13都道府県34店舗目 千葉松戸R-S

47都道府県無期限ライブツアー13都道府県目で34店舗目!
11月25日は千葉県松戸市のR-S(アールズ)にて!!満員御礼です。ありがとう!

埼玉と行き来したので数字前後していますが、9月に行ったレコ発イベントから数えて34会場となりました。
2ヶ月で34カ所、、、約2日に一回ライブしている計算ですね。我ながらパンク!笑

この週は5夜連続でハンバーガーパーティーを行って来たんだけど、なんとこの日が最終日!
そしてこの後、横浜の仮住まいに一時帰宅する予定だったので、なんとなく大きな区切りを意識した日でした。
関東ライブはまだまだ続く訳だけど、9月26日に横浜を出発して茨城県の大洗港からフェリーで北海道にたってからちょうど2ヶ月。
集大成の日としてめちゃくちゃ相応しいハンバーガーパーティーとなりました。

R-Sは2010年のJAPAN TOURで初めてライブしに伺ったお店だったんだけど、とにかく店長の亮さんが面白い人なんだ。
何度も話してるネタなんだけど初めて電話した時に電話越しでハンバーガーソングを歌ってくれと言ってきたのは後にも先にもこのお方だけです。笑

変顔しているけど、いつもはもっとかっこいいよ。笑

実はジェイミーのツアーグッズのハンバーガーストラップを作ってくれているのはR-Sのお店で働くえっちゃんだったりするのです!亮さんの妹さん(あれ?お姉さん?)で奥の店舗でトリミングショップをされてるれいこさんにも再会できて、リハの時から浮き足たちっぱなしのジェイミーでした。

今回初めて観に来てくださった方もとっても楽しかったと言ってくださったよ。
横浜からわざわざ来てくれた方や、更にはうれしいことに2年前に初めてであった方とも再会。中でもその後別のライブ会場にも観に来てくれたり、しまいには彼らの結婚式に歌でお祝いに行かせてもらったり、Doh-Dah!feat. GAKU-MCのPV撮影にも参加してくれたり、、、とその後も交流を続けているみんなと、ここで出会ったんだよなぁって思うと本当に不思議。
何度も再会を続けて、一緒にハンバーガー食べて、歌って、そしてまた会おうねー!って再会を約束できる大切な仲間に出会わせてくれたR-Sには本当に感謝です。

R-Sからのスペシャルゲストは元スタッフのヒミコさん。
2年前にも一緒に歌をうたったんですけど、この日も急遽飛び入り参加してくれましたっ。

ライブの後はお客さんのリクエストに応えながら、こんな風にアンプラグドで歌ったりすることもあるよー。
この時間も結構好きー。

「毎日ハンバーガー食べて飽きないの?」って聞かれるんだけど、、、ぶっちゃけ私も飽きるかなぁって思ってたの。笑
ところが5日連続でもおいしく頂けたよ!!私、ホントに好きなんだなーと思った!笑

R-Sのハンバーガーはホントにホントに楽しみだったしね!
この日は限定メニュー「きのこの山」バーガー♡

クリームチーズのソースときのこがあうわぁ。なんでクリームソースって冬っぽく感じるのだろう。

すーさんは特別に他メニュー出してもらってたよ。

パイン+チーズ+BBQソースのバーガー。その名も「KISEKI」!!
これもほんっとーーーにおいしそうにすーさんが食べてたので次は私もこれにしてみよーー!

そうそう、最近ハンバーガー屋さんでライブするとこういうところがいい!って思ったことがあったの。
それは「打ち上げも一緒にできる」ってこと!
ライブハウスでライブしてた時もやっぱりライブ後はみんなでゆっくりご飯食べたりもう少しお話したりしたくてよくお店にいって打ち上げしてたもんなー。
今はそれが一緒にできるから、時間としては短いけど、逆にものすごい濃い時間になっていると思う。
ライブが終わった後に一緒にみんなでわいわいしてる時間をジェイミーはとっても楽しみにしているんだよー。

この日はライブはもちろん、閉店まで楽しくおいしく過ごさせてもらいました!
いつもいつもありがとう。

=============================================================================

R-S(アールズ)
047-312-6668
〒270-0021 松戸市小金原6-2-6
11:00〜22:00
火曜定休
http://www.koganehara.jp/312-6668/312-6668.html

かわいい雑貨がいっぱーーい!
是非一度行ってみてほしい!

=============================================================================

ついに横浜へ戻るジェイミー。
仮住まいの自宅へ帰る前に、ついつい綱島へ。そして閉店間際のBlue Corn Cafeに寄ってしまったのはやっぱりホームが恋しかったからなんだろうなぁ。

旅は人生の目的をとってもシンプルにしてくれる。明確にしてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA