2014/3/20 ヒルズDEアカリトライブ vol.3

1613935_587276028031398_35411908_n

アカリトライブ。ラッパーのGAKU-MCさん(以下ガクさん)が中心となって行っている日本復興音楽イベント。
ゲストとしてジェイミーも演奏をさせていただきました!!

ガクさん&ジェイミーと言えば皆さんご存知、Doh-Dah!feat.GAKU-MCでしょう!
前回リリースしたアルバムHamburger Diariesにもこの曲が収録されています。

あの暑い夏の日のPV撮影。そして全国ツアーのグランドフィナーレ、Hard Rock Cafe Yokohamaでのコラボ。
私個人的にはかつてはガクさんが行った全国ツアーのバックバンドのベーシストとしてご一緒させていただいていたりと、私たちの過去を語るのに欠かせない人。

そして、実はジェイミーが「自宅を引き払ってキャンピングカーで全国ツアーに出る」に至った経緯にも大きく影響している方でもあります。

Doh-Dah!のレコーディングでガクさんが自宅に来てくださった時(まだ引き払う前のねw)、「今後のツアーどうしようかまだ決まってないんですよね〜」なんてランチをしながら話していたら「キャンピングカーはいいぞー。この家もね、引き払っちゃってさ!」とヒントをくださったのでした。笑 ガクさんはそもそもキャンピングカーでツアーを回ったりしていたのでその良さもご存知だったとは言え私たちは「家引き払ってなんてそんなそんな〜(笑)」みたいな感じだったんですよ、その時は。笑
でもホントにそれがきっかけとなってクラウドファンディングのCampfireで資金を募ってキャンピングカーを皆さんで購入していただくに至ったのだよね。

そして旅に出て沢山の人に出会って今がある。

IMG_6394

いつも助けてもらってばかりのガクさんから今回お声かけいただいたのはとってもうれしかったです!

IMG_4228

キャンドルを灯し、そのアカリの中でのライブ。
写真にも写っているキャンドルホルダーは日本全国に留まらず、世界中からの「がんばれに変わる言葉」がメッセージとなって書かれていました。
これらを届けるべく東日本で開催しているとのこと。

ずっと活動は知っていたのだけど、この日初めてこの場に参加させてもらいました。
キャンドルの光の中でのライブ。

10013912_631212266958510_665489997_n

優しい光。
この光で沢山の人たちを癒してきたんだろうなぁと。

IMG_6401

ガクさんステージもアコースティックで。
この距離感が心地よく、とてもいい空間でした!

クラウドファンディングで集めた資金で旅に出た私たち。
お互いのプロジェクトや活動についてのトークコーナーや、

IMG_4231

最後にはセッションも!!
もちろんDoh-Dah!もやったよー☆生featuring GAKU-MC!贅沢♡
そしてガクさんのツアーでも演奏していた「今日からみんなともだち」も。
たっぷり2時間半。贅沢な夜でしたねー!

スクリーンショット(2014-03-22 1.49.14)

今年のアカリトライブでは新しい試みからクラウドファンディングに挑戦しているそう!
ガクさんたちがこのアカリトライブの活動を、東日本のことを沢山の人に知ってもらうために世界へ羽ばたいています!!
プロジェクトの詳細はこちら

P.S.
この日の会場では普段ハンバーガーがあるそうなのですが、ライブのため当日はメニューになく…

IMG_4226

同じ六本木ヒルズ内にあるAS CLASSICS DINERに来ちゃいました。
やっぱりハンバーガーが大好きみたい。笑

================================================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA