22都道府県74店舗目 奈良さくらバーガー

(とりあえず)奈良最終日、74店舗目の奈良市さくらバーガー。
この日はすごかったー!1st stageから予想以上に沢山のお客さんがいらしてくださって、お店の2階部分がイベントスペースになっているのだけど、満員状態でのライブでした!!

と、このブログを横浜のスタバで書く。不思議な感じー。ホントに。
一時的に帰宅したとは言え、もう半年以上は定住していない横浜なのに3日も居ればなじんでしまっている。そして振り返る日々が夢の様で。
旅をしている日々がすでに「日常」と化しているって思ってたのになぁー。

奈良県での日々はホントに楽しかったなぁ。
奈良駅から近くのさくらバーガーさんでのライブは一時帰宅前のプチファイナル(笑)に相応しい華やかでにぎやかな夜でした。

「さくらバーガー」という店名の由来はお店のHPにも書いてあるけど桜のチップを使って薫製にしている自家製ベーコンが看板メニューにもあるところからだそう。
一階部分はオープンキッチンになってて客席もあるので通常はこちらでお食事を楽しめます。

お店の方から伺ったお話。
このお店の扉が赤い理由。
オーナーの娘さんが見た「赤い扉を開けたら、中にお客さんがいっぱいだった!」という夢がきっかけになって赤い扉にしたんだって!!
他の所に赤い何かはないのだけど、なぜかしっくりきて、温かく迎え入れてくれるような、中に入れば楽しく過ごせるようなそんな雰囲気を発していました。

この赤い扉を通ってライブに集まってくれた皆さん。
本当に温かく迎え入れてくださって、本当に楽しい時間だったなぁ。

そしてそして!いつもライブ前にハンバーガーをいただくようにしているのですがこの日はオーナーさんから「パンばっかりで飽きてるでしょ。ウチの裏メニューを是非!」ということで、、

メニューには載っていないカレーライスを食べさせてくれました。

お店でパテに使っているお肉をさばくと、パテには使わないすじの部分が残ってしまうそうなのだけど、そのお肉をやわらかーーくなるまで煮込んだルーは絶品でした、はい。薫製の香りもしたので聞いてみたら、薫製したお肉も入れているとのこと。
これでもか!!ってくらいたっくさんお肉が入っててボリューム満点。思い出すだけで、、、もう、、。笑
メニューには載っていないけど「ください」と言えば出してくれるそうなので是非試してみて!!

あんなにお腹がいっぱいだったのにライブが終わるとなんで空いているんだろー。。

ライブ後には看板メニューのさくらバーガーwithチーズトッピング!
自家製ベーコンは香り高く、バンズがふわ&もち系でおいしかったー☆

オーナーの山戸さんとこの日のハンバーガールの千晴ちゃん。

大阪や東京からライブを観に来てくれた方たちとの再会もあって(ありがとう!)、ライブ後はみんなで赤い扉が見守る一階でゆっくりしてしまいました。
遅くまでゆったりさせてもらっちゃってありがとうございました!!

おまけは奈良のおもひで。
奈良は中学校の修学旅行で来て以来!!空き時間に奈良公園で一曲歌ったり、しかさんと戯れたりできてすごい充実!
すわは初めてだったみたいでしかせんべいを大急ぎで購入してました。笑

ちなみに奈良県へはまた戻ってくるんですよ!
4/20(土)奈良市富雄のCafe&Kitchen Prangi Paniにて。
皆さんに再会できるといいなぁ。詳細はジェイミーのHPのカレンダーを見てねー♪

=======================================================

さくらバーガー
0742-31-3813
〒630-8214 奈良県奈良市東向北町6
水曜定休

SakuraBurger【さくらバーガー】

さくらバーガーのロゴかっこいい!
武甕槌命(たけのみかづちのみこと)という神様が白い神鹿に乗って飛んでやってきたという伝説があり、その子孫が奈良の鹿と言われているそう。(さくらバーガーHPより引用)
その下は家紋で、桜の花とさくらの「s」はスモークの煙が昇っているというモチーフになっているんだって!

=======================================================

“22都道府県74店舗目 奈良さくらバーガー” への3件の返信

  1. お疲れさまでした~☆
    すわ君が鹿さんに頭突きされてる画像は、ライブ前のFB記事を見てかなりウケましたw
    奈良公園の鹿さんは、見た目は可愛いけど、手荷物をみつけたら、群れて一気に近寄ってくるという、食いしん坊さんですw

    Hallelujah
    やっぱり実際も素敵な歌だった~

    来月、楽しみにしています♪

  2. カプリコさん いつもコメントありがとうございます♪そういえばこの日、このお店でおみやげにカプリコもらいました!笑

    あやのさん わーい!コメントありがとうございます!奈良公園は奈良での大変いい思い出になりました☆また行けるのが楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA