THE GREAT BURGER の場所は

THE GREAT BURGER の場所は、原宿〜渋谷間の明治通り沿い、車のAUDIのでっかいガラスビルの、ちょうど裏ぐらいな感じの場所にあります!東京都渋谷区神宮前6-12-7

日にち変わって今日だよ!

今日!!
今日なんだよー!!!

なんかさっき、実感したの。
新しいCDたちを見ながらね。

まだ始ってないけど、すごーくうれしい。
こんな気持ちになるなんてびっくり。

ハンバーガーショップを貸し切って、PV撮影も込みのライブなんてやったことなくて
本当はすごい緊張してたんだ。初めての事で大丈夫だろうかって。
でも、今日いろんな人たちと最終確認の電話しまくって、準備して、終わりが見えてきて、実感した。

楽しい夜になる!

すーさんの言ってた様に、風船がパンパンですし。
鉄道開通式にリボンをはさみでジョキン!と切った様なすがすがしさです。

遠くのみんなにも伝わる様にテレパシー送ってんだぜ!

最後に明日の荷物写真。

忘れ物を恐れて何度も確認してたら、こんな時間。。。

明日ね!

iTunesでHamburger Song買ってみたよ!

http://itunes.apple.com/jp/album/hamburger-song/id393466061
(3曲目のSunnyday GirlはCDのみの収録です!)

自分のマックにあるのと同じだった!!!←当たり前(笑)

でも、やっぱり嬉しかった。

ゆくと二人で、Sleepyhead Jaimieとして。
誰の助けも借りずに、
いや、その分もっともっと多くの人の助けを借りながら。

across the sea production
produced by Sleepyhead Jaimie として。

この世に音楽を輩出しましたよ!!!!!

そして明日30日には
とうとう通販開始となります。

最初は銀行振込だけになるけど、
すぐにクレカ決済とコンビニ決済も可能になります。

実は、CD以外も色々販売してくつもりだったりします。

そして明後日(実質。明日)9/30は
「Hamburger Song」オフィシャルリリース日であり
across the sea productionsとしての
営業開始日でもあります!

レコ発も楽しみだし。
ツアーも楽しみだし。
across the sea の業務も楽しみなんです。

もうなんか、はち切れそうな風船みたいで、
とりあえず登ってくのみです、今は。

わかる?パンパンの風船が

ただただその手から放たれたくて

放たれたくて。

そんな感じ!!!

だからたいした言葉のないのだよ。

いつもクダラナイ言葉しか無いけどね!(笑)

なにはともあれ。

9/30。

レコ発に来てくれるみんなには直に伝えるよ

その他の人達にもいずれじわじわと伝わっていくはずだよ

ねぼすけジェイミーがこの1年
前作から約1年と3ヶ月

何を夢見てきたかを。

でもさ、なにはともあれさ、

ここまで来れたのは
自力だけど自力じゃなくて
頑張ったからだけど、支えられてたからなんだ。

だから1日早いけど言っちゃいます。

みんな、ホントにありがとう!!!

それじゃ、

歌いに行くね。
食べに行くね。

会いに行くね。

もうほんのちょっとだけ待っててね。

love,
すわだいすけ

Thumbs Upのチケット


ってすごいかわいー!!

今日お店にお邪魔してファイナルのチケットを頂いてきました。
今週のリリースパーティーから販売開始なのだよ!
詳細もかみんぐすーんなんだけども、ちょっとくらい話しちゃおう。

11月25日(木)「ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOUR」ファイナル
@横浜Thumbs Up
チケット代は2500円です。
レストランバーなのでワンドリンク、ワンフードのオーダー制だよ!
席はやっぱり自由なので整理番号がふってあって、いざとなったら(笑)整理番号順との事。
早めにゲットしていただきたい!

今日ハンバーガー紹介のブログじゃないのに、結局紹介してしまった。

ところで、Jaimieから食欲の秋見舞いはがきが届いたよ!とちらほらお声頂いてます。
ちょっとずつ、「はがき送るリスト」のメンバーが増えていってうれしいです。
手書きでメッセージを書くんだけど、一人一人の顔を思い出して、想像して書いてるんだよ。
自分で言うのもなんですが気持ちコモッテマス!笑

はがき希望してるのに届かないよー!!って人はメールください。
今からでもほしいよー!って人はメールください。先着・・・

5人!!!

あ!本州から離れると届くまでにもう少し時間がかかるかもしれません・・・
しばし、郵便受けを開ける際にわくわくしてくださいな。

さてさてー!
ついに今週木曜日だね!
Hamburger Songリリースパーティー!!

心配症のJaimieは準備に準備を重ねてます。
明日最終リハだー。
集中して臨むべし。

そういえば、今日私の部屋に雪が降りました。
少し気の早いクリスマスかな。
詳しくは後程☆

【ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOURお店紹介】旭川BANK OF AMERICA編!

最近お店紹介のブログを始めたお陰で全く日々の事を書いておりませんが元気です!
昨日はFMヨコハマの番組YOKOHAMA MUSIC AWARD主催のフリーライブで元町中華街まで行ってきましたぞ。
天気がよくて、ランチのお時間で気持ちよかったぁ。
すごくおしゃれな場所だったんだけど、みんなHamburger Song歌ってくれました!ありがとう!
MCをしていた植松哲平さんとたくさんお話したのに写真撮るの忘れたねん・・・くすん。アフロマーン!!
毎月開催しているそうなので、是非アフロマンさんに会いに行ってみてね。

さてさてー、今日は北海道旭川市に行ってみよー!
今回のツアーブッキングで知ったことその壱。

北海道ってハンバーガーカルチャーが実は盛んなんです!


前にもアップしたこの写真。
札幌市にハンバーガーショップが集合している場所があって、そのマップがあるそうで。

送ってくれたのは旭川BANK OF AMERICA二条本店の桐原さん。
旭川だけじゃなくて、札幌の情報も教えてくださったのです。

桐原さんは実は綱島にあるBlue Corn Cafeで以前働いていたんだって!!
つまりブルコンの店長さんのたけさんからBANK OF AMERICAを紹介してもらったというつながりなのです!
人のつながりでできてます、このツアー。
あったけぇよぉう。

———————————————————-

【ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOUR 3日目】
10月17日(日)@旭川BANK OF AMERICA2条本店
営業時間 18:00~翌5:00
北海道旭川市2条通9丁目左3号
0166-24-5089
定休日:水曜日
http://www.hotpepper.jp/strJ000635776/

———————————————————-
で、肝心のライブの詳細なんだけどまた未定です。
色々面白い事を考えてくれているみたいなのでまた決まり次第アップしていきたいと思います!

FOOMOOにたくさん写真のっかってたからたくさん失敬。笑

こちらが(おそらくJaimieが食すであろう)バンククラシックバーガー!
コーン粉を使ったバンズらしい。
うぅ、またお腹が減ってきてしまった。この時間帯やばいね。


個人的予想ではすーさんがこちらに食いつく模様。
すーさん!メキシカン料理も豊富なんだって!やったね!


お店の雰囲気①


お店の雰囲気②

とってもいい感じ!
画像だけでの想像でここまでテンションあがれる私って、改めてこのツアーを愛していると思った今。

さっきも書いたし、いつも言ってるけど、今回のツアーは本当にたくさんの人達によって作り上げられているものなんだって。
ライブ以外の事でもたくさんサポートしてくださっていて大変感謝しています。
だから、お店のオーナーさんや店長さんたちに会うのが楽しみで楽しみで、
そこで、ライブをして出会える人達に早く出会いたくて。
このエネルギーで発電できちゃんじゃないかってくらい、ぽっぽしてます、この深夜に。

はー旭川・・・想像だけで行って帰ってこられました。笑

次回は、本州戻って新潟だぜ!
これまた楽しそうなイベントになっているみたいなので、紹介が楽しみ☆

またね!

明日(今日)はFMヨコハマ主催のフリーライブです!!!

明日は横浜が誇る休日スポット、山下公園そば
横浜マリンタワーにてFMヨコハマ主催のフリーライブです!!!

先日の鎌倉で晴れ運を使い果たしてしまったらしく
天気予報がヒジョーに微妙ですが

屋外ライブかと思ったら、
タワー内の屋内ライブらしいよ!

とゆう事でおでかけのみなさま
ぜひぜひ寄ってってくださいね!!!

=================================

9/25(土)@横浜マリンタワー
FMヨコハマの番組YOKOHAMA MUSIC AWARD主催のフリーライブ!カホンを入れたアコースティック編成で出演します。

「TOWER OF MUSIC vol.12」~アフロマンともうすぐ衣替え~
w/SMELLMAN, 森恵
MC 植松哲平
start 13:00〜15:00/¥FREE/出演予定時間 13:50

TOWER OF MUSIC HP
http://www2.fmyokohama.co.jp/yma/special/tower.html

横浜マリンタワーHP
http://marinetower.jp/

【ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOURお店紹介】札幌MKYアメリカンレストラン編

9月30日にリリースパーティーをしてから約二週間後に始まります。
JAPAN TOUR!!

今日は札幌市にあるハンバーガーショップ、MKYアメリカンレストランをご紹介します。

正直北海道・・・行くかどうするかすごく迷いました。
だって、遠いもの。車で行くなんて・・・行けるの!?って思って何度も検討したんだけど、
「JAPAN TOURってツアータイトルつけるくらいだったら北海道行かずしてどーすんの!」
って事でえいっ!ってお店を探していたわけです。
そして季節は秋から冬・・・北海道行くなら雪に悩まされる時期の前に行かなくては!ってぇので
実はMKYさんは一番にブッキングが決まったところなのです!!

もともとすすきのにある姉妹店にお電話したところそちらはお店の立地の関係で楽器がNGだったんだけど
そのお店の方の紹介で札幌にあるお店を紹介して頂いた訳です。


店内写真。
もちろん行ったことがないお店なんだけど、お店のインテリアや雑貨もアメリカンスタイルにこだわっていておしゃれなんだってー!!!
こちらの写真も食べログから失敬したんだけど、食事もおいしいと評判なのです。


こちらがお店のハンバーガー。


今回のツアーのバイブル、別冊Lightning「決定版!グルメバーガー大図鑑」にも
BBQ BURGERなるものが掲載されておりました。
ブッキングが決まった後に発売になった本だったから「知ってるお店だ!」ってなんかうれしかったな。

—————————————————————————————-

【ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOUR 2日目】
10月15日(金)@札幌MKYアメリカンレストラン
営業時間/11:30~14:30 17:30~24:00
出演時間/21時頃~
北海道札幌市手稲区星置一条4-8-16
011-299-3739
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010203/1021252/

—————————————————————————————-

地方では記念すべき一日目だ!
どんなツアーになるか、どんな出会いがあるか、本当に楽しみ!!
北海道は夜冷えると聞いたので先日ヒートテックをごっそり買い込みました。笑

次回は移動して旭川。まだまだ始まったばかり。
この時間にアップするとお腹が空いてきちゃってこまる~。

またね!

お気に入りな写真をご紹介します。

これ。
すわだいすけ@綱島Blue Corn Cafe。
アーティスト写真撮影の合間の一枚。

ポイントは、後ろのロバジョンの真似がテーマ、ってトコね

タイトルは「Robert Johnson and me.」
0.0000001%ぐらい、ブルースの神様と何かを分かち合えた気がしました!

ちなみにこのギターが僕のBaby Taylorです。
グアムとかにまでついて来てくれる可愛いヤツです。

ロバジョン知らない人はこちらをどうぞ 。