僕は未来の砂けむり。

今日はとっても大事な事が2つ決まりました。

後半開始早々、2点ゴール。みたいな気分です。
こんばんわ。Jaimieすわです。

あまりに嬉しかったんで地元の安安でゆくとプチ祝賀会しましたw

ライブ@逗子海岸が終わってまた油断してデブまっしぐらです。
デジャブーというかデブブーです。
こんばんわ。Jaimieすわです。

1点目に関しては今週中ぐらい、
2点目に関しては今月中か来月中ぐらい、
告知できると思うんで乞うご期待!

今言える事は、

食欲の秋、Jaimieにお任せあれ。

という感じかな!お楽しみに!

てな感じで気付いてみれば2010年も後半戦スタート。
1年の後半戦が始まって、最初のイベントは誕生日という
クリスマス/年末とちょうど良いペース配分な年間スケジュールの星の下に生まれた僕です。
小さい頃はプレゼントをもらえる期間が丁度半分で良かったな、と思ったものです。

しかし2010年はJaimieにとって既に激動の1年。
なんてったって、2人になる事から始まった訳だからね。
何年か後に振り返ったら、2010年に全てが変わった。
そう思う気がする。
と言うか絶対思う。

不思議なもんだな。

学んだ事は3つ。

——————————

1.作るとは、壊す事。壊すとは、作る事。

例えば家を作りたかったら、それまであった土地や風景を壊さなきゃいけないよね。
でも土地をならす事は、家を作る1つめの作業でもあるよね。
うん、壊す事は怖い事だし、壊すタイミングも難しい。
でも足踏みするぐらいなら、迷走してみた方が良い。だって、純粋にその方が景色が変わって楽しい(笑)

——————————

2.欲しいものがあるなら、自分の足で、自分の手で。

「あれが欲しい」「届かない」「どこにあるか解らない」なんて言ってて許されるのは赤ちゃんだけ。解っちゃいるけど、気付けば内心ダダこねてたりするよね。
本当に欲しいならまず立ち上がる事。
本当に欲しいなら立ち上がって机に向かって考える事。
本当に欲しいなら考えをまとめてドアを開く事。
本当に欲しいなら探し求める事。
本当に欲しいならどんなドブの中でもトゲの中でも、素手をつっこんで握って放さない事。
例えどこかでくじけたり大きな壁にあたったりしても、
不思議なもんでさ、「何が何でも自分でやってやる」って思ってるとさ、
逆に助けてくれるひとがふと現れたりするんだよ。
何でだろうね。不思議だね。でもこれ本当。

——————————

3.「今」に生きない事。「未来」に生きる事。

「今」の自分は、出来る事をやってるだけ。
だってそうでしょ?こうしてブログを書いてる事だって、できるからやってる。
でも、実は、以前に、ブログを書く為にパソコンを買ったり、ネットを手探りで勉強したり、ブログを立ち上げたり・・・そういう事をしてきたから今ブログ書いてるんだよね。それをやるまでは、ブログだって書けなかった。
でも今ブログを書けてるのは、
ブログを書けなかった自分が、
ブログを書いてる自分を想像して、求めて、努力して、創造してたからなんだ。←これ
これが、未来に生きる、という事。

ゆくと僕はね、よくこれを「砂けむり」って表現するんだ。
つまりブログを書いてる今は、ブログを書こうと頑張って走った僕の「砂けむり」なんだ。
だからブログを書いてる僕は、言ってしまえば砂けむりの様に過ぎ去って薄れ行く存在なんだ。

ちなみに今、僕はね、だいたい2011年の年始ぐらいを走ってるよ。

まだまだだね。願わくば3年ぐらいは、最低でも1年ぐらいは先に生きてられるようになりたい。

——————————

2010年もハーフタイムを迎えたという事で、
良い機会だと思って2010年前期の教訓をまとめてみました!!!

またいつか未来を走る僕がくじけたりつまずいたりした時は
未来からちょっとだけ今に帰って来て
今日のブログを読んで、今のこの気持ちを思い出して欲しい。

頑張れ未来の僕!!!

突っ走れ未来の僕!!!

たくさんの過去の僕たちが、
そして今の僕が、

心の底から大声で叫んでるよ。

「やっちまいなーーーーーー!!!」
– O-Ren Ishii, 映画 Kill Billより。

love,
すわだいすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA