16都道府県45店舗目 東京大井町TRUST SALOON

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑥!!店舗数にして45店舗目。
12月16日は東京大井町TRUST SALOONでのハンバーガーパーティー!!

東京、すでに6カ所もまわったのかぁ。
TRUST SALOONは大井町駅から徒歩4分のハンバーガーが食べられるバー。
ご近所に住む皆さんの隠れ家的なお店になっていて、ライブも昨日に引き続きお客さんとの距離がとても近くて暖かい夜だった!!
マスターとは2年以上前にライブを見ていただく機会があって、声をかけていただき、それからツイッターやFacebookでつながってたとはいえ二度目の再会。お店のことを知ってからTRUST SALOONにいつか食べに行きたいという思いの他にライブをしに行きたい!という気持ちもずっとずっとあったので今回こうして念願が叶う夜が待ち遠しかった。

カウンターとテーブル席がふたつのお店。だけどバーカウンターの中にはお酒の瓶がびっっっしり!!
フードメニューが1ページなのにドリンクメニューは5倍くらいあったな。150種類ものドリンクメニューがあるんだって!
ビールはもちろんラムやテキーラのお酒が大好きなすーさんはライブ前にマスターにお酒の歴史を教えてもらっていました。
私もちょこっと聞いてたけど、面白かったなぁ。カリブの海賊が飲んでいたラムは実は無色透明だった!とかね(^ ^)

後ね、ビールグラスとワイングラス以外の全ての食器はファイヤーキングなんだよー。
これにも驚き!プレートはもちろんカクテルグラスから灰皿まで。。。私もこのグリーンのファイヤーキングのマグカップを持っているんだけどこの色本当にかわいいんだよね。

ファイヤーキングに盛りつけられたお食事たち!ステキですね。
ハンバーガーがね、アメリカンでとってもおいしかったの。すわもアメリカで食べたハンバーガーだ!と言って絶賛しておりました。
他にもホットドックやサラダ、バッファローウィングなどなど。
マスターができるだけ現地の味を再現しようとレシピを考えているんだって!!
日本で食べるハンバーガーってとても繊細でおいしいんだけど、たまにはこういうアメリカンなのも好きだなー。

話は少し変わるんだけど、年の瀬ってそわそわして慌ただしくて、、、そして冬の寒さのせいかどことなく寂しい感じがあるのよ。
少なくとも私にとっては。一年が終わってしまう寂しさなのか、人恋しい寂しさなのか、単純に早く暗くなってしまうからなのかはわからないんだけどね。
でも、昨日気づいたの!「今年は全然寂しくない!」って。
そりゃそんだけパーティーやってりゃそーでしょーって声が聞こえてきそうだけど(笑)、でもまさにその通りで、年終わっていくのを噛み締めるように毎日沢山の人に出会い、唯一無二の夜を過ごしているお陰です。贅沢ですよね。

いつもすわと「歌をうたって、こんなに笑顔に囲まれている毎日を送って幸せだよね」って話しています。
みんなのお陰。いつも応援、サポート、そして最高の笑顔をありがとうございます!!

マスターと!
「俺が一番楽しんじゃった!本当に楽しかったよ!!二人の音楽をもっと沢山の人に知ってもらいたい」と言ってくださったマスター。Hamburger Songをずっと聞いててくれたそうなんですが、アルバムをお店にお届けしてからはRecipe Of LoveとHallelujahを大変気に入ってくださり、ライブでも歌わせていただきました。しかもご自身も音楽をされるなのでいつにも増してライブをするのに身が引き締まってたのですが、最高のお言葉をいただき本当に光栄でした。(実は次の日のA&G DINERにもいらしてくださったので2daysでライブを披露させてもらっちゃったのです!)

お互いどんな場所にいようともきっとまた音楽でつながっていきたいな。

=============================================================================

TRUST SALOON
03-5742-3302
〒140-0014 東京都品川区大井4-10-7 アルテール大井1F
火〜土 18:00〜26:00/日 18:00〜24:00
月曜定休
http://www.trust-saloon.com/

カウンターがおすすめ!
お酒の飲み方を色々伝授してもらってくださいね(^ ^)♪

=============================================================================

ついに今年ライブも今週末で終わってしまう!!
東京ライブ、まだまだ続くよ〜。

“16都道府県45店舗目 東京大井町TRUST SALOON” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA