13都道府県31店舗目 千葉成田Coney’s Diner

47都道府県無期限ライブツアー13都道府県目。
11月22日は千葉県富里市Coney’s Diner!!お集りいただいた皆さんと!

Coney’s Dinerさんは、Campfireのキャンピングカー購入プロジェクトでもご支援いただいたパトロンさんでもあり、ばっちりロゴをお載せして走っているのでお伺いできるのが本当に楽しみでした。

やっぱりネットで私が発見して、お電話したのがきっかけだけど、状況をご説明したらすぐにサイトやFBをご覧くださりライブのご了解はもちろん、「プロジェクトに参加するにはどうすればいいですか!?」とご賛同くださったのです!

そして迎えたライブ当日。
お店きってのイベントにしてくださり、芸人さんやアーティストさんと共演させていただきました。

司会進行によしもとの千葉住みます芸人ゴールデンボーイズのお二人!

「47都道府県にそれぞれよしもとの芸人が住み込みで地域を盛り上げる」というよしもとのプロジェクトに参加していて、千葉県に住んで実際地域の盛り上げ隊長として活動されているんだって!!
47都道府県ってだけでものすごく親近感!個人的にお笑い大好きだからとっても楽しませてもらいました。

そして、シンガーのKENHEROさんと鍵盤で参加していたはちきさん。

都内で主に活動されている若干22歳!!
Coney’s Dinerと同系列で経営されているご近所のアパレルショップEARTH MARKETのショップ店員さんとしてもお仕事されているそう☆

事務所を楽屋として使わせてもらったり、いわゆる対バン形式のイベントだったので何かライブハウスみたいで新鮮で懐かしかったー!お客さんに楽しんでもらう夜を一緒につくるメンバーが私たち以外にもいるっていうのはすごくパワフルだ。それぞれが一つの場所に集まって、得意なことを100%やりきって、そしてまたそれぞれの活動を続けていくっていうのはまさに一期一会。
KENHEROくんやはちきさんは同じミュージシャンとして、お笑い芸人のゴールデンボーイズさんは同じエンターテイナーとして、この日に一緒にお仕事ができて本当に光栄でした。

ゴールデンボーイズうっほさん米田さんKENHEROくん、はちきさん、ありがとうございました!

そうそう!
もともとこのEARTH MARKETさんの方が主流で、今年ハンバーガーショップを開くことになったとのことなんだけど、なんとそのきっかけがGoogie’s Cafeだったと聞いてテンションがあがっちゃいました。
お店にFLAT HEADというブランドのお洋服(元々Googie’s Cafeもアパレルが発端だったんだよ!)が置いているんだけど、研修で実際長野にあるFLAT HEADに行って商品のお勉強をしてきたことがあってその時にGoogie’s Cafeでお食事を皆さんでされて。「ハンバーガー屋さんいいね!うちでもやろう!!」ってことでConey’s Dinerができあがったんだって!!

内装のこだわりやおしゃれなデザインを見た時になんとなくGoogie’s Cafeを思い出したんだけど、それは気のせいではなかったのですね〜。Coney’s Dinerもとってもステキでおしゃれなお店なんです。
そしてそしてハンバーガーも本気でした!

(上)チーズバーガーと(下)ベーコンエッグバーガー。
和牛100%のパテがでっかーーくてバンズからはみ出してる!
すーさんも味はもちろん、この盛りつけ方がとっても気に入ったみたいで大絶賛してました。ポテト大盛り♡
この日でバーガー3日目(ちゃあしゅうバーガーさんは2日連続でいただいているので)なんだけど、ぺろりと完食できる自分にちょっとびっくり。。ハンバーガー屋さんから「毎日食べて平気ですか?」と心配のメッセージをいただくほどですが、他の食事で調整しているから大丈夫です!(と、言っておくw)

温かく楽しい夜を作ってくださったオーナーの高井さんと渋谷店長、そしておいしいバーガーを作ってくれた宮崎シェフ。
これからも毎日ロゴを見て皆さんのことを思い出しながら旅を続けます!

イベント終了後は打ち上げにも参加させてもらい、出演者の皆さん、スタッフの皆さんと最後まで楽しい夜を過ごしました。

そして千葉県の色々な町から集まってくださったみんな、ありがとう。ますます千葉県が好きになりました!!
この日は私の義理の弟が観に来てくれたの!厳密には姉の旦那さんの弟さん。だから年下だけど義理の兄になるの?まぁどっちでもいいや!
ずっと私たちの活動に興味を持ってくれていて、今回足を運んでくれたの。
初めましての出会いもステキだけど、身近な存在の家族に楽しんでもらえるってうれしいなーと。
また千葉に来なくちゃ!!

そうだ、日曜にまた再登場だけどね。松戸市のR-Sに行きますよー!

================================================================================

Coney’s Diner
0476-92-7771
〒286-0201 千葉県富里市日吉台4-9-21ダイアンビル2F
11:30〜15:00/18:00〜24:00
月曜定休
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12028746/

店内ステキだよ〜。
階段かエレベーターを上がった2階。駐車場もお店の下と近くに数台置けるよー!

================================================================================

打ち上げ後、別れを惜しみながら埼玉へ!
高速で一瞬東京通った!!そしてスルー。

次回千葉県は11月25日松戸市R-S(松戸市小金原6-2-6)にて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA