14都道府県35店舗目 埼玉川越OATMAN DINER

47都道府県無期限ライブツアー14都道府県目で35店舗目!
11月27日は埼玉県川越市のOATMAN DINERでのハンバーガーパーティーでした!!

埼玉はこれで3カ所目。そしてこの日が最終日。
この後、神奈川・東京と場所が移動になります。

OATMAN DINERはオープンしてから12年目を迎える老舗のハンバーガー屋さん。(Blue Corn Cafeと同い年だ!)
もちろん私もずっと前からお店のことは知ってて、実は2年前のツアーの時にも問い合わせしたことがあったの。
その時はお店の構造的に演奏スペースの確保が難しいとのことで断念していたのだけど、その後色々なサイズのハンバーガー屋さんでライブしていくうちに「もしやいけるんじゃないか?」と思い、再度お願いをしてもらって実現したのでした!!

入り口から一番奥のソファーのテーブルとソファを外に移動してステージを作ってもらいました。
するとソファの下からこんな文字が!!

Dが埋もれちゃってるけど「DINER」!!
スタッフさんも知らなかった秘密の文字。お店の内装をオーナーご自身でされたそうなんだけど、コンクリートに丸太で文字になぞって埋めたそう。結局席になって日の目を見る事はなく11年過ぎてしまった訳だけど、この日に目撃できたのはラッキーでした!

そしてそして、色んな方がおすすめしてくれたお店でもあったのでハンバーガーも楽しみにしていました〜☆

(上)チーズバーガーと(下)チリバーガー。
噂通りおいしかった!パンがしっかりしてて食べごたえがあるのも好きだった〜♡
レギュラーサイズの他にハーフサイズがあるのもステキ!他のメニューも食べられるもんね(^ ^)ちなみに私たちはハーフサイズを頼んで、更にエンチラーダをいただきました。

OATMAN DINERはジェイミーも大好きなメキシカンメニューもとっても充実してて興奮!
タコス!、、、といきたかったんだけど、いつもタコス頼んでしまうので違うのを、、と。
エンチラーダはメキシコ風ラザニア。イタリアがパスタならメキシコはトルティーヤーが挟まっているのが特徴なんだって〜!

他店舗さん同様、お店でこういうイベントをするのは初めてとのことで最初はどうやったらいいのか、、、と頭を悩まされていたのを私もお電話でのやりとりで感じていたので、この日も楽しく過ごせたことが本当にうれしくて。
中でもオーナーの大将が「やってよかったです!またいつでも来てください。」って笑顔でおっしゃってくださったことがこの日一番うれしい出来事でした。
OATMAN DINERオーナー五十嵐大将、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

================================================================================

OATMAN DINER
049-222-8398
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町14-1アーバンM1F
平日 11:30~15:30/18:00~23:00
土日祝 11:30~23:00
年中無休
http://www.oatman-diner.com/

ボックス席が多くて、ゆっくりできそう!
この日は女性のお客さんが多かったのも印象的☆

================================================================================

日帰りの旅が始まります。
しばらく車中泊はお休みかな。
とか言って、仮住まいが過ごしにくすぎて(寒い)、今も横浜のマックにお世話になってますけど。笑

今週末は山梨だー!こちらも2年振りの再会。楽しみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA