2013/10/27 大阪市西区BURGERLION

44665_518636334895368_1413711097_n

BURGERLIONただいまー!!
こちらもまた半年振りの再会のお店でした。

IMG_5200

西村オーナーとまっさん!!お久しぶりですー☆

この日のライブはいつものハンバーガーパーティーに加えて、BURGERLIONさんからのご要望にお応えして、、、

IMG_5208

すわだいすけによる上手なハンバーガーの食べ方講座を大阪にて再現!
ハンバーガーを沢山食べている私たちだけど、すわは初期からバーガー袋を使わずにキレイに食べるのが本当に上手でした。
どうしたらそんなに上手に食べられるの?という声にお応えしてバーガー袋を使わなくてもキレイに食べられる方法を伝授したYouTubeをアップしたところ思いの他各地で反響があり今回大阪編として初めて出張講演をさせていただくことに。笑

IMG_5210

一通りの説明が終わった後には参加者の方に実践してもらいました!

ちなみに復習のための動画はこちら。

実は私も始めはバーガー袋使ってました。
いつも最後にバンズ、もしくは中身だけが残ってソースでべたべたになって最終的にはハンバーガーの形をとどめずフォークで袋から食べる…なんてことよくありました。

すわのこの食べ方を聞いてから紙袋を卒業して早数年。

IMG_5203

こーーーーんな背の高いハンバーガーも…

IMG_5205

ご覧の通り袋なしでもこんなにキレイに食べられる様になりましたっ!
ちなみにこの日私が食べたのはBURGERLIONの新メニューに今後予定されているGOOD!!Burger。
パインチーズサルサのバーガーなんだけど、チーズが超カリッカリに焼き上げられていて冗談抜きにこんなハンバーガー食べた事なーい!って感じの新メニュー。
サルサの辛さと相反するパインの甘み、チーズの食感が絶妙にコラボしている都会なハンバーガーでした!
西村オーナーもこれまで作って来た中でもかなりハイレベルとおっしゃる自信満々の新メニューはまもなく発売開始だって☆

正直このハンバーガーが出て来た時あまりにも高さがあるから尻込みしたんですよ。笑
でもきれーいに食べられたのに自分でもびっくり!!
サルサのカットトマトが2つお皿に落ちただけ。ヨクデキマシタ!!

個人的には紙袋を使ってハンバーガーを食べる時よりも直接手でつかんで食べる方が体験としては楽しんでいる感覚があるので好きです。皆さんも是非試してみてね。

564554_535425116535512_1363189383_n

肝心のライブも大盛況!
新曲や新しいカバーを披露したり、途中でドーモくんが出て来てみんなでケチャップ&マスタードを持ってハンバーガーソングを歌ったりで最高でした!!

そしてBURGERLIONさん、今月でオープン一周年とのこと。
おめでとうございます!!
そして素敵な再会の場所となってくれてありがとーーー!!

============================================================

IMG_1492

BURGERLION(バーガリオン)
06-6450-8145
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀3-8-9
11:30〜23:00
不定休
http://www.facebook.com/Burgerlion

IMG_1490

============================================================

“2013/10/27 大阪市西区BURGERLION” への2件の返信

  1. おいらもバーガー袋無しに挑戦したいのですが、雑誌(漫画含め)を見ながら食べるので手放せません。
    モ○バーガーで食べてた時は、袋に残ったソース等にポテトを突っ込んで浸けて食べきりました。
    ○スバーガーって沢山袋の中に残りますので……
    これって、お行儀悪いテスかね?(?_?)?

  2. カプリコさん
    最初から袋に入っているハンバーガーを外に出して食べるのは確かに大変かも。。。ソースをポテトに付けて食べたりしてます!私も。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA