【ニュース】すわだいすけ、月1ソロ弾き語りライブ始めました!

Twitterではよく好きな音楽をシェアしたりしてますが、そういう
「大好きなアーティスト達の曲をカバーして歌いたいっ」

そして日々書きためてる曲たち、
中々正式な形で発表していくのが手が回らなかったりするけど、
「ラフな形でもやっぱりどんどん新曲を歌っていきたいっ」

この2大欲はシンガーソングライターだと誰しもがあるんじゃないかな。
こういう事って自分のバンドで「やっちゃいけない」訳じゃないけど、
やっぱり本筋の活動とはちょっと違っちゃうから、何かと難しかったりもする。

しばらくたってみるとミュージシャンとして消化不良ってゆうか、
まぁ解りやすく言えば運動不足みたいな感じ?に陥りがちなんですが、
かといってそういう事を気楽にできる場所も無かったり、、

やっぱりどこであれ「ライブ会場」は全身全霊で挑まなきゃ失礼だし、
ましてや頑張って告知したり準備したりしなきゃだし、
でもそうすると段々本末転倒になってきちゃう。

んー。

なんてモヤモヤしてた今日この頃。

あの人に頼んでみようかな。
でもこれってある意味甘えだし、ぶっちゃけ人によっては「テキトーなライブがしたい!?」って失礼って思うかも。
ゆくどう思う?

なんて相談したら

「とりあえず聞いてみなよ!応援してもらってるんだから、頼っても悪い気はしないと思うよ!」

って背中を押されたので

その日の帰り道にココに寄って恐る恐る頼んでみました!

「タケさん、月イチでライブやらせてもらえませんか?
 しかも、こういう理由で、あんまり気張りたくないんです。」

そしたら即答で

「いいね!そういうミュージシャンのありのままの姿を応援するのがBlue Corn Cafeだよ!」

だって。「粋(イキ)」過ぎでしょ、ここ(笑

Blue Corn Cafe タケさん&スタッフ、ホントにありがとうございます!!!
どうぞ宜しくお願いします!!!

とう事で始めました。
せっかくなのでタイトルも付けました。

すわだいすけマンスリーソロ弾き語りライブ
「Late Night Melodies」。

あくまで歌いたい歌を歌う場として、できたての歌を歌う場として、
すわが愛するアーティストのカバーや、Sleepyhead Jaimieの未発表曲を中心に、
「気まま・わがまま・ありのまま」をモットーに弾き語ります。

たぶんジェイミーとは全然違うライブになると思う、、、
ので好き嫌い分かれると思いますが(何だってそうか)
特に期限無しで毎月開催しますので(日程は1回ずつ発表しますが、実は随分先まで決めちゃいましたw)

夜ふけのメロディー(Late Night Melodies)をBGMに、
アメリカン/メキシカンフードとお酒を楽しみたくなった時は、
ぜひふらっと寄ってみて下さい。

記念すべきVolume 1はこちら!
急過ぎて何やるか全然決まってないけど(笑)どうぞよろしく!

==============================
7/15(金)@綱島Blue Corn Cafe(すわソロ弾き語り)
==============================
すわだいすけマンスリーソロ弾き語りライブ
「Late Night Melodies vol.1」
1st set 21:00〜
2nd set 22:30〜
開店 18:00
music charge ¥500

Blue Corn Cafe
045-531-0700
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-11
営業時間 18:00~5:00
日曜/祝祭日 18:00~1:00

【予約について】
店舗通常営業中のライブになりますので、
予約は必須ではありません。
詳しくは直接店舗にお電話ください。

==============================
“Late Night Melodies” とは
==============================
Sleepyhead Jaimie vo+gt すわだいすけのマンスリーソロ弾き語りライブ。
ジェイミーのホーム的存在でもある地元の東横線綱島駅のアメリカンレストラン&バー、Blue Corn Cafeにて月1で開催中。

あくまで歌いたい歌を歌う場として、できたての歌を歌う場として、
すわが愛するアーティストのカバーや、Sleepyhead Jaimieの未発表曲を中心に、
「気まま・わがまま・ありのまま」をモットーに弾き語ります。

夜ふけのメロディー(Late Night Melodies)をBGMに、
アメリカン/メキシカンフードとお酒を楽しみたくなった時は、
ぜひふらっと寄ってみて下さい。

==============================
今後カバーしていく予定のアーティスト
==============================
Jason Mraz, Jack Johnson, John Mayer, Sheryl Crow, and more…
(ポップ・ロック・ブルース・カントリーなど)

“【ニュース】すわだいすけ、月1ソロ弾き語りライブ始めました!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA