最後のストリートライブ。

えっとこれはお知らせです。

イベントの直前の混乱のさなか
10/1(土) ストやります
なんて訳の解らない事書いちゃいましたがw

すいません、正確には:
10/1(木)、明後日、です!
あ、あとJunkoには先日ねぼすけでフラれたので(T-T) w
一人でやる予定!

そして突然のお知らせですが、
この日を持ちまして、ストリートライブをしばらくお休みします。

とゆーのもね、
元々6/3のリリースからライブ多方面で強化!
とゆう事で恐る恐る始めた(ほぼ)人生初のストリートライブだった訳ですが

とっても楽しかったです!!!

何かストリートと弾き語りは、良い意味で、「Jaimie」ってゆうより「すわだいすけ」という一アーティストが何なのか誰なのか、何が好きで何が嫌いで何ができて何ができないのか、そんな当たり前に解ってなきゃいけない事を再確認できたとっても大事な場所でした。

ストリートや弾き語りをやってる時は、ほんと丸裸で鏡の前に立ってるような気分で。

最近やっと「歌が上手いね」って言われるようになって嬉しい限りのすわだいすけですが、
実はそれもストリートとか弾き語りをやったおかげで。

ストリートなんて特にそう。
人ゴミの中で歌ってたけど、
この世界に僕一人しかいなんじゃないかって気分で歌ってた。
だから僕vs世界みたいな感じで、
何でだろね、不思議だね。

そんな感じで自分の心の中にいる自分と対面する事ができて、
自分の声について、自分の歌について、今まで知らなかったページをめくる事ができました。

もちろん観に来てくれた人達と、ライブハウスとはまた違うコミュニケーションをできるのも凄い楽しかったし嬉しかったです!わざわざ遠くから来てくれたり、仕事帰りに疲れてるだろうに寄ってくれたり、実は凄いありがたくて感動してメンバーにいつも自慢してましたw

こんな素な部分を赤裸々に丸出しにしちゃって良いモンか解りませんが
まぁ僕はそういう人、そういうアーティストなんで気にせんと!

そう、んでね、だからこれからも続けたい気持ちはたくさんあるんだけど、
まだHPでは発表できてないけど、10月はライブが9本もあって。
ワンマンの準備もしなきゃいけないし、作りたい曲もあるし、それ以外にも水面下で進めてるプロジェクトもあって、どう考えても時間的にも体力的にも無理が生じてしまうのは一目瞭然で。

やむおえず、10/1を最後に、ストリートライブをしばらくお休みする事にしました。

丁度Jaimieもワンマンに向けたネクストステージ突入だし、
それに僕、夏生まれだから寒いの苦手だしw
いいタイミングでしょ!

とゆ事で明後日がラストになるので、見納め・リクエスト納めしたい方はぜひぜひテルテル坊主を吊るしてお越し下さい!1日、桜木町駅で20時頃からやります!

よろしくねー!
ババィ!

サンキュー!ねぼすけ

遅くなってしまいましたが

「ハロー!ねぼすけ vol.7」
来てくれた人達
来れなかったけど応援してくれてた人達
出演してくれたバンドさん達
ベイシスのみなさま

みんなホントにありがとう!

なんだかんだでやっぱり主催イベントは重圧があるので
26日の0:00ぐらいから
日付変わって27日の1:00ぐらいまで
ただただあたふたしてましたがw

みんなのライブも
自分のライブも
打ち上げも
ただただ楽しかったっす!

やっぱりステージからたくさんの笑顔を観るのは
日頃音楽を頑張ってる一番のご褒美です。

本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね!

そうだそうだ忘れちゃいけねー
重大発表はこちらでした↓

==============================
Sleepyhead Jaimie ワンマンライブ
「ハレルヤ!ねぼすけ」
11/28(土)@横浜Baysis
==============================

この日はまた更に10倍頑張るんで
みんなも僕達に10倍ご褒美ください!

この日のコメント映像満載なビログも急いで制作中!
乞うご期待!

そんな感じで
線路は続くーよ♪

ババィ!

ハロー!ねぼすけvol.7

大成功でした☆

観に来てくれたみんな、遠くから応援していてくれたみんな本当にどうもありがとう!

今回横浜で初めて企画をやることができたのも今までJaimieを応援していてくれたみんながいてくれたのはもちろんなんだけど
新しく横浜で出会った人たちがたくさんいてくれたことが何よりも支えになってくれたんだと思いました。

そして最高の対バンでした。

これからも音楽していこうね!

先日のイベント後の模様を昨日せっせと撮影したので近々ビログにアップされると思うのでお楽しみに☆

ismfileget5

 

 

 

 

 

ビログ撮影の模様・・・。左はじにすーさんがいるはずなのに切れちゃった。
手のみの出演はCapockのJunko氏。笑

朝までみんなで飲んで始発で帰ってシャワーを浴びて寝たらさっき起きました。

頂いたお花を花瓶に飾って、お菓子をいただいて、これ書いてます。

昨日発表したワンマンライブ、「ハレルヤ!ねぼすけ」の11月28日@関内Baysisまで
まだまだ突っ走ります。あちこちで会いましょー☆

本当にどうもありがとう。

Sleepyhead Jaimieゆく

ハロー!

ついに来ました!日付変わって今日!!

さて、今夜はお友達バンドPinkyPigletsのレコ発イベントを観に渋谷まで行ってました。
今回Jaimieが横浜でライブをやるなかで出会った女性4ピースのバンドでとてもキュートなのだ。
メンバー全員私と同い年ってこともあってお友達になれてホントうれしかったなぁ。
ライブ、本当によかったよー。他に出ているバンドさんもかっこよくてめっちゃいいイベントだったのではないでしょうか。

200909252346000

 

 

 

 

 

入口でもらっちゃいました。ピンキー特製バッジ!!
あー楽しかった!

ひとりテンションあがって帰りにさっそく・・・

200909252303000

 

 

 

 

 

ザ・チキンタツタ!!
すーさーん、一足お先に頂いちゃいましたぜー。
深夜一人マックをする女。
人のライブを観るってやっぱいいよね。
特に同じ音楽で頑張っている女子がいると心から応援してしまいます。同じ女として。
何より「早く私もライブしたい!」って衝動にかられるんだよね。
そしてステージで味わうあの「ゾクゾク」感は体感しちゃうと何より気持ちいいもので、たまんないっす。
きっと観に来てくれているみんなも感じているあのゾクゾク感なんだよ。

明日のライブ、私たちの最高の仲間を迎えて素晴らしいイベントになると思うよ。
本当にみんな素敵なアーティストだから絶対楽しいはず!

そんな仲間たちやみんなに囲まれて明日を迎えられて幸せです。
ライブイコール生きるって直訳が一番当てはまる単語なんだなぁ。生きてる私たちが味わえる時間、感動、そしてゾクゾク感。
早くみんなと体感したい。

明日は天気もいいみたいだけど、きっとJaimieの雨男たちも勢力をあげてくることでしょう!(笑)

それでは明日横浜Baysisでお会いしましょう☆

予想以上のハッピーが届きますように。
Sleepyhead Jaimieゆく

待ってました!

200909251906000.jpg
この日が来る事を!!!
チキンタツタ復活!!!

…じゃないって?(笑)

とうとう「ハロー!ねぼすけ vol.7」が明日です!

Jaimieにとっては大切な大切なこの日を、また迎えられる事が何より幸せです。当たり前のようにできてるけど、何一つ当たり前なんかじゃないから。

Sleepyhead Jaimieをやって良かった。ここまで歩いてこれて良かった。そしてみんながいてくれて良かった。

「ハロー!ねぼすけ」は、僕にとってそんな想いが胸に溢れるイベントです。

さぁ後は楽しむのみ!ビッグニュースもあります!来てくれるみなさん、めっちゃお楽しみに!来れないみなさん、遠くから応援よろしく!

それではまた明日!!!
ババィ!!!

忘れてた!次回ストリート情

ごめんなさいw
すっかり忘れてましたw

今週はイベントの関係で物理的に日程が無かったので、
次回ストリートライブは・・

日程:10/1(木)@桜木町駅前
時間:20:00頃
ゲスト:Junko(Capock)

の、予定です!

みんなよろしくねー!
Junkoよろしくねー!

PC重いよぅ・・・

何故なんだ!

さて、ついに今週末だぁねー。
ハロー!ねぼすけvol.7。

これってなんで「ねぼすけなの?」って思っている方も意外と多いのかなぁとふと思いました。
Sleepyheadって単語自体中学でも高校でも触れたことなかったもんで私自身もJaimieで知ったようなもんだし。
「いや、習ったし!」って人のが多かったりして!

つまりSleepyhead=ねぼすけって事なんです!
偶然なのか何なのか、メンバー全員sleepyheadだしね。
we are sleepyhead…的な使い方であってるのでしょうか?→すーさん。

そんなweもいつも以上に気合を入れてライブをするぞっていう意気込みも込めてこのタイトルになっている訳なんです。
まぁメンバー各々解釈は少し食い違ってるかもしれませんがほぼそういうことなのです。

ところで「今回はパジャマしないのぉ?」という質問をいただきまして。。。
数年前のねぼの時にお客さんがパジャマで来てくれたら特製スリッパを差し上げるというイベントをやったんですよ。
電車乗るのに家からパジャマ風で来てくれたりしてびっくりだったけど楽しかったよねー!私も着たしね!
今回思いもつかなかったので何かイベントにからめてパジャマネタできたら面白いなぁと思い、
何とかいろいろ考えたのですが、元々企画にないことだったので準備も間に合わず、さらにメンバーもある程度大人になっており
今回は泣く泣く断念しました・・・。

ちょっと楽しみにしててくれた人々もいたかと思うのですがごめんね。

なのでお詫びに今日の私のパジャマ姿(すっぴん)をアップします(笑)

200909222344000

 

 

 

 

友人から高校の時に借りたまま愛用しているプリスクールのツアーTシャツにユニクロのボーダースエットです・・・。
無意識だったんだけど私なんでおなかに手を置いているんでしょうかね?

パジャマらしいパジャマは着ていないのですが、女の子の友達に一人暮らしの女子は部屋着がおしゃれじゃなきゃだめ!
と先日説教されたばかりでございます。ハイ・・・。
かわいらしい部屋着が買えるお店があったら教えてくらさい・・・。

さて!気持ちを切り替えて!!

今週末かなり楽しみです。セットリストもいい感じ☆
ふふふー。
CD聴いて予習願います!!

小川

200909201407000.jpg
って漢字に見えない?
並べて焼いてたら偶然…!!

こないだの日曜日に川でバーベキューしてきたのだ!
台風が近づいてるだかで天気心配だったけど
残暑が最後の力を振り絞ってくれた感じでめっちゃ天気よかったよ◎

散々食べてからボーリング行きました。
いやー遊んだわぁ。

さぁて、お仕事しよーっと…

スト、そして今日は完全オフ

200909201618000.jpg
なのでコインランドリー行ってシーツ洗ってみたり(乾燥機って便利っっっ)、昼下がりの日用品お買い物してみたり、コーヒーブレイクしてみたりしてます!
あぁ何週間ぶりだろう、1日オフなんて!あぁ毎日がこんなに穏やかだったら…

つまんないだろうな(笑)

帰ったらこれまた久しぶりに部屋を隅々までピッカピカにしてやろうと思ってエアコンクリーナーからパイプクリーナーまでお掃除グッズ買ってきました。

はい、そんなこんなで昨日はストリート大成功!来てくれた人、観てくれた人、買ってくれた人ありがとう!お手伝いしに来てくれたゆくありがとう!

浜風に倒れそうな譜面台を足で抑えつつ、新曲Hallelujahを一生懸命歌ったのが印象的でした(笑) そんなに必死に頑張ってるのに更にうるっさい走り屋がババンババ駅前でスピン走行してたのが怒り通り越して笑っちゃいました(笑)

1.Heart2
2.In The Morning
3.Memory Lane
4.Sunnyday Girl

1.Holiday
2.Heart2
3.Hallelujah
4.Memory Lane
5.ライフストーリー

まさかのライフストーリー(笑) リクエスト恐ろしや(笑) 歌詞もコードもぼろぼろ間違えながら頑張りました(笑)

次回ストリートは…
迷い中なのでちょっと待ってね!

それではみなさん素敵なホリデーを!ババィ!