹んで音楽やるのが嫌になったりする事もあるんだろうなぁなんて
そんな覚悟で全国ツアーに出た訳ですよ。

そしたら嬉しいビックリでそんな事全然、1度も無くて
むしろ各地で歓迎してもらえて、喝采してもらえて、
嬉しくてウヘヘヘへだった訳ですよ。

でもね今度はライブハウスに戻るのが実はちょっとおっかなびっくりで。
レストランやバーやカフェやハンバーガー屋さんで喜ばれても
ライブハウスに戻ったら、逆にカッコ悪く見えちゃったりするのかな
合唱なんてしてくれなかったりするのかな
なんて内心考えたりしてて。

でもそんな心配も吹飛ぶ様な

ナイス大合唱ありがとう代々木ーーー!!!

帰り道にゆくと話しましたが

結局音楽なんだ、ミュージックなんだ、ジェイミーはどこ行ってもジェイミーなんだって。

とっても当たり前な事を再確認しました(笑)

ほんとありがとう。

(堂々とフリーダムにステージやってるように見えて、実はこんなに臆病で気ちっちゃい男です、僕は。ほんとはいつも結構緊張してる、とか言うとビックリされる!)

イブのワンマンパーティー&ライブでやるクリスマスソングのカバーも
チラ見させました!

そしてたった今、オープニングアクトの方の構想を色々考えてました!
(メインアクトはもう準備万端だからね!!!)

僕が大好きなハンバーガーをみんながらモグモグしてる前で歌う。
そんな夢が叶った2010年でしたが。

僕がアメリカで体験したような、
フレンズ&ファミリーで(もちろん恋人も含めてね)過ごすあったかいクリスマスパーティーをやる!
そんな夢も叶ってしまいます2010。
とっても幸せです2010。

みんなでクリスマスツリーをデコレーションして、
みんなでそれを囲んでクリスマスソングを歌おう!

チケット予約絶賛受付中です!
ホント、既に、お一人の方や、友達や、家族や、
カップルや、色んな人達が予約してくれてます。
とっても嬉しい事だよ。。。

再入場も可にしたんで、予定の前でも間でも後でも。
ぜひぜひ、ジェイミーからの精一杯のクリスマスプレゼントを受け取りに来てね。
きっとあなたのイブのすてきな彩りになると思うよ。

よろしく!!!

love,
すわだいすけ


Sleepyhead Jaimie presents
クリスマスワンマンパーティー&ライブ
12/24(金)@渋谷SONGLINES
open 19:00 / start 19:30
¥3000(前売) / ¥3500(当日)
ワンドリンク、フード、クリスマスケーキ付き!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ジェイミーからのお願い】
お越しの方は1つ、ツリーをデコレーションするオーナメントをご持参下さい!市販品でも、手作りでも、ツリーに飾れるならXmasに関係無い物でも(例えばお気に入りのキーホルダーとか)でも大丈夫です!みんなで1つのツリーをデコレーションして、それを囲んで温かいXmasパーティーをしましょう!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

19:30〜 オープニングアクト (Sleepyhead Jaimie すわ&ゆく)
20:00〜 パーティータイム (みんなでパーティー!)
21:00〜 メインアクト (Sleepyhead Jaimie with the Fridays)
22:00  終演

友達と、恋人と、みんなで、またはお一人でも。再入場可なので予定の前後や合間にでも。
Jaimieとみんなで、ケーキと音楽を囲んで、暖かいクリスマスのひとときを!

【チケット予約はこちら】
PC https://sleepyheadjaimie.compc/tickets
携帯 https://sleepyheadjaimie.commobile#sec3

リハで遭遇!

チームヨースケ@HOME!!

いつものスタジオでフライデーズリハだったんだけど、偶然遭遇しました!!
先日のファイナルに出演してもらって以来だったけど、リズム隊のおのちゃんととまそんさんも一緒!
23日月見ル君想フでのライブリハだったらしい。
会えてうれしかったよー!!

この写真すーさんが写っていないですねー。
そうなの。Sleepyhead&忘れ物大臣のため写真参加できず。

「みんなで撮ったんだー」って自慢したらリアル羨ましがってた。笑

さて!仕切り直し。
今日はクリスマスパーティーリハでした!!

もうこのメンツでは何度もリハやライブをやってはいるものの毎回新しい事にチャレンジしていると思う。
実際曲合わせてみて、今日はセットリストも急遽変えたしね。

このメンツだからできる最高のライブを!
そして今日リハしてみて思った。
私、2010年のクリスマスが今まで過ごしてきたクリスマスの中で最もクリスマスらしいんじゃないかって!
「クリスマスらしい」ってちびまる子ちゃんみたいでちょっと切ないんだけどさ。(←わかる人いるかな・笑)
でもぶっちゃけクリスマスって何したらいいかわからなかったところもあったんだよね。
だって…日本人やん?

でも今日「これだ!!」って思った。

音楽とクリスマスツリー。ケーキとチキン。
サンタクロースとプレゼント。
Sleepyhead Jaimieとみんな。

きっと暖かい夜になる。
can’t wait till Christmas!!