【7/12(土)】ゲストアーティストはあなた!『みんなでライブレコーディングして2ndアルバムに収録』イベント開催します!

GBN7_S

やっぱり Sleepyhead Jaimie はライブが命!という事で2ndアルバムには1曲、みんなでライブをレコーディングして、そのままアルバムに収録したいと思ってます。

という事で今月の主催イベントはお馴染み Blue Corn Cafe にて、スペシャルゲストはあなた!
「Groovin’ Burger Night vol.7〜みんなでライブレコーディングして2ndアルバムに収録!SPECIAL〜」としてお送りしたいと思ってます!

21:00からライブスタートで、その場で皆さんの声も交えたライブレコーディングを1曲行いたいと思ってます。とくに何かしてもらう訳ではなく、いつも通りワイワイガヤガヤ楽しくライブを観ていただければそれだけでオッケー!

Sleepyhead Jaimie の歴史の新しい大きな1ページとなる2ndアルバムに、ぜひあなたの声を刻んでください!お待ちしてます!!!

==============================

7/12(土) @ 横浜 綱島駅 Blue Corn Cafe
Sleepyhead Jaimie presents
『Groovin’ Burger Night vol.7
〜みんなでライブレコーディングして2ndアルバムに収録!SPECIAL〜』
21:00 ライブスタート / music charge ¥500

Blue Corn Cafe
045-531-0700
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-11
火〜土 18:00〜翌5:00
日・祝 17:00〜翌1:00
水定休

※注 飲食店につきチケット等は不要です。予約も必須ではありませんが、人数が多い場合やライブの観やすい席の確保をご希望の場合は、直接お店にお問い合わせ下さい。

『Groovin’ Burger Night』 とは
日本一ハンバーガーを愛するアーティスト、Sleepyhead Jaimie が主催するマンスリーイベント。おすすめハンバーガースポットで、おすすめアーティストを招いて開催するライブパーティー。おいしいフード&ドリンクに、ライブエンタテイメントをそえて、ゆっくり着席スタイルでお楽しみください!

ハンバーガー女子会vol.8@代官山SASA

一ヶ月振りのハンバーガー女子会!

3

ハンバーガー女子エリちゃんと食べ歩くハンバーガーランチの会。
2014年に入ってから始めてもう8回目を迎えました!パチパチ!

1

梅雨真っ盛りの6月の日曜日は代官山に行ってきましたー!
我らが東横線を代表するおしゃれな街。。。

SASAは代官山駅を出て左を見たらすぐに見える位置にある程駅近☆

2

14時近かったのに日曜ということもあってか店内はにぎわってました。

以前にも一度来た事のあったSASA。
大好きなレリッシュが使われているのが印象的だったんだよね〜。
その後に全国ツアーに旅に出ていろんなハンバーガーを食べたのでまた新たな感動を期待しつつ♡
チーズバーガーをオーダー。

7

サイズがスモール、レギュラー、ラージと三段階から選べるので(前回は確か二店舗目だったからスモールにしたような。)パテ100gのレギュラーにしてみました。
あの時はあまり意識していなかったけど、和牛100%なのね!!

6

私はアメリカ牛100%派だったりするのだけど、和牛の柔らかさ&コクのあるパテをいただけるのも日本のハンバーガーならでは。バンズも弾力があってとってもおいしかったー!

4

和牛&やわらかめパテ派のエリちゃんもご満悦の模様。
彼女はマッシュルームチーズバーガーをチョイスしておりました!

レギュラーでもかなり大きめでした!
女子でランチで小腹空いたくらいだったらもしかしたらスモールでもいいかも。選べるのがいいよね。私はラージイケな〜って言ったらエリちゃんびっくりしてた。笑

共通のお知り合いが多いオーナーさんにもご挨拶ができたし大満足♪
ごちそうさまでした(^ ^)

その後、雨上がりのおしゃれな街を堪能すべく、お散歩がてら散策。

といっても行き先決まってるんだけどね。笑
そう、お茶ですよ!

8

代官山にできた蔦屋書店。
図書館みたいな大きな本屋さんを中心に、カフェやお店が集まる小さなモールみたいなところです。
私も何度か足を運んだ事があるんだけどとてもゆったりできて本好きの私としてはお気に入りの場所でもあります。

9

エリちゃんがいつもお茶のお店セレクトしてくれるの。
ホントええ子や。。。

この日はIVY PLACEにてお茶タイム♡

13

チョコレートタルトとパンケーキをシェアしてみたり。

はぁ…最高に幸せな時間です。

こちらはランチで来た事があったのだけど、ホットコーヒーがおかわり自由でした!
3杯も飲んでしまった!笑

ハンバーガー女子会ももうすぐ記念すべき10回目を迎えるので少し遠出してみようか〜などと相談しております☆

そうそう、ハンバーガー女子会初の紙面掲載!笑い

12

奈良の地元情報誌ぱ〜ぷる6月号に、ジェイミーが奈良でおすすめのハンバーガー屋さんを紹介させてもらっているのですが、ここに小さくハンバーガー女子会の写真が使われました。
この写真だと小さすぎて分からないけど。笑

いつかハンバーガー女子会の食べ歩き特集とかされたらうれしいな〜♡

なんて、夢を語りつつ。

15

次回はついに横浜!!??

スクリーンショット(2014-06-25 13.36.21)
ロードムービーはこちら

【7/3(木)】テイラーギターズの体験型ライブイベントに出演決定!

_100

全米No.1アコギメーカーで日本でも絶大な人気を誇る Taylor Guitars。

すわだいすけのメインギターもTaylor(314ce)で、日頃のリペアやメンテから、Taylorの季刊誌にも紹介してもらったり、いつもお世話になってるギターメーカーなのですが、
このギターを持つ所から今の Sleepyhead Jaimie が始まったり、このギターで全国をまわり、このギターがきっかえで敬愛する Jason Mraz さんに会えたり、とにかく人生を変える一本になってます!

この度、この Taylor Guitars の体験型ライブイベントに出演が決定しました!

会場には数十本のギターが無造作に並べられ、試し弾き自由で、日米アーティストのミニライブもあります。
ギター弾きのみなさんはもちろん、ギターメーカーに興味ある方や、ミュージシャンやギターメーカーと交流したい方にもお勧め!よろしくです!

==============================

Taylor Guitars presents Tokyo Acoustic Underground Vol.3
7/3(木) @ namGallery
東京都世田谷区大原1-56-6 1F,2F,3F
(京王線【笹塚】駅徒歩7分)
(京王線【代田橋】駅徒歩5分)

20:00〜23:00
入場無料(ワンオーダーお願いします)

出演:
Andy Lund
Kenny Echizen
Gen Sasaki
Sleepyhead Jaimie
葵 ミシェル
Number A

【6/19(木)】トークイベント出演します!ミニライブあり!

234

大ヒット書籍『バカでも年収1000万円』の著者伊藤喜之氏・残響レコード河野章宏氏・フリーダムニスト虎岩正樹氏の3者が主催するイベント『非常識だけど筋が通ってる人が集まる会 Vol.3』にゲストスピーカーとしてSleepyhead Jaimie出演します!
世の中をパラダイムシフトさせていってるバカ達が一同集まるこのイベント、日常にバカが足りてないと感じてる皆様には、是非オススメです、サイトをチェックしてみてくださいね!学生は無料ですって!!!

『非常識だけど筋が通っている人が集まる会 Vol.3』
http://alive-web.co.jp/hijoushiki/

2014/6/14 藤沢市善行駅 Bornmare

10363504_633708696721464_4444003116208233818_n-1

二度目のBornmare!!
最高の再会の形をありがとうございました(^ ^)

前回の全国ツアーで初めて伺ったBornmareですが、ハーレー乗りの皆さんが集まる超アットホームなお店で全国の中でもとても印象的でした。

IMG_6875

一年振りに!!うれしかったー!

10346379_633607630064904_4992331368799172352_n

マスターがれっきとしたバイカーさんだけあってアメリカンな店内☆
全国ツアー165店舗中の53店舗目だったんだよなぁ、前回は。

お店のモニターで前回のライブ映像を流してくれてて、あの後色々あったんですよ〜なんて、マスターたちとお話していました。
あの後、そのライブを後3倍やることになるとは思ってなかっただろうな。笑

そして無事終えて、また帰ってくることができた。
それはとても幸せなことだね。

10462701_633724420053225_1623285757881196036_n-1

前回はチキンバーガーをいただいたので、今回は前々から気になっていたチーズバーガー!
ハンバーガー自体が久しぶりな気がする〜。
王道ハンバーガー、体の隅々まで染み渡る思いでおいしくいただきました♡
やっぱハンバーガーだよね!うむ。

IMG_6885

Bornmareはハンバーガー以外にもパスタやピザ、その他アメリカ料理が沢山あって、前回はマック&チーズをメニューに発見してすわが大喜びしてたっけなぁー。
あ、前回はマック&チーズ食べてるからこちらのブログをどうぞ!

今回はチリチーズポテト!これもウマい!!
アッツアツで最高でした。

この日に前日がマスターの誕生日だったということもあって、奥さまのさちさんお手製ふなっしーバースデーケーキでバースデーソングを皆さんで歌いましたー!

IMG_6880

すごーい!かわいいー!

そうそう、ジェイミーにもクッキーを作っておいてくれたの。

IMG_6877

今、これを書いているのは次の日の朝なんだけどさっそくコーヒーと一緒にいただいちゃいました♡

クッキーやケーキはご要望にご要望に合わせて注文ができるんだって!

IMG_6883

ライブ後は前回のライブでお友達になったじぇっとさんが今日のために作ってもってきてくれた(おみやげも持たせてくれた(T-T)ありがとう)ローストビーフを頂きながらみんなで積もる思い出話に花を咲かせました。

IMG_6882

じぇっとさん、ありがとう!

お仕事が忙しくて3ヶ月くらいずっとお休みが取れなかった時にジェイミーのHolidayを聞いて頑張ったんだよ〜というお声をいただき光栄でした。

新しいアルバムから私のメインボーカルのできたてほやほやの曲を初披露しちゃいました!!
楽しいぞ!

レコーディングが進むにつれてまた次のツアーも少しずつ見えて来てます。
またきっとBornmareにも帰ってこられると思うと楽しみ!

get up get up, stand up, fight
諦めなんてしない 日が沈みまた昇るように
wake up, wake up, the morning’s arrived
いつでも何度でも
try again oh yeah

ありがとう。よかった!

============================================================

BORN MARE
0466-82-8262
〒251-0871 神奈川県藤沢市善行7-9-34
月〜土 18:00〜24:00
日 12:00〜24:00
木曜定休
http://www.bornmare.com/

============================================================

2014/6/7 横浜市江田駅おぎや食堂、そしてレコーディングレポ

10433899_629400773818923_8867578698558473161_n

久しぶりのライブ!ジェイミーとしては二週間振りでした。
レコーディングが本格的にはじまりライブが少なめな最近ですが、やっぱりライブは楽しいね。

IMG_6861

江田駅近くのおぎや食堂!
店主の小木さん35周年生誕パーティーということでお祝いに歌ってきました☆

IMG_6862

おぎや食堂はこれで実は三度目の来店だったりします。
いわゆる居酒屋さんなのだけど、小木さんのセンスが光ったメニューの内容がとっても満足度の高いおすすめのお店ー。
今回はお料理の写真が全然撮れなかったのでご紹介ができず残念…。

いつもご近所さんでにぎわっていて、この日も常連さんに囲まれた暖かいお誕生日会♡
我らが綱島からも駅からなんとバスが出ているとのことで(笑)顔なじみの面々が集まりとっても楽しい夜でした!

また新しいアルバムが出たら絶対にライブしに行きたいな。

そうそう、ジェイミー頑張ってますよ!!

10312710_647098685385113_8375751801002258637_n

Facebookやツイッター、インスタグラムなどでリアルタイムでレコーディングの写真や映像をアップしているのですが、皆さんとても楽しみに待っていてくれているのが伝わって来てとてもうれしいです。
コメントも沢山いただいていて、そんな中でも「あ、この方は飛騨高山。こちらは愛知…」などと日本中の皆さんが見守ってくださっていて、前回のアルバム制作の時とは全然違う景色が広がっている感じです。

今回のアルバム制作はプロデューサーに某氏をお迎えしたのを皮切りに(後日発表しますが)信じられないような先輩たちと一緒に作らせてもらっています。
ミュージシャンとしてこの時代にこんな体験できるのはとてもラッキーなことだし、なにより光栄で、とても興奮しています。

それら内容をどうしたら伝えられるのかとずーーっと考えているんだけど、表現が思いつかない!笑
だって初体験すぎて、説明の言葉がわからんのですよ。

でももしかして…それってつまりこれが「芸術」…ってやつなのか!?
ってちょっと思い始めています。

すごく勉強になるし、それを体験できるまで頑張って来た自分たちを褒めてあげたいくらいです。笑
また何かうまく説明できる方法が思いついたらお知らせしますね。
「リリースいつなのー!?」と沢山お声をいただいていますが、もう少し、今しばらく!お待ちくださいね!!

さて、そんなこんなでレコーディングと並行して、今後のリリース&ツアーについての企画も練りつつ。
ライブももちろん。

久しぶりにライブハウスで演奏も!

10173678_488638744600582_309427322814792788_n

照明のまぶしさと、モニタリングのありがたさを痛感した夜。
あぁ、バンドでやりたい!!

10342766_631995176892816_2326048126904043307_n

そしてなぜか急遽チャイナドレスでセッションすることになるという。笑

七転八倒
It’s OK:)

============================================================

【店舗情報】
おぎや食堂
045-883-1401
〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町425-1
16:45〜26:00
月定休
https://www.facebook.com/ogiyasyokudou?fref=ts

============================================================

ハンバーガー女子会vol.7@神楽坂マティーニバーガー

IMG_6829

ジェイミーは関西へ、そしてエリちゃんはハワイ旅行など色々あり超久しぶりのハンバーガー女子会!
ギリギリすぺりこみで開催できました☆

ハンバーガー大好き女子たちがハンバーガーランチを食べ歩くハンバーガー女子会♡
夏の装い爽やかなハンバーガー女子エリ氏を迎えて行ってきました〜!

IMG_6817

vol.7は神楽坂駅にあるマティーニバーガー
二人ともお店の名前は知っていたし、オーナーさんがニューヨークの方とのことだったので「これはまさに本場のハンバーガーが食べられるのでは!?」と密かに行ってみたいリストに入っていたのもあって今回初めてトライすることに。

IMG_6818

HPで見てたメニューでは結構お値段高めの印象だったんだけど、ランチメニューなのもあって1000円位でした♪これだから女子はランチをやめられない!(エリちゃん曰く、ランチだからこの後のお茶も奮発できるってw)

店内は都会的でアーティフィシャルなさっぱりしたデザインで、ニューヨークにいったことない私でも「あ、なんとなくニューヨークっぽい〜」って思ったくらい。笑
前回行った西海岸のSun2Dinerの雰囲気とは真逆のイメージ。

IMG_6828

そして待ってました、ハンバーガー♡
メニューも散々悩んだあげく、私はお店の看板メニューのマティーニバーガー。エリちゃんはチーズバーガーをチョイス。

IMG_6824

これ、マティーニバーガー!
お肉が200グラム。パテの上に乗っているソースは付け合わせのものでお好みでかけます。
マヨネーズとハーブのソースで余ったのをポテトに付けたり楽しめる♡

IMG_6827

マティーニバーガーだけはバンズがイングリッシュマフィンなのもおもしろーい。
イングリッシュマフィンになるだけで一気にホームメイド感が出るんだよね。パテのごっつさをうまーくライトにしてくれて食べやすかったです。

IMG_6845

そしてエリ氏のチーズバーガー。
こっちはバンズ!次回はこれもトライしたいわー。

パテが通常だとミディアムレアに焼かれているそうなんですが、二人ともウェルダンの一歩手前くらいでオーダー。
私はパテは固めが好きだからちょうどよかった!

この日の写真をフェイスブックにポストしてたら「次回、マンスリーハンバーガーTVそこでやるよ〜!」とのコメントが!そうだったのか…知ってたらその時に合わせてもよかったね〜なんて話しからまた前回みたいにどこかの会場に一緒にお邪魔しようか〜なんて話へ。
そして、今後はハンバーガー女子会ミーティングと称して他にもハンバーガー女子を集めてみんなでランチしたいよね〜!という流れに発展しております。
皆さん来やすいとしたら週末のお昼とかなのかなぁ。いつか企画するね〜ハンバーガー女子たちよ!

IMG_6843

そして二軒目のお茶タイムはこちら。
アトリエコータ

カウンターのみのお店で目の前でデザートを作ってくれる。
ラーメン屋さんのデザート屋さんバージョンをイメージしてくれたら分かりやすいかな。

IMG_6844

こんな感じでシェフが作ってくれました!
目の前で作ってくれるデザートにそこに集まる女子一同のため息と視線を浴びながらのデモンストレーション。。。あぁ…おいしそう…

IMG_6833

オレンジのクレープはめっちゃ懐かしい味がした!
アイスクリームとの相性もばっちり〜♡

IMG_6849

エリちゃんが頼んでいたこちらも素敵なお味…

IMG_6846

超大満足でした!!

久しぶりの再会だったので積もる話もあり…
神楽坂駅周辺をお散歩しながら、たくさーん話したー!

今月からジェイミーのレコーディングが始まるので次回予定は決められず…
しかし行きたいお店は尽きないのが東京。

次回もお楽しみに〜☆