食文化の崩壊前夜

200906271812000.jpg
僕の世界で一番好きな飲み物が、世界で一番嫌いな食べ物に侵略されてました…

サラダとかお寿司とか主張の弱い奴ならまだしも、まさかペプシ程の強者まで蝕まれてしまうとは!

しそ恐るべし…

誰か早く違法にでもしてくれ!このままじゃ僕らの食べ物飲み物、全部しそ味になっちまう!

渋谷にて。

200906272226000.jpg
200906272234000.jpg
今日は高校の友達と半年ぶりぐらいに渋谷で飲みまして。話のネタついでに二次会と三次会の間にタワレコ行ったらJaimieのCDが在庫ありまして!酔っぱらった勢いで買っちゃいました(笑)

今思えば横浜のHMVといい、渋谷のタワレコといい、僕がバンドを始めた高校生〜大学生の時に良く行ってCD買ってた場所です。

そこに自分のCDを普通に買えるようになってるとはなぁ〜!感慨無量な訳です!

あまりに嬉しかったので二人目の子供が生まれた友達にあげちゃいました(笑)

夏は暑いニャア

200906270942000.jpg
久々に原チャネコ登場です。
ピクニッキで度々紹介してた、いっつも近所の同じ所に止めてある原チャのシートで寝てるネコなんですが、最近はさすがに暑いらしく足置く所に退散してます。
先日は夜寝てる時に近づいたら睨まれました(笑)
機嫌良い時は近くとニャアって言います。
綱島に独り暮らしを始めて二年半になりますが、原チャネコを見てると季節の移り変わりだったり、時の無常さだったりを痛感させられます。
去年冬ぐらいに原チャネコの歌を作ったのでいつか発表できたらな、って思います。
ずっと元気でいてね。

Jaimieじゃない話。

今日は暑かったねー。
すーさんが弾き語りの様子をアップしてるー。お疲れ様でした☆

昨日は電気をつけたまま+メイクをしたまま眠ってしまい気づいたら朝の4時・・・。
へこんだわぁ。

私とやまがサポートしているザ・マグネチックで先日までレコーディングをしていたのですが
ボクラ団義という劇団の劇中に使われることになっておりまして
先日池袋まで観にいって来ましたー!

200906191820000

 

 

 

 

 

 

 

写真は入口前で。今回録音系をすべて担当してくれたへびくんと。
開演前なのにこのテンション・・・。しかし楽しかった!すばらしかった!!もう一回見たいっ!
あまりにも興奮してそのまま終電までお酒飲みに行っちゃいました。
知っている方もいるかもしれないですがへびくんは実はベーシストなのです。
CaliforniaのツアーファイナルのO-Westでサポートとして弾いてくれたこともある人で
私がJaimieに出会う前よりも長い付き合いだったりします。

久しぶりのベーシストトークが爽快でした。

私たちの性格にはベースがぴったりだと痛感した夜。

物販をしていたあこととしやくんのふたりとは一緒に飲めず残念だったので
また近いうち打ち上げしましょー。

さて、久しぶりにJaimieでは集まらない日が3日ほど・・・。
いや久しぶりでもないのか?
また来週から忙しくなりそうなので今週末は部屋の掃除でもしようと思います。
そいじゃまたに。

激レアショット

200906251630000.jpg
昨日は弾き語りライブでした!セットリストはこんな感じ。

1.Holiday
2.Heart2
3.daydream
4.Geek In The Pink(Jason Mraz)
5.Memory Lane

リハ後は出演者全員でご飯に!幾度となくライブハウス出てますが、リハ後のご飯に全員参加は初めてかもなー。これもまた弾き語りナイトの醍醐味ですっ。しかも円卓とゆうかなりレアな感じだったんで写メっときました!

ライブももちろん、最後にみんなで奥田民生のイージューライダーでセッションやったり、打ち上げも出演者朝まで全員参加でかなり盛大な夜でした!

更にその後朝7時までアサミらと二次会、とゆうダメダメコースに行ってしまったのは内緒です(笑)

ベイシスの弾き語りはこれからも月イチは必ずやってるんで、興味ある方は一度ぜひ!!!

明日は弾き語り!

200906231743000.jpg
明日のカバー曲は今までで一番難易度と快感度が高いので今からワクワクです!

すわが敬愛してやまないJason Mrazのヤバカッコ良いあの歌をやります!

もちろんJaimieの最近の曲も、懐かしソングも。

更に明日は出演者も豪華な上、最後にみんなでセッションもあるみたいなんで、ベリグーな(古い)夜になりそうですっ。

それでは、明晩関内ベイシスでお待ちしてます!

写真は僕が一人の時行く白楽のスタジオでびっくり!Jaimieの名前が!来月のフリーライブの宣伝貼り紙でした!

忘れてた。

日曜日朝起きたら大雨で、楽しみにしていたライブが中止になった!

突然一日お休みになり午後からは小雨だし・・・。

こうなったら行ってやるー!
さいたま!

さいたまだぜ!

姉一家が住んでいるので、以前からご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが
姪もいるので勝手に癒されツアーしてきました。
ちゃっかり2泊3日。
兄が有給休暇を取ってくれて(!)隣の街のアウトレットに連れて行ってくれました。
久しぶりに私以外が作った手料理食べて元気もらいました。
ちなみに写真はひき肉となすのカレー。cooked by兄さま。
200906222011000

 

 

 

 

 

明日からまた忙しい日々。

帰りの埼京線では爆睡してしまったよ。
電車新宿で終点だし。
よくわからん!
とにかく東横線に乗って一安心だ。
カレーの残りを冷凍してお土産にもらった。ありがとう。
そう言えば引っ越して来た時も人様が作ったごはんが食べたくて
地元の友達が作ったカレーをもらって帰ってきたことを思い出した。
いろんな人たちが私の健康を作ってくれている。

体だけじゃなく心もね。

姉の家に滞在中、偶然埼玉に在住の友人から電話があり
来年結婚するとの報告。おめでたい!

雨が降ってもいい天気だと思えよう。
また明日も朝が来るだろうか。

みんな、おやすみ。

ぺちぺち

200906181729000.jpg
最近Jason Mrazに影響されてアコギでぺちぺち弦を叩きながら弾くのにハマりまくってるすわだいすけですが

昨日弾き語りライブの練習でJason Mrazのカバーを練習しててヒートアップして猛烈にぺちぺちやりまくってたら親指の第一関節内側が内出血しましたw

ぺちぺちやると激痛走るけどどーするこれw
ぺちぺち練習できんけどどーするこれw

アスリートになった気分です
すわ故障者リスト入りです
3日後の公式戦には調整間に合うか!?
乞うご期待!

ちなみに写真は全く関係ありません(笑) 先日のベルズのライブ前のゆく、やま、そしてライブ前名物チーズスパゲティーです!

梅雨だもんね。

雨振っちゃいました・・・。
一昨日から天気予報見て怪しいなぁとは思っていたんだけど。
お昼ライブ楽しみにしてたのにぃ。あの広場でマック食べたかった。

また来月リベンジしたいと思います!

予定空けていてくれてたのにごめんよぅ。
天気の変わりに謝る!

おまけに先日のザ・シンゴーズ補足バージョン画像をアップします。
画面下の横断歩道を見逃すな!

2009061823550001そんじゃまた。