17都道府県41店舗目 横浜藤が丘COCOCHI BURGERS

Back to YOKOHAMA!!

47都道府県無期限ライブツアー、17都道府県目は横浜!!店舗数にして41店舗目。
12月8日は横浜市青葉区藤が丘COCOCHI BURGERSでのハンバーガーパーティーでした!!

9月末に横浜を飛び出して約2ヶ月ちょっと。
すでに横浜には戻っていたものの、横浜ライブはこの日が始めて。

横浜一発目のお店は、COCOCHI BURGERS。
各地で色んな方から「ココチ行かないの?ジェイミーに合うと思うよ!」って沢山おすすめをいただいていて(実は2年前のツアーの時からおすすめしてもらってたの)、次は必ず行きたいと思っていたんだ。
お店にも私たちのことを紹介してくれていた方たちがいらっしゃったのもあって、店長のまりさんとはお互いの存在を知ってはいたので今回こうしてお会いできてとてもうれしかったです。

初めてお電話させてもらった時も、お互い一気にテンションがあがり(笑)初めてのお電話にも関わらず一時間くらい女子トークをしてしまったんだよねー。その時はまだ秋田県に入ったばかりの頃だったかなぁ。ホントに色々お話しました。
その中でもスノーボーダーだったまりさんが以前に雪山を求めて、今の私たちの様に車中泊を繰り返し旅をしていたことや、アメリカ縦断の旅を経験してきたお話が印象的で。パッションを感じずにはいられずに「この人に会いたい!」って思ったのでした。

更には、私たちの活動を応援もしてくれ、何より感心してくださり、お会いしたことがないのに多大なるご理解をいただけたことが本当にうれしくて。
だからこの日が待ち遠しかった。


photo by はんてんさん

ライブは地元の方から、遠方は京都からいらしてくださる方で満員でした!
初めましての面々の中でも、皆さん暖かくて、「ただいま!」と言わせていただいたんだよー。
誕生日当日の方もいらしてて、バースデーソングでお祝いさせてもらったりもしました!

なんかね、横浜でライブするのって不思議な感じ。
地方はやっぱり次会うまでに時間がかかっちゃうじゃない?横浜はホームだし、またすぐにお店にも来られる訳で。
「次はいつ来るの?」って聞いて来てくれる方と「私たちも横浜に住んでいるのでまたすぐに会えますね!」ってお話するのが新鮮でうれしかったなぁ。
また旅に出たらしばらくは帰ってこられないからすぐにって訳にはいかないかもしれないけど、いつでも側に居てくれる存在としてものすごく心強さを感じました。
大好きな横浜で、そんなお店に出会えたことがめちゃくちゃラッキー。

それから女性が作るハンバーガーって私好きなんだよなぁ。

女性が作るハンバーガーといえば北秋田のDIXIEもそうだったけど、なんていうかとにかくアグレッシブなのよ。
女子でハンバーガーって、、、パッショニストでないわけがない!
だから女性シェフが居るハンバーガー屋さんには無条件降伏ですよ。
私はベーコンチーズバーガーのミニサイズ!バンズが4種類から選べるのよー。
ミニサイズのバンズには収まりきらないほどパテとベーコンがしっかりしてて、かなり満足!


photo by はんてんさん

ココチのマンスリーバーガーは焦がしチーズ カレーバーガー!
バーナーでもって目の前で最後の仕上げをしてくれるの!!ね!アグレッシブでしょ!?笑
初めてのお店ではいつもスタンダードなバーガーを頼むんだけど、次はマンスリーもいいなぁ♡

各メディアでも紹介されているというフライドチキンも頼んでみました。超!やわらかい!!お腹すいた!笑
次行った時も絶対またオーダーします。

COCOCHI BURGERSがお店の正式名称なんだけど、みんな「ココチ」って呼んでるんだよね。
お店の名前の由来はその名の通り「みんなが心地よく過ごせるお店になるように」という願いが込められているんだって!

お店でライブして、皆さんにお会いして、その由来通りみんなの「ココチ」良いお店として欠かせない存在であることを心から感じました。何よりもみんな、店長まりさんが好きで集まっている人たち。
どうしてみんながまりさんを好きなのか、その理由もお会いして十分にわかりましたよ。だって私も大好きになっちゃったから!

力強くワイルドに、そして美しく優しい人だと思いました。同じ女性としても、ハンバーガーラバーズとしても、この人に出会えてよかったーって思えた。まりさん、ありがとうございました。
ハンバーガーラバーズのみんな、ココチを教えてくれて本当にありがとうね!ジェイミーのことよくわかってるね!!
今度、またゆっくりランチしに行きたいなー!

==========================================================================================

COCOCHI BURGERS
045-972-2848
〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F
11:30〜15:00(土日祝は16:00まで)/18:00〜22:00
水曜定休
http://www.cocochi.cc/index.html

階段を上がった二階がお店だよー。

席数は30席くらい。
奥に完全な個室があってそこでワークショップやイベントをされることもあるみたい!
もちろん予約してパーティーなどの会場としても利用できるとのことです☆

==========================================================================================

いよいよ横浜まで戻って来たねー。
この後は横浜西口California Diner PLAYERS。
去年のハロウィーンパーティー振りのライブでわくわくジェイミー!

“17都道府県41店舗目 横浜藤が丘COCOCHI BURGERS” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA