35都道府県121店舗目 広島県福山市HOT BLUES CAFE

本州のライブラスト2は福山2days!
HOT BLUES CAFEはこれまで見て来た中でもかなりハイレベルなアメリカンバーでした。

砂漠に現れた倉庫の様な外観。
実際倉庫を改造してお店にしているそうなんだけど…

お店の中に入ってびっくり!
西部劇に出てきそうな、映画のセットみたいな、超本格的なお店の演出に度肝を抜かれたー!!
床がぜーーーんぶ砂なの。

この日のライブは特別ゲストも。
福山に在住のボーカルギターRyo-heyくん。
ジェイミーのバックバンド、the Fridaysのギタリストとしても参加してもらったことのあるミュージシャンで、東京から福山に移住していたのでこの機会に再会することができました。

ステージは中二階のスペースに設置。
お店全体が見渡せてまさに特別席。

Ryo-heyくんのステージも久しぶりに観られた。
やっぱりいい声。彼はギターやボーカルのレッスンも勢力的にしてて、その教え子さんたちが沢山集まってくれていました。

この後、2nd stageではジェイミーとRyo-heyくんのセッションも!!
Memory Laneという曲から参加してもらったんだけど、3年前のツアーファイナルを思い出した。
Hamburger Songができてシングルとしてリリースされて、初めてハンバーガー屋さんでのライブツアーを行った2010年。
ツアーファイナルは横浜のThumbs Upというお店だったんだけど、そこでthe Fridaysとして一緒に演奏した曲でもあったの。
3年経って再会できて、そしてまた一緒に演奏できる。それがどこであろうと可能なのは音楽を続けて来たからなんだね、ってお互いの話をしながら喜んでいました。

そしてこちらのお店のハンバーガーもこれまたすごかったっ!!

HBCオリジナルチーズバーガーはモッツァレラチーズとバルサミコ酢に漬けたトマトなどのお野菜が挟まっているハンバーガーなんだけどなんとパテが230g!!
これはめっちゃ食べ応えがありました。夏バテからかがっつりしたバーガーが食べたかったから(笑)うれしかった〜。ポテトも大盛り!

すわのプレミアムチーズバーガーはチーズがチェダーチーズでお野菜は少なめ。これもおいしそう!

HOT BLUES CAFEは次の日にライブをするBOOGIE BUNSと系列店だったりします!!
なので、これからまた再会できる。ハンバーガーにもスタッフの皆さんとも。
2days、お世話になります!

HOT BLUES CAFEはオープンしてまだ一年くらいだそうなんだけど、店内のものをオーナーご自身が少しずつ手作りで作っているんだとか。
まだまだ完成していないというからびっくりだけど、また次にお邪魔した時にパワーアップしていると思うと楽しみ!

============================================================

HOT BLUES CAFE
084-957-5383
〒721-0952 広島県福山市曙町2-5-30
17:00~2:00
無休
http://hotbluescafe.com/Welcome_to_HBC.html

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA