みなさん、僕の悩みを聞いて下さい。

僕は家で自炊する時は、お手軽な上に冷・温と2通り楽しめるのでお蕎麦をよく食べるんですが

1ヶ月前ぐらいから、何故かお蕎麦を「ばーそー先輩」と呼び始めまして。

それが定着してしまって、やめられないんです。

昨日もお蕎麦を茹でたんですけど

「お腹減ったからばーそー先輩食べよっかな」
「ばーそー先輩茹で時間何分だっけ」
「ばーそー先輩よく混ぜないと鍋底にくっつくからな」
「あ ばーそー先輩できた」
「ばーそー先輩ちょっと茹で過ぎちゃったよ」
「ばーそー先輩二束は多いな 今度から1.5にしよ」
「ばーそー先輩に唐辛子かけるか」
「あー ばーそー先輩おいしかった」

と、頭の中で「ばーそー先輩」とゆう言葉が何度も何度も出てくるんです。
決して一人言を言ってる訳じゃないんだけど、
脳内一人言みたいのあるじゃん?一人でいると。

何故お蕎麦の事を「ばーそー先輩」って呼び始めたのか解んないし、ましてや何で「先輩」なのか全然解らなくて自分ながらアホらしくてやめたいんだけど、脳内の出来事なのでやめられないんです。口にしないように気をつける事はできても、脳内で考えないようにする事ができないんです。ってゆうか、考えないようにしようとしてる時点で「ばーそー先輩って言わないように」ってもう「ばーそー先輩」って言ってるんです。

いや、お蕎麦は安いしおいしいし色んなパターンで食べれるから
尊敬すべき存在だとは思うんですよ ってゆうか敬意は持ってますよ

でもね「ばーそー先輩」って呼ぶ事ないと思うんです
第一、先輩な訳じゃないし おれの方が長く生きてるし
「お蕎麦」で良いじゃないですか
「お」つけてるんだし十分敬意はらってます
しかも「ばーそー」なんて逆に失礼じゃないですか

だからやめたいんです
「お蕎麦」を「お蕎麦」と呼べる自分に戻りたいんです
でもできないんです

ほらこうしてまた何度も「ばーそー先輩」と連呼してしまいました・・

みなさん、助けて下さい。
どうすれば良いでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA