25都道府県80店舗目 神戸灘Shin’s BURGER

25都道府県目やってきました、兵庫県!
兵庫初日は神戸市灘区Shin’s BURGERでしたー!いよいよ80店舗目。改めてこの数字すごいなぁ。

Shin’s BURGERへは初めて来させてもらいました。
共通のお知り合いも多い店長の伸さんとはずっとFacebookでつながっていたのですが、伸さんのウォールに投稿されるお店の写真がいつも楽しそうで楽しそうで。
お店が企画するハロウィンパーティーや今の季節だとイースターなどのイベントに皆さんが楽しんで参加している様子をいつも見ていて、兵庫のブッキングの時には即連絡させてもらったのでした!

Shin’s BURGERの伸さんにもようやく会えました!!
めちゃ陽気な方でしょ(^_-)-☆

そんな伸さんのお人柄もあって、お店に集まる方はアットホームで暖かい方ばかり。
初めてお伺いしたお店で、全て初めましての方ばかりだったのにこんなに楽しい夜になったのはやっぱりその日限りのこのメンバーだったからだと思う。

さて、ライブ前のエネルギーチャージ。ハンバーガーはグリオニベーコンバーガーにしてみました!
グリルしたオニオンとベーコン、パテとお野菜がサンドしてあるよ。
オニオンの火の通し加減がミディアムレアっぽくて、歯ごたえは残しつつでも甘みが出ていておいしかった。久しぶりにチーズなしバーガーを食べたけど、満足度が高くてハンバーガー食べ終わってから「あ、そういえばチーズ入れるの忘れてた」って気づいたくらい!

ハンバーガー以外にも気になるメニューが沢山!

こちらはチャウダースープなんだけど、なんと牡蠣が入っているオイスターチャウダースープ!
牡蠣のダシが出ててさらっとしたクリームスープにぴったり。

野菜不足を気にしておすすめしてくださったコールスロー。
後ろに見えるのがチリポテトなんです。そう、なんとShin’s BURGERはフライドポテトがないのです!!
その変わりにボイルしたジャガイモとチリをあえたチリポテト。これが美味い!

ランチにはハンバーガーの料金にプラス300円でドリンクと、チリポテト&コールスローorオイスターチャウダースープがセットにできるので超お得。
他にも大好きなスパム料理もあって、一日では堪能しきれない充実度でしたよー☆

さて、ライブの後、お店が閉店してからは伸さんもビールを飲みながら残っていた少数メンバーでゲームをしました!
UNOをして負けたらハンバーガーの格好をしてコンビニまでハンバーガーを買いに行くという罰ゲーム付きで本気になる大人達の夜は更けてゆく。。。

で、罰ゲーム。だけどこの格好が結構気に入っている模様。笑
私絶対負ける気しなかったのにーー。ちゃんとコンビニ行ってハンバーガー買ってきました。ついでにコピーも。この模様はもしかしたら次回のUstreamで配信される、、、かも。

だけどもこの最後まで残ってくれていたメンバー全員が初対面同士だったというからびっくりー。
居心地のよいShin’s BURGERの雰囲気が作り出すミラクルだと実感しました。
伸さんがお客さんに喜んでもらうことを何よりも第一優先にしてお店を営んでおられることがよく伝わって来て、素敵な時間を共有させてもらうことができました。

兵庫初日、とてもいいスタートがきれました!
Shin’s BURGERの皆さん、伸さん、ありがとうございましたー!!

============================================================

Shin’s BURGER
078-805-5465
〒657-0817 兵庫県神戸市灘区上野通5-2-10
9:00〜20:00
木曜定休
http://www.shinsburger.com/shinsburger/Welcome.html

============================================================

Shin’s BURGERを後にしたジェイミーはふと気づく。
「ここ、前も通った道だよね、、、」
それは二年前、初めてハンバーガー屋さんでのライブツアーをした時に兵庫県で来たお店、Cafe&Bar Tunderbirdというお店の近くだったのですー☆

という訳でお邪魔してきました。
店長のたぐっさんとも再会できたー!
今回もライブしに来たかったのだけど、スケジュールの関係で組み込めなかったのでせめて会いにだけでも行きたいなと思っていたのが叶ってとてもうれしかったです。ちょうど前回のライブを見てくださっていた方もお店にいらしてて思わぬ再会が果たせたり、気に入ってCDを購入してくださる方もいらしたり。
次回はかならずライブしに来ますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA