34都道府県116店舗目 山口市大市町1WAY

山口市の1WAY!!!
山口県の中でも数少ないハンバーガー専門店に出会えて、しかもこんなに大盛り上がりの夜を過ごす事ができて感動です。

先日のFM山口で出会い、お世話になった方や今週末ライブをするWith Weedの方達もいらしてくださり、さっそく出会いも沢山。

ライブ中も皆さんハンバーガーを頬張りながら大盛り上がりで一緒に楽しんでくださいました。
お店に入りきらず外で聞いてくださる方もいらっしゃったみたい。

お店の入り口では特別にBBQをしてくれていたよ!
これぞ夏の醍醐味!楽しい!!

この日は商店街自体が賑わい、夜が近づくにつれソワソワ…

祇園祭の山口市民総踊りという盆踊り大会の夜だったのです!
ライブ前にちょこっとお邪魔してきたー!!
商店街の皆さんや、地元の小学生も、大人も子供も一丸となって夏祭りを楽しんでいる様子が素晴らしかった。

出店(でみせ)って日本の夏ならでは。
旅をしていて地元のお祭りに行けてないから、こうして旅先で参加できるのはとても貴重でうれしい。
出店の食べ物についつい手が出そうだったのですがここはぐっと我慢、、、なぜなら!

1WAYのハンバーガーをいただくのを楽しみにしていたのです。
だってだって、1WAYさんは元々お肉屋さんが発祥のハンバーガー屋さんなんですよ!
お肉がおいしいに決まっているじゃないですか。
私はチェダーチーズバーガーをオーダー。
プレートはポテト大盛りorポテト、オニオンリング、サラダで選べたり、バンズも二種類からチョイスできるスタイル☆
お肉が分厚くガッツリ。肉汁もいい具合に出過ぎておらず、お肉のうまみを味わえました!
ポテトやオニオンリングもお店で手作り。じゃがいもを洗うところから始めるというフライはめちゃくちゃおいしかった!!!!

さすがはお肉屋さん。
品質へのこだわりを感じました。

夜はハンバーガーだけでなくステーキもあるそうですよ♪
この日に特別に作ってくださった、串にさして焼いたお肉もめちゃくちゃおいしかったもんな〜。

単語自体が持つクールさ、そして食材の品質を貫くという信念を意味して「1WAY」という名前を付けられたそう。
お店にとっても今回のライブは初めての試みだったそうで、色々試行錯誤をしてくださり大変だったと思うのだけど、沢山の出会いと再会の場をくださる結果となり本当に本当に感激です。
「1WAYにとっても大切な思い出となりました」とオーナーの西田さんがおっしゃってくださったのもうれしかったなぁ。本当にありがとうございます!

ハンバーガーパーティー&ジャパニーズダンスナイト。
これ以上、夏の夜を満喫できる夜はないよね!!

============================================================

burger&steaks 1WAY
083-924-1129
〒753-0033 山口市大市町1-16
11:00〜20:30
水定休
https://www.facebook.com/1WAY.burgers

============================================================

最近は日が暮れるとホッとするー。笑
油断すると灼熱の太陽にやられるわ…。
夏は夜がいいね!ワクワクしてくるね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA