17都道府県53店舗目 藤沢善行BORN MARE

47都道府県無期限ライブツアー、2013年3発目!53店舗目は藤沢市善行のBORN MARE!

初めてお伺いする町、そして初めてライブをさせていただくお店なのにも関わらずお店パンパン!
完全に誰も身動き取れない程の(笑)満員御礼で大大大盛況でしたーー!!ありがとう!

年末のFMヨコハマの放送を聴いてくださっていた方が沢山いらしててめっちゃうれしかったなぁ。

ジェイミーの拠点は横浜なんだけど、私自身の出身が綾瀬&海老名なのもあって、故郷に近いこの町でハンバーガーパーティーができたというのを通り越して藤沢で沢山の方に出会えた喜びがいっぱいです。

BORN MAREはオープンしてから12年を迎える老舗なのだけど、アメリカンをテーマにしたのが4年前でハンバーガーを始めたのは2年前。
アメリカンでバイク好きのオーナーなのですがアメリカンを始めるまではバーや多国籍料理を扱っていたというところから今のお店に至までのお話を色々させていただいたんだけどね。
「大好きなことを大好きな藤沢でやらないでどうするんだ」って教えてくださった方がいてその言葉がきっかけでアメリカンレストランやハンバーガーを始められたそうなのです。

この日私がお会いしたマスターは笑顔でみんなに囲まれて、暖かくて、キラキラしてる。そんなイメージだったんだけどきっとそれは「大好きなこと」がベースになっているからなんだろうなぁと思ったの。

何かね、この話を聴いた時にすごい共感して。
私たちもきっと「大好きなことをしている人たち」って周りから見ていただいていると思うんだ。
もちろんそれは正しいの。

だけど、きっと過去には「これって自分らしいのかな。。。」って模索してた時期もあったと思う。
それは大好きなことの延長でもひょっとしたら辛い日々へと乗っ取られてしまうこともあるんだよね。
日々葛藤して模索して悩んで、、、そしてもういいやー!ってぜーーんぶとっぱらっちゃってから初めて自分の大好きなことに気づく。
空っぽになっても音楽を選びジェイミーでいたし、ライブもなくならなかったの。
人は誰しもがそういう風にして尊い日々を生きているのだと思うのだけど、マスターもそうしてBORN MAREを導いてくれたからこそこうして出会えたんだなぁって気づいたら自分が音楽を選び続けていることにも改めて誇りを持つことができました。
マスターのお話にはそんなヒントがありました。

そしてライブの前にはハンバーガー☆
私は久しぶりにチキンいったった!手作りのトマトソースが優しいお味で美味。

すーさんはチーズバーガー。

パンをお店で手作りしているそうなんだけど、このパンがめちゃくちゃおいしかった!
私好みのもっちりしたパン♡次はミートパテも食べたいな。

それからマック&チーズ!アメリカではよく食べられているマカロニチーズ。

美味!!
これを食べられるお店って中々ないんじゃないかな?すーさんもめっちゃ興奮してた。笑
やっぱりアメリカン好きのマスターならではですね。

後ね、ツイッターやフェイスブックでも超反響の多かったこちらのハンバーガークッキー。

奥さんのさちさんが私たちのために作ってプレゼントしてくれました。
めっっっちゃかわいい。もったいなさ過ぎてまだ食べてません。キーホルダーにしたい。。。笑

マスター、さちさん、かずやくん、善ちゃん、ありがとう!
更に名言「こんなにハンバーガーを沢山作ったのは初めて」いただきました!やったー☆

ライブ中に人から人へとバケツリレーされるハンバーガー達を見るの、最高なんだよね。
「また会いましょう!」って何度言ったかわからない。願った分だけ声に出してしまった気がする。
BORN MAREの皆さん、最高の夜を一緒に作ってくれてありがとう!

==================================================================

BORN MARE
0466-82-8262
〒251-0871 神奈川県藤沢市善行7-9-34
月〜土 18:00〜24:00
日 12:00〜24:00
木曜定休
http://www.bornmare.com/

普段はダーツスペースもあってダーツを楽しみに来られる方も多そう!
ハンバーガー以外のアメリカンなサイドメニューもかなり充実してました。

==================================================================

ライブ後にいただいたティラミス&フレンチトーストプレート。フレンチトーストが柔らかくてめちゃくちゃおいしかった!!
夜中にデザート、、、ライブ後だからね、お腹空いちゃうよね!許して!笑

“17都道府県53店舗目 藤沢善行BORN MARE” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA