44都道府県141店舗目 福岡県太宰府市The Yo-Gan

IMG_2357

福岡県三カ所目。そして最終日!
太宰府市にやってきましたー!!

IMG_1355

車道りの多い国道沿いなのに一本路地を入るとこーんな素敵な空間が広がっていました。
奥に見えるのがお店なんだけど、お庭がとっても広くて気持ちがいい!!

IMG_1356

自然がいっぱいだからチョウチョもいたよ。
とにかく和む空間で、お家に帰って来たみたいな感じ。もしくは楽園。

IMG_1359

お店の目の前にケチャマス号を置いて皆さんをお迎えしました☆

IMG_2353

看板犬のみかんと、

IMG_2349

GAKUさん!(なんとなく「さん」付けでずっと呼んでいたジェイミーw)

そうなのです、The Yo-GanはペットOKのドッグカフェでもあるの。
お店内にはリードをつなぐ箇所があったりペット用の手作りのメニューがあったりして、ワンちゃんの飼い主さんやワンちゃん好きの皆さんが集まるお店。

IMG_4883

入り口前にあるウッドデッキの席もめちゃくちゃいい感じだから、ワンさんも外でのびのびできるよねぇ。
とっても気持ちがよかったのでライブが始まる前までここでまったり一人ベースを弾いてました。

601763_532669273481708_133564510_n

ライブは常連の皆さんが沢山集まってくださり大盛り上がり!
地元の皆さんもいらしたのですが結構福岡市内からも来られてる方が多くいらっしゃいました。
時間をかけてでも通いたくなるお店なんだって言ってました!!わかるなぁ。

IMG_4897

この日はHamburger Night!!
普段ももちろんハンバーガーはあるのですが、ライブにちなんで数種類のハンバーガーを特別メニューとして展開してくださってました☆
イベント限定で炭火で焼いていたのでライブ中もずーっといいにおいが、、、笑

IMG_1362

私たちもお店がオープンする前にいただきました!
二人前のサイズのダブルバーガー!
めっちゃ大きいの分かります?

IMG_1365

100%アメリカ牛のつなぎなしパテががっつりきて最高においしい!

IMG_1361

さらにステーキも♡♡♡
ジェイミー大好きなアメリカンダイナー、太宰府に見つけちゃいました。

IMG_4896

ライブ後にはみかんやGAKUさん、お客さんが連れてこられたワンさんたちと戯れたり、

IMG_4887

歌が大好きな女子中学生の女の子がいて、私たちのライブをめちゃくちゃ楽しんでくれたんだけどアコギを始めたらしくTeacherジェームス(すわ)と一緒に歌ったり、皆さんとゆっくりお話したりして、とても楽しく過ごさせてもらいました!!

IMG_4894

初めてお会いした時「目がキラキラしている人たちだなぁ」って思ったの。
お二人とも「すごい楽しかった!」ってまた目をキラキラさせておっしゃってくださってその言葉がとても印象的で、そして何よりうれしかったです。
ライブの前後の食事も食卓を囲んでご一緒させてもらい、ゆっくりお話できたのも大切な思い出。
ミュージシャンとしての、飲食店として、ジャンルは違えど同じ事業主そして自営業として話すことは尽きないしまだまだ時間は足りなかったな。

IMG_2363

とは言え、この後45都道府県目の宮崎県へ(太宰府市から3時間半くらいかかる!)行かなくてはいけなかったので後ろ髪を引かれつつ福岡を後にしました。

また絶対来るー!!!
最高の福岡ファイナルをありがとうございました!

============================================================

IMG_4879

The Yo-Gan
092-986-3672
〒818-0135 福岡県太宰府市向佐野3-1-18
火〜金 11:30〜15:30/18:00〜23:00
土・日・祝 11:30〜16:30/17:00〜23:00
月&第一火定休
http://www.yo-gan.com/

IMG_1360

============================================================

IMG_2361

遅くまでごめんね(笑)
一日の最後には疲れ果ててしまったみかんちゃん、またね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA