8都道府県22店舗目 新潟上越Birds INN Cafe

2年振りに帰ってきました!!Birds INN Cafe!
2010年、Hamburger Songが生まれた年に行われたJAPAN TOUR以来のライブでした。

前回に引き続き今回も来てくださった方と久しぶりの再会を果たしたり、私たちがやってくるのを楽しみに待っていてくださった方達もいらしたりでうれしかった。

ライブをしたのは2年振りなのだけど、実は、去年一度お店には行っていて。
311の震災後にKAME HOUSEのお店に飾ってあったポスターを持ってみんなにメッセージをもらいにライブして回った時に、新潟に寄ってバーズのみんなにもメッセージをもらったことがあったのです。

お店に大事に飾ってあったバッヂ。
私たちも楽器のソフトケースにつけているんだー。
私たちが各地を回って最後にポスターをお店に返しに行った後、KAME HOUSEから送られて来たんだって!
なくさないようにリングでまとめて、カウンターの後ろの棚にStill TogetherのCDと一緒に見えるように飾られていたのを見て、何とも言葉にならない思いがこみ上げてきました。
各地で営業しているそれぞれのお店。
一緒にハンバーガーを作ることはなくても、一緒にいられている気がしちゃいました。

この日は特別にJAIMIEバーガーセットをメニューにしてくださっていたの!
これがものすごいプレートなのだ。

ハンバーガー&ポテト&ステーキ&チリビーンズ&サラダプレート!!
Birds INN Cafeは炭火を使っているのでハンバーガーのパテだけでなくお肉も本当においしいの。
いつもハンバーガーの他にステーキも食べてみたいなぁ。。。と思っていたらこの日は夢が叶ったわ。

ハンバーガーはシンプルにパテとケチャップ&マスタード味。
マリオ店長が「これからどんどん成長していくJaimieをイメージして、一番のスタンダードにしたかった。次にライブに来る時にはチーズ、その次はベーコン、、と、ちょっとずつ足して行きたいんだ。」って。
なんかすっごいうれしかった。
シンプルなパテとケチャマスがスタンダード。
チーズを挟んだ後はベーコンなのか、はたまたアボカドなのか…それすらもこれから決めて行けばいい。
つまりそれは、私たちSleepyhead Jaimieはまだまだ未完成だという事なのだ。

私は、「完成」しちゃうのってすごい怖いって思ってるんだー。
完成しちゃったら消化するしかない様な気がしちゃって。。
だけど、もういい大人だし(笑)、結婚してまでこうして音楽やってるんだからある意味「完成」に限りなく近づくよう努力するべきなのか、、、とかふと考えたりしているツアーのさなか。
「なに言ってるんだよ!まだまだ未完成じゃないか。てかそんな簡単に完成できるわけないって!」って喝入れてもらった気がしました。
何かあのハンバーガーの話を聞いた時、Jaimieが生まれたての赤ちゃんのような真っ白な感じがして気持ちよかった。

チーズ挟んで、ベーコンにしたけどやっぱやめてアボカドにしたっていいし、やっぱりアボカドやめてベーコンに戻ったっていいんだ。

ってか、、、何の話?笑

何はともあれ、次に来た時には何が挟まっているのか。
それを楽しみに日本一周して、また新潟に来るっきゃないね。

============================================================

Birds INN Cafe
025-521-5507
新潟県上越市大字飯1410-5
月〜木 11:00〜22:00
金・土・祝前日 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜21:00
水曜定休
http://ameblo.jp/birdsinncafe/

天井高い!広い!
木のぬくもり感が温かい店内です。

カウンター席も。
お酒も種類豊富にありました。夜はバーっぽく♡

============================================================

実は新潟滞在の長かったJaimie。
Campfireのスーパーパトロンさんへのプライベートライブもしてきました!
ので、またレポしますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA