30都道府県105店舗目 福井開発町Hawaiian Cafe ‘olu’olu

北陸アゲイン。いよいよ福井入りしました!!30都道府県目!!

初めてお邪魔した開発町にあるHawaiian Cafe ‘olu’olu。
105店舗目のハンバーガーパーティーでしたが超満員御礼の福井初日でしたー!!!!
‘olu’oluさん、福井市の皆さん、本当にありがとうございました。

石川〜東京・横浜弾丸トンボ帰りを果たし、今度は福井へと戻って来たジェイミーですが、福井県ではメディアにも沢山お邪魔させていただきました。

FBCラジオさんや

FBCテレビさんの「おじゃまッテレ」でのライブ演奏。

FM福井さんでも!!

やはりライブでもうれしいことに「ラジオ聞いてました!」「テレビ見ておすすめのハンバーガー屋さんに行きました!」というコメントを聞く事も多く、すでに長期福井に滞在している様な気になっていたのですがまだ、5日目。。。さっそくとても充実した日々を過ごしております。

さて、ライブの話に戻して、、、

‘olu’oluさんは福井でも珍しいハワイアンカフェのお店。
二階に広々をお店を構えているのだけど、ウッドデッキ的なテラス席から見える田園がとても美しいのです。

ステージもこんな感じ!!
めちゃくちゃいい雰囲気なんですよ〜。

お食事を待つすわ氏。
今回はハワイアンカフェなのでハンバーガー以外のメニューもオーダー。

メニューの名前は聞いた事があったけど食べたことのなかった「マヒマヒ」をいただきました!
「マヒマヒ」って魚の名前らしいですね、バジル風味のおしゃれなお味。
ハワイアンのお料理って家庭料理を想定しているそうなので、こちらも一般家庭でよく作られているのでしょうかね。日本でいう魚の塩焼き的な立ち位置なのかなぁ。

こちらはマスターおすすめのベーコンチーズバーガー!
分厚いパテがジューシーなのにさっぱりしてておいしいのは牛と豚の合い挽きだからかな、とてもおいしかった!
この背景といいくつろぎ空間が伝わりますー!?

‘olu’oluはハワイの言葉で「やすらぎ」を意味するそう。
常連さんが沢山お集りになるのも間違いなく「やすらぎ」を得られる空間だからなんだろうな。
スタッフのみんなも仲良しで大家族みたいだった!

最近本当によく思うのだけど、いきなりお店にお電話してライブのお願いをして、そこから一度もお会いすることなく突然押し掛けて(笑)、いきなり歌い出して、そして嵐の様に去って行く私たちを暖かく迎えてくれて、混ぜてくださって、そして「応援しているよ!またいつでも来てね!」と送り出してくださるのってホント、遠くに住んでる親戚やいとこみたいな親近感なんですよね。

いつも皆さんの家族に混ぜてもらっているようでホント貴重な出会いと体験。

============================================================

Hawaiian Cafe ‘olu’olu
0776-52-5500
〒910-0841 福井県福井市開発町6-8-1 ハーレーダビットソン福井2F
日〜木 18:00〜24:00
金・土・祝前日 18:00〜1:30
水定休
http://ameblo.jp/aloha-oluolu

普段はこのステージ部分にも席があります。
奥に個室もあったけど、個人的には景色が見えて気持ちいいガラス側の席がおすすめ〜♪

============================================================

一日空き日があったので、今日はすわ氏と別行動で地元に在住のお友達とランチ。
日本海が目の前に広がるステキなカフェにて。

気持ちよかった!
リフレッシュー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA