2013/11/18 横浜市都筑区Roller Coast

1460010_530306070395061_1046425467_n

大好きな横浜市。
ジェイミーが住んでいる港北区のすぐお隣、都筑区に見つけたお店でした。

IMG_5439

すぐ近くにこーーーんな素敵なお店があるなんてーー!!!!
今回、初めてライブをしに伺ったお店でした☆

IMG_1542

店内も広々だよ〜。こんなに広いのに柱もほとんどなくフラットで見渡せるのでパーティーにはもってこい!

936752_255412814612325_132800298_n

ライブもすごくやりやすく集まってくださった皆様全員に向けて演奏することができるという素晴らしい環境。

IMG_1545

そしてハンバーガーも!
オーナーの大仲さんとスタッフまーやんさんに持って来てもらいましたー☆

IMG_1547

私がオーダーしたのは、珍しくマッシュルームチーズバーガー!
これね、すごーーーくおいしかったです。パテが荒くチョップしたっぽい感じだったんだけど固すぎなくて食べやすいし、何よりマッシュルームの風味が新鮮♡

バンズはお店の自家製で、私たちがハンバーガーを頬張っている間も一生懸命生地を丸く形作っているスタッフの皆さんの姿が印象的でした。
そんなバンズはお肉に負けない、程良い弾力とフカフカ&カリカリ感のバランスがちょうどいい!

ライブでは地元のお客さんが中心で集まってくれたり、月曜日にも関わらずお仕事帰りに寄ってくださった方、久しぶりの再会もありうれしかったです。

そうそう、卒業以来の再会パターンバージョン2。
今度は高校時代の先輩との再会。とは言ってもこれまた在学中にはお話したことも、ましては名前も知らず、体育祭で応援団長をやっていた先輩が目立っていたということで私が一方的に知っていただけ。

卒業後、大人になって私の友人がその先輩と再会したことがきっかけで私たちの活動にご興味いただき、しかも新聞社で働いているということでジェイミーを取材してくださることに。

同じ高校出身というだけでなくて、私たちの活動に興味を持ち、また共感してくださったことがとてもとてもうれしかったです。
すわが前日にセミナーの講演でのゲスト出演だったのでタイムリーなのもあり、私たちの音楽や活動だけでなく、ビジネスとしての音楽の話や文化的なところまでお話を聞いてもらえました。
ライブが終わって家に帰ってからお礼のメールをしたのだけどそのお返事に、
「軽音楽部の狭くて汚い部室でがなっていた後輩の女の子が、自らの人生を自らの意思と足で歩んで行っている姿を見て、おこがましくも感動しました」とくださり(先輩ゴメン、引用しましたw)これがまためちゃくちゃうれしかった。
そして彼の書く記事もまた楽しみ。私たちをどう表現してくれているのだろう?
具体的な掲載日などはまだ決まっていないそうなので新聞社名は伏せていますが、また決定したら詳しくお知らせするね!!お楽しみに☆

IMG_5444

またしても地元のお店が素晴らしい再会の場所となってくださりました。
オーナーの大仲さんとはすわが同い年だったり、実は住んでおられるところがめちゃご近所だったりでこれまた親近感。
しかも、私たちのことをご存知でくださっていたのもうれしかったです。
ありがとうございます!

大好きな横浜。
ここでもまだまだ出会いがある!再会がある!!

============================================================

IMG_1544

Roller Coast
045-914-3399
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18エバーラスティング1F
月〜土 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:00
火定休
http://locoplace.jp/t000444403/

IMG_1540

============================================================

そしてケチャマス号復活ーー!!!!

488017_531109716981363_2146010132_n

修理の状況が中々わからなず治るかどうかさえ不安だったけど、無事また一緒に走れる様になりました。
ご心配おかけした皆さん、ありがとう。またこいつと一緒に会いに行きます。

そして今週末からついにLAへ!
今回は、すわの思い出の場所へ行ったり、海外で活動しているミュージシャンのライブを沢山見たりしたいという目的の他に、できたらライブも体験したい!というもくろみ有。
とは言っても全くの海外初心者なのでブッキングもできている訳なく。笑

8311_548817401879909_2069651702_n

勝手にライブする気で、この子はハードケースに入れて持って行きます。
ACROSS THE SEA!!!!!

“2013/11/18 横浜市都筑区Roller Coast” への1件の返信

  1. ミュージシャンの海外講演とかでいつも気になるのですが、向こうのコンセントとか、電圧とか、大丈夫テスか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA