33都道府県113店舗目 岡山市北区COEXIST

人生初の岡山県!
人生初の岡山ライブは北区のCOEXIST。

いや〜先週を振り返ると濃くて濃くて…。(笑)
夏が本番に近づくにつれてどんどん何かが高まっている感覚です。
週明け月曜日の今日ですが、何か府抜けてます。

ちょっとずつ振り返りながら書いてみるね。

そうそう、約一週間滞在した島根&鳥取を去ってから岡山へやってきた訳だけど、滞在期間わずか3日間。その中でぎゅぎゅぎゅっと出会いと再会が目白押しだったから濃厚な週末だったのだろう。

まずは初日。FM岡山さんにてラジオ生出演。
DJの牛嶋俊明さんと!
牛嶋さんの番組ではのべ一時間くらいトークでの出演をさせてもらった!!こんなに長く時間をいただく機会は滅多にないので、音楽にかける想いなどアツく語らせてもらっちゃいました☆

そして翌日はいざライブ初日!
COEXISTはただのバーではない!その名もハンバーガーバー。フードメニューもハンバーガーメイン。
お電話でお話している時から店主さんが「めっちゃ狭いよ!」ってご心配されておられたのだけど、立ち飲みのカウンターのみのお店だったのでほぼアンプラグドで演奏したよ。

ホント、立ち飲みの方が10人も入ったら超満員のお店にめちゃくちゃ沢山の方がいらしてくださり、入りきれずに外から観てくださる方も。
各地で出会って来た方のご紹介で私たちを知って来てくださる方だったり、お店の常連さんだったり、大阪や東京からの久しぶりの再会だったり、本当に色々なところから集まってくださいました。

大阪で出演させていただいたsora×niwaでご一緒した西村愛さんがFM岡山の番組でもパーソナリティーをされていて、お仕事の後にFM岡山の皆さんと一緒に観に来てくれた!!

一気にハンバーガーのオーダーが入ってマスター大忙し!

そして岡山初のハンバーガーもいただいたよ☆
塩チーズバーガー!
「塩」シリーズはマスタードを使わず少量のケチャップと塩のみの味付けで頂くバーガー。
神戸牛100%のパテは注文が入ってからこね始め、野菜もその都度切っているので新鮮!
バンズはフランスパンがおいしいパン屋さんで特別に作ってもらっているそうで、もちもちしてて固めでとてもおいしかった!!
暑い日々が続いて、いつも汗だくだから(笑)塩が効くんだよなぁー。

今月には十日市に新しく新店舗をオープンする予定になっているそうで、COEXISTは今だけ土日のみの営業になっているそう。
新しいお店ではウッドデッキも設置されているらしく、「次回はそこで!」っておっしゃってくださいました。気持ち良さそうだなぁ。

COEXISTはちょっと怪しげで、実はぶっちゃけ一見とても入りにくそうな雰囲気なの。笑
だけど、ハンバーガーがあることで出会って、しかも音楽があることで初めての方もお店に来ることができて、お店の方たちの優しさと温かさに触れることができました。
一度入ってみたら、次からは一人でもふらりと入ってしっぽり飲みしてしまいたくなるような隠れ家。

今、思い返せばこの日が怒濤の週末の初日だったのだね。
次回へ続く!!

============================================================

COEXIST(コエグジスト)
086-232-8181
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町3-6-15
15:00~25:00
月・第三日定休
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010451/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA