【Day183】ジェイミーランキング日本一の島根はやっぱりすごかった! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

待ちに待った松江Pianomanでのライブ!

  
鳥取のRails-Tereoさんと、松江の門脇大樹さんと一緒に。
すっっっごい楽しかったです。

  
やっぱりミュージシャンと深く関わり、そしてサポートしてくださるお店とのコラボがライブな訳で。このバランスやマッチングがぴったり来た時の感覚って独特。
そして時間が経つごとにその思い出がどんどん宝物のようになっていくのだよねー。

  
Rails-Tereoさんことレイルさんの曲にあった、「3万日も生きられない」というフレーズが心に残ってます。
平均寿命を80歳と多く見積もってみて計算しても一生って3万日にも満たないって。
3万日って…ピンと来ないって思うでしょ?
でも3万円って考えてみてよ。一円玉が3万枚だけど、「3万円」って大人の私たちだったらその上限は簡単に想像つくはず。
一晩で使い切ることなんて簡単にできるじゃない。
3万日しかない!といって生き急ぐつもりも、3万日もあるし…と思って無駄に過ごしたいわけでもない。
だからといっても幸か不幸か放っておいても日は暮れまた昇るし、私って今日を生ききれているのかな?と不安になる瞬間もあったりするけどね。
だけどこの夜は1/30000日としては100点満点な日でした。
音楽続けていることで再会できる旧友がいたり、出会える新しい仲間がいることを知られたのは本当にラッキー。
そういう日が1/100日でもあったらいいのかもしれない、と思えるほどよき日でした。

明日も3万分の1日。
どうやって過ごそう?
誰に会って、何を話そう?
そんなことを考えて毎日生きていけたら楽しいね。

2015年7月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA