【Campfire支援者の皆様】プロジェクト終了報告

IMG_2766_Fotor

ご報告が遅くなりましたが、10/13をもちまして僕たちの「ハンバーガー食べ歩き47都道府県 無期限ライブツアー」、380日かけて47都道府県目の沖縄にて152店鋪目の名護市 Captain Kangaroo でツアーファイナルを迎え、無事ツアー完走しました!

どんな旅だったかは、こちらのショートドキュメンタリーにまとめましたのでぜひご覧いただければと思います。

本日2013/10/30、全てのお約束したリターンも遂行完了しました。
(希望の無かったパトロンさん分除く)

更には2013/2/13に中間報告しました残金も、
・メンテナンス
・車内利用用品
・フェリー車載費
など宣言通り車に携る経費として、余剰金を以下の通り使わせていただきました。
_cost

これをもちまして、僕たちが開催しましたCampfireプロジェクト「自宅を引き払い、無期限の47都道府県ライブツアーの為にキャンピングカーが必要です」全ての行程を完了し、プロジェクト終了をここに宣言させていただきます。

言うまでもありませんが、このツアーは皆様にご支援いただいて購入しそして作り上げた「ケチャマス号」無しでは、絶対にできない旅でした。そして1年に渡って2人っきりで歩んでき長い道のりも、その間ずっと3人目のメンバーである「ケチャマス号」=Campfireサポーターの皆様の存在を追い風に感じながらの道のりで本当に頼もしかったです。

おかげさまで「ツアーを通して叶えたい願い」として当初掲げた4つの目標
「ハンバーガーカルチャーを盛り上げたい」「ライブミュージックをもっと身近にしたい」日々のハンバーガー店でのライブを通して、間違い無くできたと思います!
「ミュージシャンの活動の場所を増やしたい」実際に僕たちのライブをきっかけに定期的にライブイベントを始めたお店さん、更にはなんとステージを作ったお店さんもありました!
「ミュージシャンとして生きる、1つの新しい形を提案したい」380日そして今もなお、音楽で生計を立てる事に成功して、名実共に1つの新しい形を体現できたと思っています!
と、全て願いを叶える事ができました。

しかし喜びに浮かれる暇もなく、僕たちには「日常をミュージシャンとして生き抜く」という大きな大きな難題を絶え間なく抱える事になりました。そして永遠に続く日常を生き抜く事は、1つのツアーを成功させる事よりもずっとずっと難しい事だとひしひしと実感しています。
「ここからがスタート」ありふれた言葉ですが、本当にその通りなので、波のように押し寄せる日常に臆する事なく、一生懸命1日1日を生き抜いていこうと思います。
またお力をお借りしなければならない事があるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いします。

もちろん、これからも「ケチャマス号」は皆様のお名前を載せたまま大事に使わせていただきます。
また日本のどこかでこの車に乗った僕たちを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
一緒にハンバーガーパーティーしましょう!

ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします!

Sleepyhead Jaimie
すわだいすけ
伊澤ゆく

“【Campfire支援者の皆様】プロジェクト終了報告” への3件の返信

  1. 無事の完走、安心しています。
    残念ながら入院の為、凱旋ライヴへの出席は叶いそうにありませんが、またの機会に。
    ゆくさんの腰が心配なところです。

  2. カプリコさん
    ホント続ける事が一番大変だと思い知らされます!

    五味さん
    ありがとうございます!お大事にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA