アメリカの旅【DAY6】プリザベーションホールのライブ

  
ニューオーリンズ2日目。ようやく晴れ間が出てきました!

  
夜からプリザベーションホールという場所で始まるライブまでは特に予定も決めてなかったのでひたすら歩き回りました。

  
ルーイアームストロングパーク。

  
一日中シーフードの食事ばかり!!

  
ミシシッピ川は予想以上に汚かった。笑
川の景色は我らが綱島の鶴見川を連想させて久しぶりにまた見たくなったり。

  
夜のプリザベーションホールはライブが始まる一時間前くらいから列ができ始めて、三度の公演はほぼ満席状態なんだとか。
歩き回って疲れた私たちは一旦ホテルで休憩してから2nd stageの21:00〜の回を見ることにしました。
中は50人も入ればパンッパンの会場。
そしてびっくりしたのが完全アンプラグドでの演奏!!
素晴らしかったです。

中でもホントにびっくりしたのが、ピアノを弾いてたのが日本人の女性だったこと。
この超本場のJAZZの世界に、日本人が、それも女性がメンバーとして迎えられているってことが同じ日本人女性のミュージシャンとしてものすごく力強く感じました。

ニューオーリンズ、たった二日間だったけどかなり満足。
明日はまたNYに戻ります!

旅のフォローはInstagramで主にアップ予定ですので是非フォロミー!
http://instagram.com/izawayuku
ID izawayuku

2015年12月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA