2014/3/7 福島市舟場町FUNABA CAFE

IMG_4127

東北ミニツアー2日目は福島市へ!
福島駅舟場町のFUNABA CAFEでの再会スペシャル。
いやー、この日は以前に福島でライブを見てくれた皆さんがあちこちから集まってくださり本当にうれしかったー!!うれしすぎてすっっごいしゃべった!

47都道府県無期限ライブツアーで福島に来たのは2012年11月でした。
それから1年半近く。あの時はまだツアーが始まったばかりで「沖縄目指しています!」と話している自分たちでさえまだまだ先のことだったファイナルも無事終え、そしてまたこうして福島に来られたことがうれしくて。

福島からは沖縄に来てくれたり、FUNABA CAFEからもファイナルの会場であった名護市のCaptain Kangarooにお祝いのお酒を送ってくれていたり、福島を去った後もSNSで追いかけてくれていたりしていました。そんな中こうしてまた再会できて、ツアーの最中できた新曲なんかも披露できて幸せでした!

We’ve missed FUNABA CAFE!!

話はさかのぼって前日の夜。いわき市で皆さんから「福島市の方は寒いからねぇ、雪はもう大丈夫だと思うけど…」と心配されていたのですが案の定、、、

IMG_4111

チェーン規制orz
この地図の青い線が要滑り止め、そして緑の線は速度制限。3月とはいえこの時期でもまだまだ雪の地域を甘くみてはいけませんね。

IMG_6284

超極寒の中チェーンなう。
ノーマルタイヤで走っているのなんて横浜ナンバーの私たちだけではなかろうか。
とにかく安全運転をすべく、低姿勢。

この日、バンビーンバーガーさんでのプチ打ち上げでは私は運転のためノンアルコールでしたが、一方お酒をいただきほろ酔いのいい感じに仕上がっていたすわ氏。しかしこの極寒により一気に酔いが冷めるという。むしろその後悪寒に悩まされるという。

私もこの写真を撮るためや、ちょっとしたお手伝いで外に出てたのですがめっっちゃ寒かった。
元々ウィンタースポーツしないんですけど、この日をきっかけにやっぱり一生しないと決めた夜。笑

IMG_4131

極寒の中でもケチャマス号で寝ます。
寝袋+毛布で割と暖かい。しかしそれまでが寒い!!
ぶっちゃけ今回の4日間がこれまでの旅の中で最も過酷だったかも。。。

IMG_6289

太陽はいいね。夏は日が沈めばほっとしたっけなぁ。冬は太陽が照っていると安心する。人間とはなんて限られた環境でしか生きることができないのだろう、と旅がいつも教えてくれます。

話は戻って。
FUNABA CAFEでのライブの日はお天気!
夕日が美しく差し込む時間帯のFUNABA CAFEが好きです。

IMG_6292

FUNABA CAFEには一度ライブ以外にお食事しにも来た事があったので今回で三回目。
この日は初めてフライドチキンもオーダーしちゃいました。これがスパイシーでめちゃうま。

IMG_6293

過去二回ともチーズバーガーを頼んでいるので今回は思いきってダブルバーガーいっちゃいました。
一見小降りなバーガーに見えるんですけど、実はものすごい満足感。この秘密なんだろう。

IMG_4129

マスターとひとみさんにも再会!!
あの日からの旅のことやアメリカでのこと(お二人とは好きな音楽がジェイミーと共通している!)、ジェイソンムラーズに会ったことを散々自慢したり(笑)、お店に来た人たちのことなんかも話してとても楽しく過ごしました。
いいな、いいな、また会いたいなぁー。すでに。

============================================================

IMG_6288

FUNABA CAFE
024-522-5674
〒960-8103 福島県福島市舟場町1-1
11:30〜16:00/17:30〜21:30
平日月夜・火定休
http://ameblo.jp/funabacafe/

IMG_6290

============================================================

“2014/3/7 福島市舟場町FUNABA CAFE” への1件の返信

  1. 寒さ対策に見た目
    さえ気にしなければ、
    身体にラップを巻く
    方法もありマッセ!!
    !(b^ー°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA