2013/11/4 奈良市東向さくらバーガー

1385613_522584861167182_235643079_n

数えたら8ヶ月振りのさくらバーガーでした!
大阪凱旋ツアーは前日Hard Rock Cafe Osakaにてファイナルを迎えたのですが、次の日に奈良県に寄らせてもらいました☆

IMG_5331

さくらバーガーは近鉄奈良駅からすぐの東向北商店街の中にあるのだけど、この週末は奈良きたまちweekといって、きたまちのお店約70店舗が参加する大規模なタウンイベントを行っていました。そして私たちが訪れた日は最終日。
しかも奈良・町家の芸術祭HANARARTという、アートイベントも同時開催しているというにぎやかな週末にジェイミーもライブで参加させてもらうことになりました!!アート担当ですね!うれしい。

IMG_5327

さくらバーガーの店内には作品がいっぱい。
二階は展示場として使われていました。町全体でこうした取り組みがされているなんて素晴らしいー。

1004673_216491218526112_1519460929_n

さくらバーガーは前回のツアーで3/3のひな祭りにライブをさせてもらって以来。
8ヶ月振りに帰って来た私たちを沢山の方が迎えてくれました!!ありがとうございます。やっぱり奈良がスキー。

1460266_522568231168845_534552844_n

そしてジェイミーが大好きなこの3兄弟にも再会♡
さくらバーガーのオーナーファミリー。前回会った時にめちゃくちゃ仲良くなって、その後滋賀県のライブにもご家族でいらしてくださったんです。

IMG_5334

それからも私たちのCDをずーーーーっと聴いて今回再会するのをすごく楽しみにしてくれてたんだって。私たちもとても楽しみでした。
Hamburger SongはAメロから歌えるし、Hallelujahも!
「次はいつ会えるの?」という言葉にキュンときてしまいました。また行かなくちゃ!

さくらバーガーはさくらの木のチップを薫製に使っているところからこの名前がついているそう。
さらにロゴは奈良の鹿がモチーフになっていて、奈良の地域性や日本らしさを大切にしている印象がありました。
アメリカの象徴でもあるかのようなハンバーガーだけど、日本らしい繊細さと融合されているのが新鮮!

IMG_5332

ライブ前にいただいたもみじバーガー。
裏メニューのさくらカレー(柔らかく煮込んだベーコンや牛スジがたっぷり入っててこれが超美味。)もいただきたかったので小さめサイズのもみじバーガーにしました!
さくらバーガーとは異なり、デミグラスソース。しかも味噌の風味が!!ここにもまた日本の調味料が活用されていました。

IMG_5330

こちらがさくらカレー。
いつもある訳ではないみたい&メニューに載ってないので、お店の方に聞いてみてね。
もしあったら絶対食べるべし!!

1456731_210062965842287_2111443463_n

その地域を好きになるのって今の私たちにとってはお店の存在が大きいなぁ。
そこで出会った人たちがその地域の印象となっています。
奈良に、関西に今回帰って来てみてやっぱり実感!!

============================================================

IMG_5328

さくらバーガー
0742-31-3813
〒630-8214 奈良県奈良市東向北町6
水曜定休

SakuraBurger【さくらバーガー】

============================================================

1394380_522589424500059_879347930_n

そしていよいよ横浜へ!!
次の日はFM yokohamaに朝8:00入り!(汗)
間に合うのか!?ケチャマス号!!

そしてついにグランドフィナーレ!!

1451462_521013917990943_1183561322_n

“2013/11/4 奈良市東向さくらバーガー” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA