アメリカの旅【DAY7】さよなら、ニューオーリンズ!

  
ニューオーリンズ3日目は夕方のフライトまでの残りわずかだったけど快晴で気持ちいい!

  
今回、St. Pierreというホテルのに泊まってたんだけど、一泊$80くらい。
お部屋はそんなに広くはないけど、フロントの人たちも暖かくて人間味があるし(NYはやっぱり都会なんだよね)、コーヒーやお水、朝ごはんもサービスが付いてたり最終日は焼きたてのクッキーもロビーにサーブされてた!これが私の人生の中で食べたクッキーの中で一番美味しかった!
ニューオーリンズでの心地よい滞在をありがとう、ピエールさん。

連日のお酒と(苦笑)アメリカンフードなお食事と歩き回って疲れたのもあり少し体を休めたいよねってことで、お天気もよかったのでミシシッピ川でコーヒーを飲んでゆっくり。

  
私たちが住んでる綱島の町に流れる鶴見川をやはり連想してしまうー。ああ、ちょっとだけ帰りたいかも。笑
お天気いいと気持ちいいねぇ。日本は寒いのかな?

  
最終日のランチにはニューオーリンズ名物Po Boyを食べようと決めてたけど先述の理由からどーしてもガンボスープが食べたくてオーダーしたところ、これがヒット。
優しい味付けで、オクラのとろみが効いてて、具材も主張しすぎてないバランスがすっごくおいしかった。
すわが食べてたPo Boyも一口もらったらやっぱりすごくおいしかったので、このお店が当たりだったのかも!
フレンチマーケットのThe Market Cafeというところでした。

  
この時期、紅葉にはほんの少し遅かったけど木々と街並みがどこも綺麗でした。

  
昨日から、「HOLLYWOOD」と書かれたバンがあちこちに停まっていて、よく見てみると映画の撮影みたい!
ハロウィーンのセットがされてたから来年の秋頃公開の映画なのかな?
こういう現場にばったりできるのもアメリカならではなのかしらん。

あ〜ニューオーリンズ!とても堪能しました!

この後は国内線でNYへ。
やっぱり長距離移動は車だろうが飛行機だろうが疲れるみたいですね。
着いたのは夜中で二人ともヘトヘトだったので明日はちょっと寝坊しよう。

旅のフォローはInstagramで主にアップ予定ですので是非フォロミー!
http://instagram.com/izawayuku
ID izawayuku

2015年12月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA