11都道府県28店舗目 栃木宇都宮Toner’s DINER

ついに11都道府県目ーー!!後36!
そして初めての栃木県でのライブは宇都宮市のToner’s Dinerにて。

元々ご自宅だったところを自分たちでリフォームしてお店にしたんだって!
おもちゃ箱の様にかわいらしい雑貨や家具で埋め尽くされているのに、ゆっくり落ち着いてお食事ができるステキなお店でした。

アメリカ西海岸に展開するハンバーガーチェーン店のIN-N-OUT BURGERはすーさんにもおすすめされて、私も行ったことがあるんだけど、マスターもお好きなことを知って、一気に親近感☆
メニューにも「IN-N-OUT BURGER」を参考にしたハンバーガーがあるほど!!

しかしハンバーガーはスタッフさんおすすめのチーズバーガーにしました。笑

チーズはなんとナチョスチーズでとろけっぱなし!お肉が肉厚だったわぁ。
ハンバーガーはもちろん、鉄板で出てくるハンバーグをメインに出されているお店だったのでおすすめのタルタルソースのハンバーグもオーダー。

誰しもがおすすめしてくれただけあっておいしい!
タルタルソースとたまねぎを炒めて作った醤油ベースのソースがマッチしてご飯がめっちゃ進んじゃうぜ。

そうそう、この日のライブではサプライズで綱島から友達が来てくれたんだけど、こんな状態で現れて、しかもライブ中に、めっっっちゃ怖かった。笑

この姿でライブ中に突然お店の中に入ってくるんだよ!?
今でこそ笑い話だけど(今も思い出してちょっと含み笑い)、その瞬間の会場の張詰めた空気と言ったらアナタ。。。
私たち以上に店員さんとライブを見ててくれた皆さん、相当びっくりしたと思うよ。
もー中身の紹介なし!笑 でも来てくれるってすごいうれしかった。
綱島の女王、青仮面さんの登場でした!!

みんなー、サプライズはにこやかに登場願うよーー!!(切実)

さて、気を取り直してと!
この日のハンバーガール行きますー。アルバイトのはる乃ちゃん♡

ケチャップチョイス♡
ジェイミーと仲良くなってくれてありがとー!

Toner’s DINERは、年明けにお店を移転する予定だそう。
内装はやはりマスターたちの手作りで、今冬オープンを目指して仕上げをしているそうです。
今のお店と至近距離で、よりわかりやすい場所になって席数も多めになるんだとか!
次回、宇都宮に行く時は新しくなったお店でハンバーガーソング歌いたいなー。

ライブが終わって、片付けが終わって、そろそろお店も閉めて、ジェイミーも出発しようかという時に、
マスターと奥さんのめぐみさんがタコライスをお弁当にして渡してくれたの。
お弁当持たせてくれるって、何かすごいじーーんと来ちゃって、うっかりすると涙が出そうだったから大至急さっきの青仮面の登場シーンを思い出すことにしたんだけど。笑

お店でライブをすること自体初めてだったにも関わらず、快く受け入れてくださってありがとうございました!
外は雨が降って寒い夜だったんだけど(関東入り期待していたけど宇都宮は寒いんだって!)、唯一の栃木県でのライブも温かく、楽しく終わる事ができました。
マスター、めぐみさん、お店の皆さん、本当にありがとうございます。

お弁当のタコライスは道中に食べたいのを我慢して、茨城についてからゆっくり味わわせてもらいました!
ごちそうさまです(^ ^)

======================================================================

Toner’s DINER
028-656-2817
〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町748-3
移転後→栃木県宇都宮市下栗町967-1
11:30~14:00/18:00~23:00
水曜定休
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002767/

現お店は少しわかりにくいところにあるから、もし迷ったらお店に電話してみて!
私たちはGoogle MAPで迷わずたどり着けたよ!

======================================================================

栃木県の滞在一日にして次の県、茨城へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA