【Day204】長野&新潟ツアー開始! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  

7月も終わり。

夏だねー!
いやー、毎日暑い。

こんな日々の中車中泊の旅なんてどうなるかと思ってたんですが、やっぱり夜は涼しいです、長野。

  

てなわけで長野市にやってきました!
47都道府県の旅も後半戦。
今日からの一週間で長野と新潟を回ってきます。

  
Googie’s Cafeでのライブはなななんと4回目!

Hamburger Songができて1stアルバムが発売される前から実はライブをさせてもらっていたお店なんです。

  
あれから5年。

スタッフさんも入れ替わったり店内の雰囲気が変わったりしてるのにライブが実現しただけでなく、いつも観に来てくれる方たちや元スタッフさんたちも集まってくれました!

長野?信州?ではみんな小さい頃から食べてるっていういなごもいただく。笑

  
すわはパクパク食べてたけど私ダメだぁー(x_x)!!!

2015年7月29日

【Day200】4年越しの約束を果たせた夜! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
今ツアー、群馬県唯一のライブでした!
久しぶりのハンバーガーパーティーライブ。

高崎市はTIN’z BURGER MARKET。

  
4年前にマスターと会ってからやっと叶った夜。
その時はマスターもまだお店を開く前で、私達も日本一周の旅を始める前でした。
東京のハンバーガー屋さんで出会って、お互いの今後と夢を話して「お店ができたら是非!」と約束していたんです。

お互いに信念を持って、へこむことがあっても続けてきたからこの日を迎えることができました!

  
とってもうれしかったです。

そしてハンバーガーも絶品!!!!

  
おすすめ!

夜はそのまま長野に向けて旅を再スタートさせてしまおうかと思ったのですが、一旦帰ってきました。
夏の車旅は命取りだからね。笑

また週明けから旅立ちます!

2015年7月25日

【Day195】篠島フェス2015! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
7月の三連休。完全燃焼しました。

  
台風も去りお天気サイコー!
愛知県知多半島からフェリーで向かう篠島でのフェス。

  
行きのフェリー乗り場から二日間一緒だったADAMatさんたちとずっとはしゃぎっぱなしでした。笑

  
楽屋となっていた旅館の目の前もビーチだったり。

  
一日目終了後は関係者の皆さんでプチ打ち上げ。
ZIP FMの皆さん、とってもお世話になりました。

  
地元のお魚料理を沢山♡
篠島名物のしらすも二日間トータルで3万匹程いただいたかと。ごちそうさまでした!

先週の山フェス、今週の島&海フェスと今月は夏を満喫しすぎました。
もう夏終了宣言してもいいかなーと思ってツイートしたら色んな人に「これからだよ!」って言われたのでもう大分日焼けしているけどもう少し夏を楽しもうかなと思い直しているところです。

一時帰宅していますが、今週末また出発。
そうだ、夏旅はこれからだったわ…。

2015年7月20日

【Day193】夏祭りライブinおかやま山陽高校! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
二年振りの岡山。

そしておかやま山陽高校。
ギター部と製菓科の皆さんとのコラボ夏イベントでした。

  
校長先生がジェイミーの活動を応援してくれていて、今回も学校をあげての一大イベントに!感謝!!

生徒さんは前回一年生だった子たちが受験生になっていたり、卒業して就職活動中に来てくれてたり。
生徒さん以外にも楽しみに待っててくれる方たちが沢山いてうれしかったです。

  
みたらし団子やかき氷、デザートなどなど夏祭りをテーマに生徒の皆さんが屋台でスイーツを振舞ってくれました。夏祭りの雰囲気本格的でびっくり!

私も高校の時に軽音部に所属してバンドを組んでたから、生徒さんバンドの演奏を聴きながら青春のフラッシュバックに浸ったり…笑
あの時から続けてる音楽。
こうして学校に帰って来られるってのは感動モノだね!

  
校長先生御用達のセグウェイも楽しませていただきましたっ!

イベント終了後は後ろ髪引かれつつも早々に出発。
愛知へ、篠島へ!!

2015年7月18日

【Day192】福山サニロ! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

サニロことSunny’s Rock。

  
福山在住のRyo-heyくんと。
彼がいるから福山の楽しさが倍増します。

  
セッション!
Sleepyhead Jaimie with Ryo-hey & HOSSY!

  
HOSSYさんはお店のかただったりする。
相方のHITmeと一緒にお二人ともミュージシャンでありながらバーもされてて、そこでの演奏。居心地悪いわけがない!
久しぶりの福山だったけど沢山お客さんも集まってくれてすごいうれしかったです!

ちびっ子で前に観てくれた男の子がご家族で来てくれてて、お父さんから「あの後二人に憧れてギターを始めたんですよ」って教えてくれました。アルバムも沢山聴き込んで来てくれたみたいで一緒に口ずさんでくれて。

うれしいね!

Ryo-heyくんとは年も同じなのもあって、いっつもミュージシャン相談会がアツい。
次は彼の新しいバンドBBBとも一緒にやりたいね!
ホントにいつも暖かく迎えてくれてありがとう!
また今年中に!

2015年7月17日

【Day189】まだ堺にいます。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

先週末の関西でのライブが終わりましたが、まだ大阪は堺にいます。
今週末のライブまで堺に在住して諸々やってます。
昨日はまるまる空き日。
今日は夜からラジオ関西さんに出演予定です。

お昼はフリーだったのでお仕事片付けつつ、奈良へ行って来た!
電車にゆられて富雄駅へ。
何度もライブをさせてもらっているPrangi Paniさん。
貸し切り専門のお店なのですが、「パスタ食べに来る?」とお誘いしてくださり、お邪魔してきちゃいました。

  
前菜からかなり豪華でパスタに行き着けず…
ここのパスタ本当においしいので、残念だったけどサラダとオムレツだけで相当大満足ランチ女子会でした!ごちそうさまです。

食後のコーヒーを飲みにお隣の喫茶店にお邪魔して沢山お話しました。
オーナーさんが年上の女性なのもあってかすっっごい色々お話できて、しかも音楽にすごく理解のある方なので客観的な意見も的確ですごいすっきりしたー!!

堺から富雄って改めて調べたら電車でも結構遠くて。時間に余裕がなかったら行けなかったんだけど、でもなんとなく「行くのじゃ!」と心の声が言ってた気がしてたので素直に従ってよかったなぁ。

まだまだ暑い中、大阪まで戻って来て。
でも心は清々しい。
そして持って来た重たいパソコン開いてまたお仕事中…。

そしてそして夜からは関西ラジオさんへお邪魔してまいりました!

  
パーソナリティーはワタナベフラワーの皆さん。
大先輩のミュージシャンを目の前に生演奏…めっちゃ緊張した…。
今までのラジオ生演奏で一番緊張しました。
不思議な共通点もあったり、お話もさすがめちゃくちゃ楽しくて、ミュージシャン同士ならではのトークで盛り上がりました☆
ありがとうございます!

  
そして偶然ナカノアツシさんにも遭遇!
ずーーーーーっと前にライブハウスでお会いしたことがありめちゃくちゃ久しぶりの再会。
今後ご一緒できる機会があったらうれしいです!

めちゃ濃い一日だったー。

2015年7月14日

【Day187】怒濤の三日間が終わったー #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
寝屋川市Rock Bar Fulltenでもお祝いしてもらってました。

ライブ後にサプライズでこの日ご一緒させてもらったシーサーさんが突然歌い出し!
ろうそくのついたケーキがでてきました!

幸せものだねー。

この三日間、三種三様のライブ。
めちゃくちゃ色々刺激受けました。
特に、六甲山でのライブをした次の日。
初めてのお店とは言え、いつものバーライブはFulltenにて。
ものすごく重要な週末でした。

燃え尽きて堺へ帰り…

  
ぷらっと飲みに行こうかと向かったGAKUYA BURGERでは三周年の記念日ということで遅い時間までみんな飲んでたので混ざる。
めちゃくちゃ笑う。
いいなーいいなー堺、いいなー。

2015年7月12日

【Day186】ROKKO SUN MUSIC 2015! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  photo by 渡邉一生さん

2日間続くROKKO SUN MUSIC 2015の初日、オープニングアクトを努めさせていただきました!
いやーーーー、めちゃくちゃ気持ちよかったす。

渋滞も加味して堺を6:30に出たのに渋滞全くなしで、まさかの8:00入り。笑
スタッフさんも誰もまだ入りしていない一番乗りで始まったこの日だったんだけど、出演はもちろん、その後の出演者の方のライブを芝生に座りながら見たり、「見てたよー!楽しかったー!」とお声をかけてくださる方たちとお話したり、ちょっと疲れたらコーヒーを飲んだり(ホントはビールが飲みたかったー笑)自然の中を少し散歩したり…お客さん以上に目一杯楽しんだ一日でした。

  
こんな素敵な屋外フェスでの出演はジェイミーとしては初めて。
これまでもサポートのお仕事で大きな夏フェスにベーシストとして出演させていただく機会はあり、うれしさ反面いつも「今度はジェイミーで出たい!」って思ってました。
最初にそんな感情に出会ってから早5年。
まだまだこれからだけど、今年その大きな一歩を踏み出せた夏でもあり個人的にはそんなところにも感動しました。

そして改めて、この会場の設営や準備してこられた方、当日も沢山の方が動いてて、この二日間を実現し成功に導けるのは当たり前でなくて人々が実現しようと同じ未来を見ているからできることなのだなぁと実感もした。

帰って汗でベタベタな体を洗い流しながらお風呂で考えてたんだけど、信念を持ち続けて日々の努力を怠らないでいること、それからアンテナを張って波の変化を察知することできっと願いは叶うんだろうなーとふと思いました。それが鉄則なんだろうなぁと。

ジェイミーの野望も少しずつ共有してくれる方が増えてきた!
それが何よりうれしい。

  
 そして忘れてはならない相方すわだいすけ。
会場前にサプライズケーキでお祝いしてもらっていました。
二年前に初めての47都道府県ツアーをした時には島根の日御碕に二人っきりでいました。
その時の絶景も最高だったけど、二年後の今日はもっと素晴らしい景色になったねー。

  
お誕生日おめでとう!

2015年7月11日

【Day185】明治時代から続く奈良ホテルでの演奏! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
間違いなくこのツアーイチのハイソサエティーライブ。

気品にあふれた素敵な空間でした。

アインシュタインが弾いたピアノのあるお部屋で演奏できるなんて素敵以外の言葉、ないでしょ!?

  
奈良ホテルは明治時代から続く、国賓も訪れるような歴史あるホテル。
そんな場所でのライブにジェイミーを呼んでくださり光栄でした!
本当こんな機会滅多にないよー。
いい経験をさせてもらってます。

今日、奈良ホテル。
明日、六甲山での野外フェス。
明後日、寝屋川のバーライブ。

三者三様の週末。
夏が来たって感じだね!

2015年7月10日