26都道府県88店舗目 大阪豊中NICK&RENEE

和歌山から戻り26都道府県目の大阪ライブが再開!
88店舗目は豊中市のNICK&RENEE。いよっ!88!米寿!末広がり!笑
とにかくなんだか縁起のいい数字。

NICK&RENEEのオーナーの林さんとはFacebookでお友達としてやり取りしていたのだけど、先日のBURGERLIONでのライブを観に来てくださっていたのもあって、この日はすでに再会だったのがうれしい。

NICK&RENEEのお店の名前の由来はハリウッドスターのニコラスケイジとレネーゼルウィガーから来ているんだって!そのくらいハリウッド映画がお好きなんですね☆

お店の中もこーーんな感じで映画やムービースター達のポスターがところせましと飾られてました。
一歩店内に入った時に、ものすごくいいオーラの出ているお店だと感じたよー!

こんな感じで窓が沢山あって明るいからなおさら!!

この日は15時〜と19時〜の2ステージでだったのでランチの時間にお邪魔しました。
お腹空いてたし、おいしそうな匂いがするし、早くハンバーガーが食べたくてとにかく猛スピードで準備に明け暮れる二人。笑

いただいたのはベーコンチーズバーガー。

お肉は黒毛和牛100%でもちろんつなぎは一切使っていないのでかなりジューシーなんだけど、それに加えてこのベーコン!
このベーコンだけでも完成しそうな程の分厚さでステーキみたいだったー。そしてタルタルソースなの。これがまた合う!
ポテトもお店で作っているからじゃがいも感満点で大満足!

ちなみに!
この日は歴史的瞬間が!!すわが頼んだこのチリチーズバーガー。なんと、あんなにハンバーガーを食べるのが上手なすわですが、あまりの強敵についに食べ崩してしまいバーガー袋を使ってました。笑 決定的瞬間は撮影NGが出てしまったので(笑)密かにリーク。

チリビーンズだから確かに食べにくいとはいえ、すわの惨敗を決める程のボリュームのチリチーズバーガーはこちらです。
ピリっと辛さも効いてておいしそうでした♪

この日から始まった新メニューのえんどう豆のポタージュもいただいたよ!
ビタミンも採ってくださいね、と言って出してくださいました(T-T)とろっと濃厚で、たっぷり入っているからライトミールとしてもよさそう。

さて、ここまでは1st stageが始まる前にいただきました!
ライブは地元の皆さんがお集りいただき、またまた再会もあったりで、ゆったりした昼下がり。
2nd stageまでかなり時間があったからライブを観てくれた皆さんとゆっくりお話できて楽しかったなぁ。この時間が長旅の癒しなんですよね。

よく「ずっと二人一緒にいてけんかにならないですか?」って聞かれるのだけど、けんかばっかりですよ。笑 大きな意見の食い違いみたいなシビアなことってけんかになるよりひたすら話し合いという風になるからそういうシビアなものではないんだけど、ちょっとした小さいことね。笑
本当に本当に些細なくだらないことですけどやっぱり一緒にずっと居るっていうことはそういうことですよね。
だけど、私たちにはライブがあって人との出会いがある。
ライブがあるから気まずいままではいられないし(だから解決しようとするし)、新たな人とのふれあいがあるから気分もリフレッシュされる。そもそもせっかくライブを見てくださるのに気まずいライブでは楽しんでもらえないと思うから、いい関係に導こうと(保とうと)するんだなぁ、といま思った。
だからライブや後のお話タイムは大切な時間。私たち夫婦の円満は日本中の皆さんのお陰です。笑 ありがとう。

さて!長くなったけど続き。
デザートにチョコバナナシェイクをいただきながら2nd stageまでの時間を待つことに。

NICK&RENEEはハンバーガーとホットドックのお店。
おいしそうに見ていたからか、常連さんが頼まれたチーズドックを実は半分いただいちゃいました。すいません!笑 大好きなレリッシュが効いてておいしかった。
ベーコンとソーセージは横浜の業者さんに作ってもらっているそうでなんか勝手に親近感。

2nd stageではBURGERLIONの西村オーナーも来てくれたよー!!
やっぱり変顔でしか写ってくれない!笑
うーん、やっぱりハンバーガー屋さんにハンバーガー屋さんが来るってなんかいいなぁ。

この日のライブはスペシャルバーガーがセットになっていたのだけど、これがすごかったの!
林さんが一ヶ月前からレシピを考えて作ってくれたんです。

熟成肉を使った自家製ローストビーフサラダ仕立ベリグーソース風味のハンバーガー!
タイトル長っ!!!笑
ライブに参加してくださった方限定で何があろうとこの日限り!私たちもローストビーフだけいただいたのだけど、めっっっちゃおいしかった。
パテと水菜やルッコラ(?)と一緒になってハンバーガーとして成り立つなんてすごいなぁ。
ハンバーガーに合わせてつけあわせのポテトもフライではなくてマッシュポテトなところも林さんのこだわりを感じました。

この日、私たちも大好きでいつも車の中で聴いているJohn Mayerから一曲カバーを!とのリクエストをいただいていました。
林さんもお好きでお店でもJohn Mayerの曲いっぱい流れてました。(NICK&RENEEはBGMも最高!)
Waiting on the World to Changeという曲をご披露したのだけど、喜んでもらえてよかったー!!車の中で自主練して、大阪のスタジオでリハーサルしました。

きっとまた帰ってきたいお店!
ビバ!NICK&RENEE!!

==================================================================

NICK&RENEE(ニックアンドレネイ)
06-6857-0085
〒560-0003 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
月〜金 11:00〜20:00
土日・祝 10:00〜20:00
火曜定休
http://nickandrenee.boo.jp/

==================================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA