1週間明けて、鳴り響いた鐘。

アンプやマイクやステージなんて使わなかったよ。
ライトだって、フロアのぼんやりとした間接照明だけだったよ。
もちろん衣装なんてなくて、エアコン止めてたからみんな外着だったよ。

でもギター1本、
歌い手とオーディエンスが集まれば、
そこは紛れも無くライブ会場だった!

あの惨事から丸1週間。

まだ何も始まってすらいないのかもしれない。

でも1つだけ確かなのは、

音楽は流れ始めたよ。

それはつまり、人々が「ココロ」を、
ほんのちょっとだけでも、
取り戻し始めたって事なんだと思ったよ。

復興の鐘の音が、かすかに、でも間違い無く、
聴こえた夜だった!

飛び入りの僕が言うような事でもないけど・・・
この時期にライブハウスを開けてくれたBAYSIS店長三井さん&スタッフのみなさんを始め、今日会ったミュージシャンやオーディエンスのみなさんに心から感謝したい。

これからの日本にも音楽が奏で続けられるように、
僕たち一人一人が、責任を持って、音、鳴らしていこうね!

またいつか、この日本に喜びの歌が響き渡りますように。

love,
すわだいすけ

p.s. Still Together、初生演奏大成功でした!自画自賛だけど、きっと、そこにいたみんなに伝わったはず!これからもどんどん歌い続けていきます!いつか生で聴ける日をお楽しみに☆ 圏外だったモンでUstreamの出演時間とかツイれなくてゴメンね!

p.p.s. special thanks to ツイッターで「歌いに来て」って呼びかけてくれたマリちゃん!おかげさまで大事な大事な1歩を踏み出せたよ!ありがとう!

写真は4人で歌うBARICANG!
おつかれーっした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA