これは売れる!未来の素材。

これは売れる!未来の素材。

最近はレコーディングに集中してるのでヒwitterもブログもおろそかなすわだいすけです。(←ブログは元からw)

そんな中、ふと思いましたので気分転換に投稿。
近未来に不可欠となるであろう素材のアイディア。

それはずばり、段ボールに代わる素材です。

と言うのも。

まず、
近未来には、ほとんどの消費はオンラインになると思います。

例えば服でも、サイズと質感だけお店で試着

欲しい色やサイズ、仕様などは帰宅後オンラインで購入。

つまり「試着室だけの服屋さん」みたいなのが出てくると思う。
だって単純にその方が売る側は在庫のリスクや家賃も少なくて済む訳だし、
お客さんは
「行ったのに欲しいサイズ・色が無かった」
「試着しなかったから思ったのと違った」
などのリスクが無くなる訳です。

「試着室だけのアパレル店」
これだけでも十分にビジネスのアイディアとしては有意だと思いますが

ま、いいや

要するにオンライン消費が増大、かつ決して物品が少なくなる訳じゃない。

とゆう事は今以上に、対個人の流通、今で言う宅急便みたいのが増えると思います。

そこでとっても無駄なコストなのが梱包材。
金銭的に考えても、環境的に考えても、百害あって一利無しです。

例えば冷蔵庫をオンラインで買ったとしたら。
どんな箱に入ってくるのか、それを捨てる手間・・・想像したくもないです。

そこでこんなのはどうでしょう!

泡!

あのゴキブリを泡につつんで固めて捨てるやつあるじゃん?
あれで四角くするの。

で、しかもショック吸収力が凄くて、
薄い皮膜程度でオッケー。
まぁラップみたいのかければ電気製品とかでもオッケー。

しかも!

終わったら水で溶けて流れる!

これ大事!
捨てなくてすむ!

もちろん環境に害の無いような液体になってね。

ってゆうか泡で梱包は既に発泡スチロールがそんなモンだから(それ単体じゃ使えないのがイケテナイけど)、対して新しい発想じゃないんだろうけど、水に溶けるとは新しくない?

と思ったら、そんなん何かあったなー
発砲スチロールのモクズみたいので水に溶けるやつ

なんだ

パクリじゃんw

思いつきで物事を始めるとこうなるw

まいーや、とりあえず!
既存のアイディアを複合するのだって発明なんだ。←開き直りw

●発砲スチロールみたいな泡的な梱包材
●それ単体で使える(更に段ポールに入れなくて済む)
●水に溶けて流して捨てられる
●もちろん安価

この4つが複合された素材、これできたら。
段ボールがこの世から消えまっせ。

どうでしょう、誰か開発してみません?

そして僕のネットショッピングの後に玄関に段ボールや梱包材がが山のように溜まって大変なのを解消してください!!!

切実に。
すわだいすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA