29都道府県102店舗目 石川金沢ハンバーガーのワンダフル県庁前店

石川初ハンバーガーパーティーも大成功!!
私、見切れてるのわかる?左は端にオレンジのTシャツ着てピースしている人。笑
フレームアウトするくらい沢山の方がお集まりになったの。

それもそのはずみんながポーズしているのは実はピースじゃなくて数字の「2」なのです。
この日はワンダフルの会社、アイエムエムフードサービスさんの二周年のイベント!
ジェイミーはお祝いライブとして参加させてもらったよ。

バーガー&ポテト食べ放題のドリンク飲み放題という太っ腹企画!!

皆さん、ライブも楽しみに待っててくださいましたー♪

ライブの途中には巨大ハンバーガーの仕上げをデモンストレーションしたり、

河村社長からのご挨拶も。

アイエムエムフードサービスさんは県内に複数の飲食店を展開されてて、ワンダフルは片町店とこちらの本店の二店舗。バンズやソースを店舗で手作りしておられるこだわりのハンバーガーなのです。

できる限り県産物を使ってのメニューを考えているそうで、やさしさ満点のおいしいハンバーガー。
私たちも二人でみっつもハンバーガーをいただいてしまった!!

ドリンクはノンアルコールのモヒートや自家製のジンジャーエールも。
気になっていたカップケーキを食べ損ねたのが悔しい〜。

ワンダフルを知ったのは東京に住んでいる友人が教えてくれたのがきっかけ。
石川に行った時に見つけて、私たちのことを店長さんにお話しておいてくれたの。
私もその後にすぐお電話して、その後河村社長ともつながり。。。
と、このやりとりをしていたのがなんと実はツアーが始まったころのことだからかれこれ9ヶ月前くらいから温めていたのでした。
それがこうしてお会いできるというのは本当に感動的。どうしても初めまして!という感じではなく親近感を持ってしまうんだよね。とにかくやっとお会いできてうれしい日。

そして、イベントが終わった後は打ち上げにも参加させてもらっちゃいました。
別の店舗のスタッフさんも集まっての貴重なお時間。

ワンダフルは皆さんホスピタリティーが高くて、お仕事もめりはりつけて協力し合ってやっていて、ひとつの大家族みたいな暖かさを感じました。
そんな素敵なメンバーの一員として一晩だけでも混ぜてもらえて本当にうれしかったなぁ。

今後もどんどん新しいことにチャレンジされていくワンダフルはじめアイエムエムフードサービスさんが楽しみです。ジェイミーも負けないくらいチャレンジを続けていきたい!!

============================================================

ワンダフル県庁前店
076-254-1331
〒920-0345 石川県金沢市藤江北1-315
11:00~22:00 ※土日祝日は10:00より営業
無休
http://www.w-burger.com/

============================================================

28都道府県101店舗目 富山サウス・バイ・サウスウエストカフェ

やっと都道府県の数字がカウントされた!笑
そしてようやく北陸入りー!富山県での記念すべき初ハンバーガーパーティー会場は富山市のサウス・バイ・サウスウェストカフェでした。
富山県唯一のハンバーガーパーティー。

この横浜から約6時間程かけて梅雨入りした関東を抜け出してきたと思ったら、私たちが富山に到着したその日に梅雨入りするという。笑

しかしながら好天気にも見舞われ、

FMとやまさんに出演もさせていただいてからの準備万端で挑んだ夜でした。

初めての富山ライブだったのですが、このラジオを聴いてやってきてくれた方たちやFMとやまでもご一緒させていただいたパーソナリティーのタナベマサキさんご本人がライブにいらしてくだるといううれしい出会いと再会。
そしてそして先日まで滞在していた飛騨高山チームも追いかけて来てくれたり、新潟からもライブのために集まってくれたりと初めての場所でアウェイなはずなのに限りなくホームに近い雰囲気の中、唯一の富山ナイトを最高な時間とともに過ごせました。

オーナーの井上さんともやっと会えました!
「SXSW」という名前を見た瞬間から「ここに行きたい!」と思っていたのだけど聞いてみると一度もライブをしたことがないとおっしゃていて。私たちが第一号となれてとても光栄でした。
どこを見ても綺麗でまっしろな壁紙にサインをさせていただくのは勇気がいったけど、うれしかったぁ。

富山で初めて食べるハンバーガー!私はいつも初めてのお店でいただくチーズバーガー。
パテがお肉感抜群なの!一番荒いミンチにしているのだとか。
オープンスタイルで好きな具材を挟んで食べられるのも個人的には好きですね〜♪

すわはABCバーガー。
お店には外国人のお客さんも多いそうで、実際私たちがお店に到着したときもいらしたの。
それで、おすすめのバーガーを聞いたらこれだって!
二個目を注文しておられる方もいるくらいここでもきっとホームの味。

ポテトは別でセットにもできてSとMでサイズも選べるし、デザートもパンケーキやチーズケーキなどのメニューも抱負でした。

富山で唯一のライブ会場となってくださったSXSW CAFEさん。47都道府県回るという目標を達成する上でもかかせない存在となってくださいました。
本当にありがとうございます!!!!

井上さんが後日くださったメールで「ハンバーガーソングの生演奏聴きながらハンバーガー焼いてるって気付いた瞬間に背中がゾクっとして、あぁこの幸せ感じられるのこの中でオレだけ、と後ろ向きでニヤけてました。」って書いてくださってて(井上さんごめんなさい、うれしくて引用しちゃいました!笑)これに感動。
確かに、「ハンバーガーを食べながらハンバーガーソングを聞く/歌う」ってことよりも「ハンバーガーを焼きながらハンバーガーソングを聞く」ってとっても希少なことですよね。
それを幸せだと実感して、しかも私たちに教えてくれたことが私たちにとっても大きな発見となりました!

いつも心を満たしてくれるのは人なのだ。それを今、あらためて実感。
幸せ!

============================================================

サウス・バイ・サウスウエストカフェ
076-441-7087
〒930-0093 富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館 1F
11:00~23:00(日は〜21:00)
月曜定休
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004837/

============================================================

20都道府県100店舗目 岐阜高山JUNK’S

飛騨高山2日目!
そしてついに100店舗達成おめでとーーーー!!!
記念すべき夜は岐阜県高山市のJUNK’Sでした!

先日のCETER4 HAMBURGERSでもおなじみのたけぽんはもちろんこの日もオーガナイズ。
飛騨高山フレンズとは二日目ともなるとすっかり仲良しに♡このメンバーがいたから楽しく過ごせたと言っても過言ではないね!一番年が離れている子で10歳も差があるのに(!)みんな気さくに迎え入れてくれてとってもいい子たちだったなぁ。

早くも飛騨高山最後の夜。
ハンバーガーももちろんメニューとしてあるけれど、バーでもあるJUNK’Sは深い時間になるほどに続々お客さんが集まりにぎやかなハンバーガーパーティーでした!

そして二日目にもサプライズ!
さらに似顔絵のイラストをいただきました!!
すごーーーい!

書いてくれたしょうたろうくんと、たけぽんと、くみちゃん。

JUNK’Sは私も今回初めて知ったお店。ネットで探してても見つけられなかったので地元の方の情報ってやっぱり一番強いよなぁと実感しました。
JUNK’Sを教えてくれてありがとう!

この日はイベント仕様で、ベーコンエッグバーガーがセットになっていたよ!
バンズがめっっっちゃさっくさくでなんならちょっとクッキーみたいな食感で、個人的にはめちゃヒットでした。ベーコン&エッグも私の好きなトッピング♪

そして実はJUNK’Sさん、珍メニューが評判だったりします〜。
すわが食べているものは何でしょう?

答えはこちら。
なんとカエルのソテー!!!!
うん、なんとなーくかたどっている感じがしますね。笑
お味はよく言われているように、確かにチキンのよう。
食感は白身魚の煮付けのような歯ごたえでさっぱりしてたのでこのバジルの味付けに良くあいました。

他にもエスカルゴやサソリのお料理があるそうなのだけど、この日はあえなく売り切れとなっていて食べられなかっただけど、食べた方のお話だとサソリはエビのフライみたいなんだって!!
これまでにこういう珍メニューを食べたことがなかったから楽しかったー☆

マスターとスタッフのツヨシさんと!
24時以降も続々とお客さんがやってきて大人気のJUNK’S。

たけぽんや各店のマスターをはじめ、飛騨高山の皆さんと出会って二日間過ごして、本当に忘れられない夜になりました!
出会ってくれた皆さん、本当にどうもありがとう。

============================================================

JUNK’S
0577-36-0506
〒506-0017 岐阜県高山市朝日町50
21:00〜明朝
無休

============================================================

ライブ前にはずっと行ってみたかった白川郷へ。
世界遺産にも登録されている合掌造り集落を散策してみました。
あいにくの雨だったけど展望台から見る景色は幻想的でとても美しかったー。

タイムスリップ。

20都道府県99店舗目 岐阜高山CENTER4 HAMBURGERS

いよいよツアー再開!!
関西まで制覇した後にツアーの一時休止をし、雪の影響で後回しになってしまっていた北陸地方へ。
更にその前に2月に一度お邪魔した岐阜県に戻ってきました。
こちらもまた雪の季節が去るのを待っていた飛騨高山にあるハンバーガー屋さんCENTER4 HAMBURGERSさんでツアー再開の初日を迎えることにー!

もうほんっと、写真の通り、超満員御礼の大盛況でした。
立ち見の方もいっぱいになってしまって入り口からもライブを見ていただく程。

約一ヶ月半振りのライブ。
久しぶりでちょっと緊張した!笑 けど、ラジオを聴いて私たちのことを知ってくれていた方たちがAmazonでCDをゲットしてめっっちゃ聴きこんでくれててライブ中も終始一緒に歌ってくれていたのが印象的でした。初めて伺うところでHallelujahの大合唱が行われたのもびっくり!!

ライブの途中ではお誕生日キッズをみんなでお祝いしたり、

サプライズプレゼントがあったり。

似顔絵も書いてもらったよ!!

今回、飛騨高山のイベントをオーガナイズしてくれたグラフィックデザイナー/イラストレーターでもあるSmile Design Project(すまでざ)のたけぽんこと竹本純さん。
この方のお陰でCENTER4 HAMBURGERSはじめ飛騨高山での沢山の出会いにつながりました!!

似顔絵を書いてくれたしょうたろうくんと、すまでざのたけぽんと、ひー坊。
たけぽんもラジオを聴いて私たちを知ってくれて「岐阜に来た時には是非高山にも!」とコメントをくれていて、かれこれ半年近くずっと温めていた飛騨高山だったので、やっと会えた喜びと何だか初めましてではないホーム感で幸せ満点な夜でした。

そして初めて訪れたCENTER4 HAMBURGERS。
愛知県刈谷市サンダンスのマスターも超おすすめしていたのもあって実はずっと前から気になっていたのでハンバーガーをいただくのも楽しみにしておりました。

そしてこちらが看板メニューの飛騨牛バーガー!!2,100円!!
これは、、、、めちゃくちゃ美味い!!!和牛を使っているパテのバーガーを何度かいただいてきてるけど、敢えて赤身のみを使っているんだそうでその辺りめちゃ共感。お値段高いって思うでしょ!?でもその価値ありです。

こちらはスタンダードメニューのチーズバーガー。
やはり和牛の赤身!赤身好きなジェイミーにとっては大絶賛&大満足のパテちゃんです。
バンズもボリューム感があるのにライトでパテとも合ってるしすごいおいしかった。

1st stageと2nd stageの間に皆さんにハンバーガーを提供すべく、大忙しでハンバーガーを作ってくれました。

東京育ちのオーナー。お店の内装もおしゃれで納得!!
ライブ後にはお花をいただいてしまいました(T-T)
初めてお伺いする場所でこんなに暖かい時間が過ごせるなんて、、、ツアーを再開していきなり思い出させてもらいました。
「毎日毎日オープンキッチンというステージでステキなLIVEを繰り広げたいと思います」とのメッセージを後ほどいただきましたが何と素敵なお店なのでしょう。
ツアー再開初日がCENTER4 HAMBURGERSでよかったー!!本当にありがとうございました。

二度目の岐阜県。飛騨高山の夜は続く!

=================================================================

CENTER4 HAMBURGERS
0577-36-4527
〒506-0844 岐阜県高山市上一之町94
11:00 – 21:30
水定休
http://tiger-center4.com/

雑貨屋さんと共同の入り口

一番奥にお店のドアがあります。

=================================================================

p.s.
そしてそして、これまたサプライズなお客様がー!
11月に長野白馬でライブをしたsounds like cafeのあずちゃんとかずさんのお二人がひょっこり来てくれたのーーーー!!!
片道3時間くらい、、、本当にありがとう!めちゃくちゃうれしかった。

【重大発表】沖縄ツアーファイナル日程決定!!!

==============================
::: 沖縄 TOUR FINAL at 沖縄県名護市 Captain Kangaroo :::

● 10/13(日) ツアーファイナルライブ
→ お店でのグランドフィナーレ!
10/13(日)
OPEN 19:30 / START 20:00
opening act オッキー
CHARGE 1,500円(1D付)

※Sleepyhead Jaimie のライブ開始は21:00頃予定
※ライブ中は混雑が予想される為、ドリンクと軽食のみのご提供となります。ハンバーガー等をご希望の方はラストオーダー16:30までにお越し下さい。

—————————————-

● 10/14(月祝) ビーチBBQアフターパーティー
 → お店のすぐ裏にあるビーチでのBBQアフターパーティー!
START 12:00
料金 3,000円(飲み放題、BBQ食べ放題、ハンバーガー1人1個付)

※14日アフターパーティービーチBBQのみご参加予定(13日不参加)の方は、人数のご連絡を info@sleepyheadjaimie.com までお願いします。

—————————————-

Captain Kangaroo 住所:沖縄県名護市宇茂佐183

ライブのUstreamも決定!詳しくはこちら
https://sleepyheadjaimie.com/blog/?p=8589

==============================

Sleepyhead Jaimie ハンバーガー食べ歩き47都道府県 無期限ライブツアー
とうとうグランドフィナーレの日程が決まりました!!!
1年、47都道府県、150店舗(推定)を経て、
とうとうここで果てしないハンバーガー×ミュージックの旅が終わります。

全国で出逢ったみんなに、ここで再会したい!
そんな想いを胸に、2012年9月から旅を続けてきました。

ツアーファイナル最後の1曲を、最後の瞬間を、
そして翌日BBQパーティーでツアーの思い出を。

僕たち2人だけじゃ抱え切れない想いを、
ぜひ一緒にこの場所で分かち合いに来て下さい。

Hallelujah!
沖縄で、また逢いましょう!

love,
Sleepyhead Jaimie

仙台KAME HOUSEの4周年パーティーに遊びに行ってきたよ!!

2011年の311の震災をきっかけに出会った私たち。
それからどんどん仲良くなって、仙台と横浜をお互い行き来したりしています。

私たちにとってはあれから二度目のアニバーサリー。
カメハウス4周年おめでとーーーー!!!!!

横浜に一時帰宅中のジェイミーですが、ほぼプライベートで遊びに行って来たよ。

いつもは車で機材を乗せて行くけど、今回は初めてバスに挑戦!

7時間かかって、、、

仙台駅に到着!!

さっそくKAME HOUSEのみんなに再会。
頻繁に会い過ぎてお店に行っても驚かれなくなっている。笑

Jaimie×LAUNDRYのコラボTシャツをお祝いに差し上げました!

店長さささんとも久しぶりの再会ー♡

イベントスタートと共に常連さんが集まりだし、
カメハウスでライブをしているミュージシャンや応援している地元の方からお花が沢山届いてました。

パーティーの途中には我らが綱島Blue Corn Cafeからもお花が!!!
これはめちゃくちゃうれしかったなぁ。

パーティー仕様のカメハウスメニューや、店長お手製のケーキも。

ゆるっと数曲、お祝いに歌もうたってきました!
さすがにハンバーガーソングはみんな知っててくれるね☆うれし〜。

みんなで。

後からKAME HOUSEから送ってくれた写真全部、私めっちゃ笑ってるの。
「あー、私ずっと笑ってんなぁ」ってその時はちょっとあきれて普通に見てたんだけど、今思うと私たちはその場をただ楽しんでいたのだなと気づいて。
出会ったきっかけがどうこうとかそういうんじゃなくて、ただ大好きな場所で、大好きな人たちと時間を楽しむことができたのだ。二年経ってそれが自然にできた!そしてそれに今日気づけてとてもうれしい!

帰りは最終便のバスで横浜へトンボ帰り。
移動時間合計15時間、滞在期間7時間の弾丸ツアー。短い時間だったけど行けてよかった。
次はいつ行けるのだろう。

だけど、たぶん、私ほぼ毎日思い出している。
カメハウスのこと、各地で回って来たお店のこと。
でも思い出すだけじゃダメなこともわかる。

昨日ね、沖縄でのツアーファイナルの日程が決まったの。週明けくらいにリリースする予定。
まだ夏は来てないけど、秋が来ることを考えています。
そしてその日のこと、その先のことも。
再会が恋しい!!

【ライブスケジュール】岐阜+北陸三県からツアー再開!

「キャンピングカーで行く、ハンバーガー食べ歩き 47都道府県 無期限ライブツアー」
1ヶ月半の長期休止を経て、とうとう北陸から再スタートです!!
岐阜&北陸三県の皆さん、よろしくお願いします!!
——————————
岐阜+北陸三県 ライブスケジュール
6/20(木) 岐阜高山 CENTER4 HAMBURGERS
6/21(金) 岐阜高山 JUNK’S
6/22(土) 富山新富町 サウス・バイ・サウスウエスト・カフェ
6/23(日) 石川金沢 ワンダフル
6/27(木) 石川野々市 ROYAL HAWAIIAN TABLE EAST
6/28(金) 石川加賀 PINE DINER
7/4(木) 福井開発町 Hawaiian Cafe ‘olu’olu
7/6(土) 福井大和田 ハンバーガーランド
7/7(日) 福井坂井 三國湊座

ツアースケジュール詳細はこちら
https://sleepyheadjaimie.comschedule.html

——————————

● オフィシャルサイト(PC推薦)

Home


● Sleepyhead Jaimie 自己紹介用PDF
https://sleepyheadjaimie.com_promo/SleepyheadJaimie.pdf
● Hamburger Song

● Yahoo!ニュース
https://sleepyheadjaimie.com_promo/YahooNews2012.pdf
● 中京テレビ(東海日テレ系地デジ4ch)「ラッキーブランチ!!」生出演