17都道府県49店舗目 横浜綱島Blue Corn Cafe

47都道府県無期限ライブツアー、17都道府県目の神奈川横浜、2012年ラストの49店舗目。
12月22日は我らがホーム綱島Blue Corn Cafeにてジェイミー主催のクリスマスパーティー!!!

もうね、まだまだツアーは途中なのは百も承知なんだけど、この日をどれだけ待ち望んでいたか。
ツアーを始める前は各地でのハンバーガーパーティーはうまくいくのか、投げ銭と物販の売上だけでどこまで続けられるのか、もしかしたら一ヶ月もたたないうちに資金が尽きて帰って来ることになるかもしれない、、、エトセトラ。
まだ残暑厳しかった9月末、そんな沢山の不安と期待を胸に秘めながらみんなに見送ってもらったね。

北海道、東北、信州、関東、と回って来て各地でも大盛況のハンバーガーパーティーの模様を見て、きっと誰よりも一緒に喜んでくれていたのは地元のBlue Corn Cafeのメンバーだったんだと思うな。
11月末に一度横浜に戻って来た時も、綱島から引っ越した私たちだったけど仮住まいよりも前にBlue Corn Cafeに「ただいま〜!」って帰って来ちゃったくらい私たちも大好きなお店。

新しい世界が始まった最初の日の2012年12月22日、また改めてみんなの前で「ただいま」を言わせてもらえることができて幸せでした。ありがとう!


photo by けんぼー

クリスマスパーティーはスペシャルバージョンでお届け。
1st stageはすわ&ゆくのおなじみアコースティックライブ。
Silent nightから始まるクリスマスセットだったよ。


photo by satomi

そして2nd stage!!
Sleepyhead Jaimieのバックバンド、the Fridaysからカホンあきらくん&キーボードぢゅんちゃんが参加してのバンドバージョンで☆
ハロウィンパーティー以来のバンドセッション。いつもの曲たちはもちろん、バンドでないと中々できないDoh-Dah!feat.GAKU-MCもブルコンバージョンで盛り上がったー!!
そして、驚愕のダブルアンコール。

今、あきらくんが送ってくれたライブ音源聴きながら書いてるの。
Hallelujah、すごかったね!「知ってる人は歌おう!」って言ったすーさんの言葉の後にみんなの声が聞こえて来て、まだツアー終わってないのに超泣きそうだったよ。

中々仕事納めさせてくれないブルコンメンバーでした!笑 最高ーー!!

店内のデコレーションやサプライズで演奏の途中でサイリウムをみんなで持って光を演出してくれたんだよ。
キャサリン、けんぼー、あやちゃんありがとう!

更にサプライズ第二弾でビッグバーガーも!!

この日のハンバーガーはこれに決まり!
メニューにはないんだけど、すーさんが大好きなジャックダニエルソースを使った特製バーガーだったよ〜♪

お待ちかね、この日のハンバーガールは、、、

ブルコンの看板娘、メロちゃん♡
すーさんの色んな要望に笑顔で応えてくれるメロちゃんはやっぱりブルコンになくてはならない存在でした。笑

そしてthe Fridaysとしていつもサポートしてくれているあきらくんとぢゅんちゃん。
いつも本当にありがとう!どんな時でも思った通りのライブができるのはまぎれもなくこの二人だから。
どんな代わりもいないこの二人に本当に本当に感謝してるんだ。これまでに出会ったみんなにも4人のステージを見てもらいたいなぁって思っています。だから絶対にこのメンバーでツアーにも行きたい!!

そしてそして、いつも私たちの大好きな綱島に大好きなお店として存在してくれているBlue Corn Cafeのみんな。
今は綱島から離れたところに住んでいて(後悔しているけどw)あまり頻繁に通えないんだけど、それでもいつも笑顔で迎えてくれる私たちのホーム。
帰ってくるところがあるから旅ができるよ。私たち、まだまだ行きたいところがある!

みんなみんな!今年も本当にどうもありがとう。そして出会ってくれてありがとう!
来年もまだまだ続くよ、ジェイミーの旅は。
会いに行くよ!そして再会を待っててね。

Hallelujah!
HALLELUJAH!!!
ハレルヤ!!!!!

==================================================

Blue Corn Cafe
045-531-0700
〒106-0047 神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-11 1F
火〜土 18:00〜翌5:00
日・祝 17:00〜翌1:00
第1・3水曜定休
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14021013/

ジェイミーが大好きなお店。

==================================================

本邦初公開!ハンバーガール撮影の瞬間!
今年もみなさま色んなところでハンバーガールズのご参加本当にありがとうございましたm(_ _)mぺこり
来年も乞うご期待♡

17都道府県48店舗目 神奈川鎌倉クアアイナ鎌倉店

47都道府県無期限ライブツアー、17都道府県目の神奈川ライブその3、そして2012年ラスト2の48店舗目。
12月21日はクアアイナ鎌倉店にて!!!

今月の毎週金曜日三週連続でハワイ発祥のハンバーガー屋さん「KUA’AINA」でライブをさせてもらっていました。
千葉柏、渋谷、と回って来てついに最終日は鎌倉へ!

実は私のクアアイナデビューは鎌倉のこのお店だったんだー。
以前から年が明けるとジェイミーで初詣に鶴岡八幡宮に行っていたんだけど、その帰りによく寄ったなぁ。
それから横浜や赤レンガにもお店が出来てより身近になってからももちろん通っていたんだけど、Hamburger Songを歌うずっとずっと前から大好きだったこの鎌倉店でライブをさせていただくことになってジェイミーの二人はとっても光栄でした。

ステージはこんな感じで広々設置☆

この日はクアアイナ最終日として相応しい盛り上がりようでした!
お店で働くスタッフさんやご近所の常連さんはもちろん、クアアイナライブ初日の柏で出会った方や遠くは新潟からわざわざライブを観に来てくれた方とも再会できたり、、、本当にこんな最終日を迎えられるなんて思ってもなかったから感激でした。
皆さん本当にありがとう!!

三週目のクアアイナでは15周年特別メニューのオアフアイランドBBQアボカドバーガーにしてみたよ。

このバーガーのためだけに作られたバンズはおなじみのカイザーロールとは全然違う世界観でめちゃ新鮮だったー!ケチャマスとの相性が抜群のクアアイナバーガーだけどBBQソースでいただくのも珍しいよね。日本上陸15周年キャンペーンはまだまだ続くようなのでこれからもお楽しみに〜☆
ジェイミーもまた別の街でお邪魔できるかなぁ♪


ハンバーガールズはお二人に参加してもらっちゃいました☆ナイススマイル!!
クアアイナのユニフォームが彼女たちの笑顔を引き立てるねぇ。

tonight, we’re gonna Hamburger Party like there’s no tomorrow!!

2012年12月21日、地球は滅亡しなかった!Hallelujah!
ただ例え今日が地球最後の日でも、私たちはライブをしているんだろうなぁと。
この歌のこの部分を歌いながら実感した日はないかもしれない!

==================================================

クアアイナ鎌倉店
0467-61-2400
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-3-9 2F
10:00〜21:30
無休

TOP

以前あったテラス席は全て店内席へと変更になったのだけど、ガラス貼りなので室内に居ながらテラス席のような開放感が味わえたよ。

==================================================

クアアイナさん、三週間本当にお世話になりました!!ありがとうございます。
Let’s hamburger party in KANSAI next time!!

16都道府県47店舗目 東京人形町BROZERS’本店

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑦、そして2012年東京ラストの47店舗目。
12月20日は東京人形町BROZERS’にてハンバーガーパーティー!!!

今回ライブをさせてもらったBROZERS’は本店だったんだけど、お持ち帰り&デリバリー専門店もご近所にあって、さらに今年は銀座店がオープンするなど都内でも数カ所に展開するお店。
人形町の本店は2年前に食べに行ったことがあったんだけど、何と銀座店のプレオープンの日にはお祝いしに歌をうたわせてもらったこともあったの。

ハンバーガーはもちろんだけど、その時のプレオープンでお祝いさせてもらった印象がとても強く残っていたんだ。オーナーやスタッフの皆さんのスピリットが本当に暖かいんだけど芯がしっかりあって、ステキなハンバーガー屋さんだなぁと思っていました。

前回のパーティーでは主にオーナーのご家族がお集りになっていたので、今回は初めてBROZERS’に集まるお客さんの前でのライブ。
地方のお店と同じ様に初めましての方が多く集まる中、ハンバーガーソングの大合唱も大成功!

お店のテーマの色が赤なのもあって、このクリスマスのシーズンにめっちゃくちゃぴったり☆
こんなかっこいいお店がご近所にあったら、すぐ行きつけになってしまうなぁ。笑

もちろんハンバーガーも絶品!
私は最近これにハマっておる。

タルタルチーズバーガー。サイコー!

こっちは最近チリにハマっているすーさんが頼んだチリチーズバーガー。こっちもおいしそうだね。

——————————

ハンバーガーブログ、palogのイノウエシンゴさんやハンバーガーの”WA”のフジサワコウジさんも遊びに来てくれたー!!うれしい&楽しかった!
横浜に戻って来てからもう何度もお会いしている。それは何度も会いに来てくださっているっていうことなわけですよね。
他にも私がいつも髪を切ってもらっている美容師さんがファンになってくれて、わざわざ観に来てくれたり皆さん限られた大切な資源である「時間」を使って私たちのライブに集まってくださいました。

2012年最後の東京ライブの締めくくりとしてBROZERS’に来られてよかった!

この日は客席を通り越して、キッチンと向き合う位置にステージが設置されたの。
ライブ中にお客さんの向こうに見えたのは、BROZERS’で働く皆さんの真摯な姿勢でした。
お客さんに出すお料理に真っ正面から向き合っている真摯な姿。
そして少し手が空いた時にはキッチンのスペースで目一杯一緒に楽しんでくださっている様子も。

原店長が最後に「ホントに刺激もらえました!自分も追いかけます!」って言って見送ってくださって。
「追いかけて」もらうなんてとんでもないけどそんなお言葉を頂いて、そして野望を聞かせていただけて光栄でした。
BROZERS’にはいつも新しい価値の存在に気づかせてもらえるんだ。私も応援しています!!

============================================

BROZERS’人形町店
03-3639-5201
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町 2-28-5
月〜木 11:00〜22:00
金・土・祝前日 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜20:00
不定休
http://brozers.co.jp/

============================================

Merry Christmas and happy new year!!!!!
みんなに暖かい夜が訪れますように。

16都道府県46店舗目 東京外苑前A&G DINER

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑦!!店舗数にして46店舗目。
12月17日は東京外苑前A&G DINERにてハンバーガーパーティー!
A&G DINERの二周年のパーティーをジェイミーが企画してみました!!

みんなが大好きなA&G DINER。この日はハンバーガーラバーズな皆さんはじめ、都内のハンバーガーブロガーさんたちというそうそうたる面々がお集りくださったのです!!更にハンバーガー屋さんからは前の日にライブをしたTRUST SALOONのマスター中山さんやHamburger Songの会場にもなっているTHE GREAT BURGERのオーナーアツシさんまで!!

行ったことがある方はご存知だと思うんだけど、お店は10名も入れば満席になってしまうアットホームなお店。
そこでライブをするっていうんだからキャパオーバーなのはわかってて(笑)、それでもこのツアーでどうしても大好きなA&G DINERでもライブをしたくて企画させてもらったの。
店長の吉澤さんとは実はご近所さんだったりっていうのもあったりで、何度もお店に食べに行っているうちにとても仲良くなって、私たちの結婚式にも来ていただいたんだ。以前には綱島のBlue Corn Cafeのメンバーと一緒に食べに行ったりね!

前身であるGORO’S DINERがA&G DINERに生まれ変わってから2年。私たちもハンバーガーソングを歌いはじめ、ハンバーガー屋さんでライブをする様になってからちょうど2年なんです。
まだまだ歌い始めだった頃から私たちをいつも応援してくれているA&G DINERさんに感謝の気持ちを込めて歌を歌いに行かせてもらいました!という口実で実は私たちが一番楽しんでしまったんだけど。笑

この日のライブはもちろんマイクスタンドなしの生声ライブ!
ジェイミーのミニライブの他にもう一つの目玉としてDaily Ustreamでも好評だった「すわだいすけによるおいしいハンバーガーの食べ方講座(紙袋は使いません)」の生収録もさせていただくことになっていました。

お集りいただいているメンバーを目の前に食べ方講座をするのは相当プレッシャーだったようで、すわ氏は大好きなA&G DINERのハンバーガーを味わえなかったよう。笑 今日のWeekly Hamburger Diariesでしっかり特集されてましたねー。しかしA&G DINERのハンバーガーは久しぶりに頼むと「こんなに大きかったっけ!?」って言ってしまうほどのボリューム!

私はやっぱりいつものこれ!チーズバーガー。

収録の傍らいただいたので実は久しぶりに紙袋使っていただいてたのは内緒ね。
紙袋に入れて食べてもめっちゃおいしい!やっぱり間違いないです☆レタスがしゃっきしゃきなんだよー。

そして、この日の特別メニューはアメリカではポピュラーなブロッコリーのスープをリクエストして、作ってもらったの!!

クリームオブブロッコリースープ。
これめっっっっちゃおいしかった!!!皆さん大絶賛していました。私、電話で口頭で説明しただけなのに、、、(T−T)こんなにおいしく再現されているなんてめちゃくちゃ感動しました。ホントにおいしかったからレギュラーメニューにならないかなぁ。。。


photo by 小杉さん

ライブではスペシャルゲストに吉澤店長の愛娘あいりちゃんがウクレレで参加してくれたのーー!!
この前に会った時に「ウクレレ始めるんだー!」って言ってたばかりだったのに上達が早くてびっくり。しかもこの日に突然アコギと歌と合わせたのに、見事なセッションを果たしてくれたあいりちゃん。
ついこの間、そんな小さなミュージシャンに会いたいっていう夢についてブログに書いたばかりだったからすごいうれしかったんだぁ。音楽を始めたのは私たちがきっかけでないにせよ、一緒にライブをしてステージの醍醐味を味わえたんだもん。
あいりちゃん、ありがとう!またやろうね(^ ^)

A&G DINERがみんなに愛されているなって思ったのは、この色紙に皆さんからのメッセージをお願いした時のこと。
色紙っていきなり渡されても「なんて書いていいのやら・・・」って戸惑うことが多いから突然お願いしたら皆さん困るかなぁと思ったんだけど、一気にこんなに埋まっちゃった!すごいでしょー!?
皆さん一緒にお祝いしてくれて本当にありがとう。

2周年のお祝いといってもお店の皆さんがくつろぐわけでもなく、結局お集りいただいているお客様に目一杯のサービスをご提供してくださったA&G DINERの吉澤さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!そしておめでとうございます!!

これからも応援しています!

==========================================================================================

A&G DINER
03-3403-9033
〒350-1122 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
平日 11:30~22:30
日曜・祝日 11:30~18:00
火曜定休
http://ameblo.jp/gorosdiner0317/

マンスリーもかなりおすすめ!
ずっと狙っていたバナナシェイクもいただいたのだけど、これまた絶品でしたねー。

==========================================================================================

2012年の東京ライブ、ついに残すところ後1本!
師走だーー!

16都道府県45店舗目 東京大井町TRUST SALOON

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑥!!店舗数にして45店舗目。
12月16日は東京大井町TRUST SALOONでのハンバーガーパーティー!!

東京、すでに6カ所もまわったのかぁ。
TRUST SALOONは大井町駅から徒歩4分のハンバーガーが食べられるバー。
ご近所に住む皆さんの隠れ家的なお店になっていて、ライブも昨日に引き続きお客さんとの距離がとても近くて暖かい夜だった!!
マスターとは2年以上前にライブを見ていただく機会があって、声をかけていただき、それからツイッターやFacebookでつながってたとはいえ二度目の再会。お店のことを知ってからTRUST SALOONにいつか食べに行きたいという思いの他にライブをしに行きたい!という気持ちもずっとずっとあったので今回こうして念願が叶う夜が待ち遠しかった。

カウンターとテーブル席がふたつのお店。だけどバーカウンターの中にはお酒の瓶がびっっっしり!!
フードメニューが1ページなのにドリンクメニューは5倍くらいあったな。150種類ものドリンクメニューがあるんだって!
ビールはもちろんラムやテキーラのお酒が大好きなすーさんはライブ前にマスターにお酒の歴史を教えてもらっていました。
私もちょこっと聞いてたけど、面白かったなぁ。カリブの海賊が飲んでいたラムは実は無色透明だった!とかね(^ ^)

後ね、ビールグラスとワイングラス以外の全ての食器はファイヤーキングなんだよー。
これにも驚き!プレートはもちろんカクテルグラスから灰皿まで。。。私もこのグリーンのファイヤーキングのマグカップを持っているんだけどこの色本当にかわいいんだよね。

ファイヤーキングに盛りつけられたお食事たち!ステキですね。
ハンバーガーがね、アメリカンでとってもおいしかったの。すわもアメリカで食べたハンバーガーだ!と言って絶賛しておりました。
他にもホットドックやサラダ、バッファローウィングなどなど。
マスターができるだけ現地の味を再現しようとレシピを考えているんだって!!
日本で食べるハンバーガーってとても繊細でおいしいんだけど、たまにはこういうアメリカンなのも好きだなー。

話は少し変わるんだけど、年の瀬ってそわそわして慌ただしくて、、、そして冬の寒さのせいかどことなく寂しい感じがあるのよ。
少なくとも私にとっては。一年が終わってしまう寂しさなのか、人恋しい寂しさなのか、単純に早く暗くなってしまうからなのかはわからないんだけどね。
でも、昨日気づいたの!「今年は全然寂しくない!」って。
そりゃそんだけパーティーやってりゃそーでしょーって声が聞こえてきそうだけど(笑)、でもまさにその通りで、年終わっていくのを噛み締めるように毎日沢山の人に出会い、唯一無二の夜を過ごしているお陰です。贅沢ですよね。

いつもすわと「歌をうたって、こんなに笑顔に囲まれている毎日を送って幸せだよね」って話しています。
みんなのお陰。いつも応援、サポート、そして最高の笑顔をありがとうございます!!

マスターと!
「俺が一番楽しんじゃった!本当に楽しかったよ!!二人の音楽をもっと沢山の人に知ってもらいたい」と言ってくださったマスター。Hamburger Songをずっと聞いててくれたそうなんですが、アルバムをお店にお届けしてからはRecipe Of LoveとHallelujahを大変気に入ってくださり、ライブでも歌わせていただきました。しかもご自身も音楽をされるなのでいつにも増してライブをするのに身が引き締まってたのですが、最高のお言葉をいただき本当に光栄でした。(実は次の日のA&G DINERにもいらしてくださったので2daysでライブを披露させてもらっちゃったのです!)

お互いどんな場所にいようともきっとまた音楽でつながっていきたいな。

=============================================================================

TRUST SALOON
03-5742-3302
〒140-0014 東京都品川区大井4-10-7 アルテール大井1F
火〜土 18:00〜26:00/日 18:00〜24:00
月曜定休
http://www.trust-saloon.com/

カウンターがおすすめ!
お酒の飲み方を色々伝授してもらってくださいね(^ ^)♪

=============================================================================

ついに今年ライブも今週末で終わってしまう!!
東京ライブ、まだまだ続くよ〜。

【ニュース】明朝!FMヨコハマ出演!

愛する地元横浜の、FMヨコハマさんに生出演が決定しました!
ハマッコのみなさん、ぜひぜひ早起きしてチューンインして聴いてくださいね!

FM yokohama 84.7FM
12/18(火) 8:35A.M.〜
(番組「MORNING STEPS」内)

16都道府県44店舗目 東京大森町Locofee(ロコフィ)

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑤!!店舗数にして44店舗目。
12月15日は東京大森町ロコフィでのハンバーガーパーティー!!
本当に沢山の方に集まっていただきました!1st stageが終わるころには熱気でお店温度が上がりすぎてクーラーを入れるくらいのアツい夜。
初めましての方、今回のツアーで何度もお会いしている方、そしてなんと北海道のライブで出会ったご家族もいらしてくださったり、本当にアットホームで心温まるライブでした。

ロコフィさんは今年2周年を迎えるお店。
実はオープンしたばかりの時にハンバーガーを食べにお邪魔したことがあって、その時にまだ真新しいお店の扉にサインをさせていただいたの。それが2011年1月。二年振りに再会したロコフィは、地元のお客さんが集まる場所になっていました!
あれから二年。本当に色々なことが起こった二年間だったから、お店の方はもちろん、このサインにも再会できてとてもうれしかったのです。
そしてキャンピングカー購入プロジェクトCampfireでもご支援いただいたロコフィさんはばっちりお名前をお載せしてツアーを回っていたから、いつも見えるところにお互いの名前があるっていう絆があるんです!

テーブル2席と後はカウンターのお席のみで割とこじんまりとしているのでお店の方も心配されてたのですが、ステージはこんな感じで完全ライブ仕様にさせていただきましたよ☆

ライブスタートしてからもお客さんとの距離が近くて、MCもまったりで普段はお話しないようなこと沢山しゃべっちゃったね〜。
こういうトークライブ、好きだなぁ。皆さんの笑顔がお花みたいだった!

お父さん×娘さんの親子でいらしている方も多くて、小学生や中学生のお友達もできちゃった!
生で演奏見るのが初めてだったみたいで、お父さんは「こういう経験した方がいいと思って!」といって連れて来てくださり、ライブを見た娘さんは「生演奏楽しかった!すごい!!」っていって目を輝かせてくれました。
そうやって出会った小さな友達が大人になっていつか「ジェイミーのライブを見たのがきっかけで音楽始めました!」っていいに来てくれることがあったらなんてステキなんだろう、、、って夢を見てもいいかなぁ。

そして、私たちがロコフィを大好きな理由のひとつがメキシカン!!

タコスー!二年前にも食べたんだけどこれ、めちゃ楽しみにしてました。
もちろんハンバーガーもね♡

今夜限定の特別バーガー!
チリをペーストにしたキドニービーンズとワカモレ、レタス&トマト&自家製ベーコンのSleepyhead Jaimieバーガーだよー!
ハンバーガーが以前より大きくなってる!?って思ったけどバンズはサイズ変わってないらしい。が!お肉の量が二割程増えたそう。
ロコフィのハンバーガーはとにかくホントに美しいの。キラキラ輝いているんだよ。本当にびっくりするよ!

今日もキラキラバーガーをありがとうございます!
お会いしたのは二度目だったけど、とてつもなく親近感。いつまででもお話していられそうな柔らかいオーラを持つお二人。
きっとそんなお人柄があの美しいバーガーを作り出すのだと思いました。

そして恒例の、、、

第二弾!!
サインはしてあるのでツアータイトルと「Hallelujah」の文字を書き足させてもらいました!
ロコフィに行ったら見てみてー☆

================================================================================

Locofee
03-6423-0085
〒143-0015 東京都大田区大森西3-25-5
毎週月曜日11:30~15:00 水~日11:30~22:00
毎週火曜日定休
http://ameblo.jp/locofee/

今日はステージにさせていただいた場所に大きめのテーブルがふたつ、通常はセッティングされています。
こちらはカウンター。イスがふかふかしてて座り心地がよかった!
ハンバーガー、メキシカンの他にアルコールや自家製ジンジャエールやスープなどなど。

================================================================================

気づけば今年のライブも後5本!
引き締まってこー!!

16都道府県目43店舗目 東京渋谷KUA’AINA渋谷宮益坂店

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその四!!店舗数にして43店舗目。
本日(あ、日付変わっちゃった)12月14日はクアアイナ渋谷宮益坂店でのハンバーガーパーティー!!

ハワイ発祥のハンバーガー屋さんクアアイナさんでは先週から毎週金曜三週連続でライブをさせていただいていて、今日はクアアイナ2店舗目。いつもジェイミーを応援している仲間たちから偶然お店に来てライブに参加してくれた方までハンバーガーソング大合唱成功!
中には地元の綱島に住んでたり、出身が綱島だったりする方たちとも仲良くなれたりしてすごいうれしかったな。
都内のいいところは、そこに住んでいるっていうよりはお仕事先だったり、お買い物しに来ている方が多くて、話を伺うと実は地元が一緒だったり、今までいったことのある街だったりしてお互いアウェイなところで共通点が持てるところなのかも!!

渋谷で、しかも初めてライブをするお店だったから「東京の人冷たかったらどうしよぉ」って実は思ってたんだ。笑
いや!笑い事じゃないね。だけど皆さん楽しんでくれて、参加してくれて、本当に楽しくて東京なのに気持ちがゆったりしてしまった。音楽って魔法だねぇ。

ステージはこーんな感じで作ったよ!

ハンバーガールズにはスタッフのももこちゃんとゆりえちゃん!

めんこいよね♡

今回のブッキングを担当してくださったのは店舗の方ではなくて本社の方で、9月にJ.S. Burgers Cafeで行われたリリースパーティーに実際観に来てくださりこうしてライブをさせていただくことになったの。
この間までは毎週お会いできるんですね〜なんてわいわいとお話していたら次で最後、、、寂しいなぁと思っていたんですが、はたまたうれしいご提案をいただいちゃいましたよー!こちらはまたお知らせできるときまでちょっと待っててね!

そう、先週の柏髙島屋ステーションモール店でお会いした店長さんもわざわざいらしてくださったの!!柏から!
すごいうれしかったー。クアアイナの方はみんなまぁるい雰囲気を持っているなぁと思いました。みんな仲良しで、楽しそうで。やっぱりハワイだからかなぁ。ハワイ行きたいなぁ。

ずっと気になっていたサンドウィッチメニューを今日はいただきましたよ〜☆
ローストターキーサンドウィッチ。タマネギがおいしい!!

お決まりパインチーズも。最近は色々なメニューを食べたいからすーさんとシェアするという技を覚えました。

冬メニューのパンプキンスープ。
ミネストローネとクラムチャウダーもあるよー。

柏のお店に行ったときも意外に思ったんだけど、女性のお一人様が多いこと!
女子の私も最近やっとひとりで牛丼屋さんとラーメン屋さんに行けるようになったけど(行けないって人意外と多いからびっくりされるの)お一人様だと入りにくいお店ってあるじゃない?
ハンバーガー屋さんも女性にとったらそうなのかなぁって思ってたんだ。カップルや家族とかお友達通しってのが多い気がする。
でもクアアイナは結構沢山いらしててうれしかった!お店の雰囲気も助けてより違和感なくお食事を楽しめるんだと思うー。
バーガー女子がもっと増えるといいな♡

来週の金曜日21日のクアアイナはついに鎌倉店。
私が初めてクアアイナに出会ったのは鎌倉のお店なんだ。ロードサイドにあってとても雰囲気のいいところだよ!
時間は18:30〜/20:00〜の投げ銭ライブです!
クアアイナ第一弾のフィナーレ、お楽しみに☆

==========================================================================================

クアアイナ渋谷宮益坂店
03-3409-3200
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-4メゾン・ド・ユー1F
10:00〜22:30
無休

TOP

次回は何バーガーにしようかな〜。
お店は女性のお客さんの他にもお子様連れのかたも結構いらしてました☆

==========================================================================================

ライブ前にハンズに行って、ずっとずっと欲しかったライブ用スツールゲット!
スタンディングのライブをする時に活用したいと思います♪

17都道府県42店舗目 横浜西口California Diner PLAYERS

47都道府県無期限ライブツアー、17都道府県目の横浜ライブその弐!!店舗数にして42店舗目。
12月8日は横浜市西区California Diner PLAYERSでのハンバーガーパーティーでした!!

PLAYERSといえば、、、記憶も新しい去年のハロウィン。
お店きってのハロウィンパーティーにアリス&マッドハッターの姿でライブをしたのが忘れられない!!


注意:左すわ、右ゆく
2012年10月30日撮影

しかも現場行ってから仮装したんじゃハロウィンじゃねぇ!とパンクな私たちは綱島からこの格好で自宅を出て横浜駅を練り歩くという。笑
その時のブログはこっち。

ハロウィンライブも床が抜けるんじゃないかってくらい大盛り上がりで、仮装した皆さんと仲良くなれて本当に楽しい夜だったんだー。
二年振りのPLAYERSでのライブでもあの時に出会った皆さんに再会できるかなぁとワクワクしてたんですが、、、みんな素顔だから一瞬わからなかった!!笑
「あ、あの時のキューティーハニーです!」とか「邪悪なミッキーさん!」とか「アリスとマッドハッターでした!」とか仮装の内容を伝えてやっとわかる感動ったら半端なかったです。

PLAYERSってね、前回来た時も思ったんだけど、とってもいいお店。
常連さん同士が仲良しで、お店のスタッフさんも面白くて暖かくて、みんな「ここに来たら楽しいことがある」ってわかっているの。
まだ初心者な私たちも寛大に受け入れてくれて、そんな皆さんに再会できて本当に本当にうれしかった!ジェイミーの二人も大好きなお店。
今までお邪魔してきたところでもたっくさん大好きな良いお店に出会って、「近所に住む皆さんは幸せものですよー!」ってうらやましがっていたんだ。今度は横浜の番。COCOCHIに引き続き、横浜にこんなお気に入りのお店があって私、幸せです。

横浜駅西口から徒歩5分の近さも魅力♡
見慣れたこの通りにも久しぶりに戻って来てうれしくてはしゃいじゃいました。

実は何度かお店には足を運んでいるものの今回初めて食べた横浜バーガー。

大きなサイズにベーコンがっつり!
「すわがもっと沢山の人に食べられるべき!」って言っておりました。キッチンのレイカ譲が作るバーガー。
バーガーを作る女子。やっぱりアグレッシブでしょ!?本当においしいから横浜駅に遊びに来た際には是非試してみて!!

それから、ハンバーガー以外にもPLAYERSといえばなメニューがあるそうで。

リブステーキ♡
これはレギュラーサイズなんだけど(ハーフもある)大きなお肉が4切れも。しかもリブってほとんど骨で食べるところがないっていうイメージだったんだけど、お肉面積がめっちゃ多くて大大大満足。しかもしかもこの満足度で1300円でおつりがきちゃうのです。

他にもメキシカンやピザも充実してたので、今後密かに通って行きたいなぁと思ってます。
だって近いし!!「いいお店が近所にあって幸せ者」なんだから、私。

どんどん楽しいことを探して、実践して、みんなが集まるお店にしていきたいって言っていました。お休みのところオーナーのタカさんもいらしてくれたー!ありがとうございます!!
実は去年のハロウィンパーティーを境に定期的にライブやイベントをするようになったそうなの。私たちがきっかけの一部分になれていたなんて本当に光栄でした。
お店を作る全てのスタッフさんが元気で明るくて、カリフォルニアの太陽と空みたいにスッキリとした気分にさせてもらえるお店。
そんなお店とそこに集まる仲間の皆さんに混ぜていただいて、忘れられない夜になりました!

んー、やっぱ横浜いいな!

================================================================================

California Diner PLAYERS
045-323-6866
〒220-0005 横浜市西区南幸2-6-1山田ビル3F
17:00〜翌2:00
無休
http://www.players-jp.com/players_concept.php

相鉄ムービルの向かいのビル2階でこの看板が目印!

アットホームで、初めてでもスタッフさんが元気に迎えてくれるよー!

================================================================================

残すところ横浜ライブは一本。
12月22日(土)、我らがホームのBlue Corn Cafeでクリスマスパーティー!!

その前に、クアアイナや都内ハンバーガー屋さんなどかなり充実しているわ。
明日からまたハンバーガーパーティーな日々が始まる!