2013/11/7 横浜市西区みなとみらいHard Rock Cafe Yokohama

IMG_3087

400日、164店舗のお店をまわってついに横浜に帰ってきましたーーー!!!
凱旋ツアーのグランドフィナーレはみなとみらいのHard Rock Cafe Yokohamaでした。

本当にほんとーーーにたっくさんの方が集まってくれました。
北海道、仙台、新潟、更には海外からも!そして横浜で待ってくれていたみんな。
何回も何回も「おかえり」の言葉をいただきました。
みんなのパワーがガンガン伝わって来て、「私たちがホームを想っていたのと同じくらいみんなも待っていてくれたんだ」と感じたよ。うれしかったです。

IMG_5341

奈良でのライブを終えて一晩かけて帰って来たジェイミー&ケチャマス号。
美しい朝焼けで出迎えてくれた横浜に感動しました。

IMG_3065

到着してすぐFM Yokohamaさんでの生出演。ツアー中にも出演させていただいたMORNING STEPSに再出演させていただきツアーのご報告とライブの告知もばっちり☆

と、意気揚々に自宅に戻ったのもつかの間。
その夜…事件は起こりました。

Ustreamの配信を行うためケチャマス号に乗って家を出た私たち。
車を走らせると以前から気になっていた異音が一気に悪化し、「バン!」という音とともに焦げ臭い匂いが。
そして、ケチャマス号が走れなくなってしまいました。
その時の詳しい状況はこちらにまとめています。

ツアーの前に始めたキャンピングカー資金支援プロジェクトをCampfireで募って、みんなに買ってもらったケチャマス号。お金だけじゃなくて、ジェイミーとみんなの夢やエールも一緒に乗せて走ってきたんだよね。
約束通り日本一周の旅を終えて、私たちを横浜に送り届けた後にとうとう力尽きてしまったのでした。

IMG_3084

グランドフィナーレである横浜でのライブには一緒に行けなかったのが悲しいけども、きっとまた一緒に走れると信じて今は入院させています。

皆さんにも心配おかけしました。
多分、大丈夫!

IMG_5346

そしてやってきたライブ当日。

クイーンズスクエアができたころからずっと存在を知っていたこのでっかいネオン。
その時の私はまさかHard Rock Cafeでライブをすることができるなんて思ってもなかったです。

1461253_540238439403819_1401892018_n

しかも沢山の人に囲まれながら。
盛大な拍手と歓声をもらいながら。

IMG_5349

最高のメンバーに恵まれながら。

IMG_5351

この日はスペシャルライブ。いつもバックバンドとしてサポートしてくれていて、沖縄にも来てくれたカホンの明くんと、キーボード潤ちゃん。

IMG_5353

そしてPAのすだっちさん。
リリースパーティーの時にもご協力いただき、そしてグランドフィナーレでも。
ずっと見守ってくれていました。

IMG_5356

そしてGAKU-MC!!
アルバムの中にはガクさんとコラボした曲、「Doh-Dah!feat.GAKU-MC」がありますねー。
リリース以来、やっと念願叶ってライブで実演することができました!

IMG_5358

当日はこの最強メンバーで出陣。

IMG_5360

仲間が増えるといつものライブ前のハンバーガータイムが二倍も三倍も楽しい楽しい。

1002585_743753195638105_1048417966_n

久しぶりのガクさんとのステージ。フィナーレに向けてめちゃくちゃ盛り上がりました。
そしてHamburger Song。
間違いなく日本一の大合唱だったよーーーー!!!!!

ラーーーブ!横浜ーーーー!!!

ライブが終わった後に、Hard Rock Cafe Yokohamaさんと会場にいたみなさんからジェイミーへサプライズプレゼントが。

553205_540278216066508_516319390_n

ハンバーガーマカロンタワーケーキとみんなの寄せ書きが入ったHRCシャツをいただきました!!
これには超感動。

IMG_5373

その日に来てくれたみんなからのコメントが入ったTシャツ。
これいつ書いたの!?みんなこっそりするのうますぎでしょ。笑 全然気づかなかった!
私たちがみんなを喜ばせるはずがすっかり喜ばされてしまいました。

なんか、あまのじゃくな話なんだけど。
大好きなホームである横浜。ずっと一緒にいたいんだけど、離れていればその時間の分だけ恋しくなる。
そして帰って来た時の安心感や愛しさも増してるものなんですね。
恋人かって?うん、そうかもしんない。
ずっと離れずに過ごしててももちろん大切な場所なんだけれど、この旅で長く離れてみて改めて「どういう風に」「なぜ」大切なのかがわかった気がする。

そこにあるのは、私たちが「ホーム」と呼ぶところにあるのは、大切なお店や場所でありそこに集まる人なのだ。
そこに帰るのだなぁと実感しました。
そういう場所が私たちにとって頑張るためには、必要不可欠だったのだなと気づいたから。

ケチャマス号が走れなくなって改めて、第三の相棒だったんだ…と実感したように。

あなた達ひとりひとりが私たちのホーム。
400日間、本当にありがとう。

IMG_5363

そして、尊敬している大先輩のガクさん。

私は2009年にガクさんに出会って、バックバンドのベーシストとしてツアーに参加させてもらったこともありました。
今回のツアーのメインテーマでもある「自宅を引き払ってキャンピングカーで日本一周」というアイディアも実はガクさんとお話したことがヒントになっていました。
このツアーの誕生はこの人なしでは語れないのです。

そんなガクさんはずっと私たちのツアーを見守ってくれていて、今回のコラボのお願いにも二つ返事でオッケーしてくれました。

そして「お前たちホントによく頑張ったな!!すごいぞ!!」と言ってめちゃくちゃ褒めてくれました。
「いやいや!ガクさんのせいですから!」とか冗談半分で返して笑っていましたけど、ホントはすっごいすっごいすっごいうれしかった。
小さい子供が両親や先生に褒められているみたいな満足感でいっぱいになりながら。最高。

これからもガクさんでいてください!
そしてまた一緒のステージに立てることを楽しみにしています。

IMG_5367

そしてそして、スペシャルケーキを作ってくれたHard Rock Cafe Yokohamaの皆さん。
集まる皆さんが楽しんでもらえることを最優先に考えて、寛大に私たちを受け入れてくださいました。
Tシャツのサプライズもニクすぎです。泣けました。
ツアーが終わる前から凱旋ツアーの相談をずっとさせてもらっていて、ようやく実現したこの日。
一緒に最高の演出ができましたよね。本当にありがとうございます。

またすぐに会いたいなぁ。

そうだ、会える!横浜に帰って来たから!!

============================================================

Hard Rock Cafe Yokohama
045-682-5626
〒220-6090 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA1階
11:00〜23:00
不定休
http://www.hardrockjapan.com/

============================================================

IMG_5364

二段重ねのチョコレートケーキの上に大量のマカロンバーガーが乗ったスペシャルケーキ!

IMG_5366

ライブ後にみんなでいただきました♡

“2013/11/7 横浜市西区みなとみらいHard Rock Cafe Yokohama” への2件の返信

  1. マカロン?バーガー?
    ケーキ?
    一皿にノってるのはどれ?

  2. ガラケーでもFBが見れました。((笑))
    ベルト交換だけで済めば、いいのですが(ベルト+工賃)……
    (最悪の場合)
    ベルト+プーリー(必要数)+工賃+(ベルト破損による周辺への被害)+バッテリー……
    十万は行かないとは思いますが……
    プーリーは車が古いので部品の取り寄せに時間が掛かるカモ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA