宮城県名取市閖上&被災地支援イベント、SMILEバスケに参加してきました!


スマイル・バスケットボール。
バスケを通して笑顔を取り戻そう。
そんなテーマで開催されたイベントでした。

詳しいレポはゆくに任せて僕は一言。(と言いつつ長くなった、、いつものパターン)


感じた事。人は強いという事。
僕たちには想像すらできないであろう体験をした方々が、
大人も、子供も、元気いっぱいバスケしてました。
僕たちが歌ってる前で座って聴いてくれてたキッズみんな(アリガトね!)
「うん、歌もいいけど、早くバスケしたい!」そう聞こえきそうなぐらい(笑)


感じた事。人は優しいという事。
仕事終わりの夜に出発して、10時間の大渋滞の中目的地に到着、
一息つく暇も無くハンバーガーを焼いて提供してたThe Great Burger車田さん率いるチーム。
みんな背中で「運動して腹ペコだろ?」って言ってた。カッコ良かった!


感じた事。人は忘れるという事。
あんなに「盛り上がってた」復興支援の風潮も、半年も過ぎてないのに、
気付けば下火になってるのかもしれない。復興は始まったばかりなのに。
主催の荒川さんも言ってたよ。「忘れないでください」って。
1年後、3年後、5年後。あの時の気持ちを忘れないように僕たちは歌い続けます。


感じた事。一人は無力だという事。
このイベントを開催した荒川さんや、車田さんチームに呼んでもらえなかったら、
僕たちは微力にすらなれなかったんだな。
でも少なくとも、おかげさまで微力にはなれた、かもしれない!
それは一人じゃなかったから。
一人じゃない。だから小さな僕たちが、大きくなれる。


嬉しかった事。
チームみんなでカメハウスに行けた事。
復興支援なんて大それた事、微力過ぎてできない。
でも、もしできるならばそれは歌う事、
そして愛するバーガー屋さんの1つを応援する事ならできるかもしれない、って思った。
一生懸命色んな事をしてきたけど、The Great Burger、Critters Burger、Hohokam、Burger Mania4店舗のオーナー/店長さん、そしてチームのみんなをカメハウスさんに紹介できた事は、きっと喜んでもらえたと思う!ジェイミーとしても心から嬉しかったです!

スマイル・バスケットボールは宮城県名取市閖上(ゆりあげ)出身の荒川さんが立ち上げたイベントです。http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/

「閖上」。この地名を初めて聞いて、漢字を初めて見た時、
「なんて綺麗な名前だろう!」って思ったのを覚えてます。
きっとその名前の通り、美しい町だったんだと思います。

美しい閖上。それを見るのが僕の夢です。
その日が来るまで、微力ながら、継続的に。
Sleepyhead Jaimie、精一杯応援していきたいと思います!

車田さん&チームのみんなさん、
荒川さん&スマイル・バスケットボールスタッフのみなさん、
そしてイベントに参加されてたみなさん!
ありがとうございました&これからも一緒に頑張らせて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA