4都道府県12店舗目 秋田仙北市ルーシーカンパニー

Hallelujah!
洋菓子&パン屋さんでの初めてのライブ!!

秋田にフェリーで到着した時はこんな日を迎えられるとはまだ思ってもいなかったなぁ。
人のつながりが出会わせてくれたルーシーカンパニーさん。
ルーシーパパが作るケーキの甘い香りと、翔くんが焼くパンの温かさを地元のお客さんにお届けするのはルーシーママの笑顔が必須だよね!そうしてできあがる一つのお店。

私たちが出演させていただいたラジオのリスナーさんでもあったのがきっかけで、ライブに呼んでくださったのでした。

元々ケーキ屋さんとしてお店を開いたそうなのだけど、東京で修行して帰ってこられた息子さんの翔くんがパンを担当することになり、そうしている内にハンバーガーを作るようになり、、、それが色々なメディアで取り上げられたり、沢山の人に愛されて。。。
そして私たちがHamburger Songを歌わせてもらえることになったんだよね!

ショーケースの中にあるおいしそうなケーキとハンバーガーとのコラボったらたまんない。

ルーシーカンパニーのパンを作っている翔くん。

パテからソースから地元の産物を十分に生かして手作りしている「かくのだてバーガー」。
この日は農家の方からおいしいズッキーニが届いたとのことでソースにズッキーニが入ってた!
その後そのズッキーニを作ってる農家の方もライブに来てくださったんだけど、まさに作り手の顔が見えるハンバーガーをリアルに体験したよ。
「かくのだてバーガー」はこのあたりで有名で大人気!

やっぱり焼きたてのパンはいいよね〜。
私、ハンバーガーが好きなのはパン好きも後押ししていると思うのよねー。
ああ、お腹すいた。笑

ライブ前だけじゃなくて、私たちが秋田県を去った後も変わらず応援してくれるルーシーファミリーのみんな、ありがとう。

お店にはアルバムをお土産にお渡ししているんだけど、Mama, Dadaを聴いたママが色んな決心をして来たんだねって言って、「これからも応援しているよ!秋田のMama,Dadaより」メッセージをくれた。

最近、だめだぁ、涙もろくて。笑
ブログ書くためにその日のことを振り返ると、みんなのことを思い出して泣けてくるー。
でも目の前ですーさんがPCで全く別のことやってるし、ここマックだし、勘ぐられないように必死でこらえてるの。笑
でも今日は耐えきれずトイレにこもりました。

トイレで考えたのよ。この涙はなんの涙なのかと。
答えは「うれし泣き、愛し泣き」。
なんてあっぱれなやつだろう、私は。
こんなあっぱれなまま沖縄にたどり着いたら私、どうなっちゃうんだろうか。

============================================================

ルーシーカンパニー
0187-55-5752
〒014-0374 秋田県仙北市角館町上野139-1
10:00~19:00
水曜定休
http://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5004895/

ルーシーパパが作るおいしいケーキと翔くんが焼くパンとかくのだてバーガーが一度に手に入るルーシーカンパニーがご近所にある角館の皆さんは幸せものだなぁ。

============================================================

長く滞在した秋田もついにラスト2。
ついに秋田ファイナルの横手市にこの後向かう!

“4都道府県12店舗目 秋田仙北市ルーシーカンパニー” への1件の返信

  1. ゆくちゃん。あたしも最近めっきり涙もろいだよ。
    HAMBUURGER DIARIESが届いてお家で聞いたり
    通勤中(最近みなとみらいまで自転車なの!)に
    聞いたりして、そして今、このブログを仕事中に見てたりしてw
    なんかね、jaimieの歌を聴いていても、ゆくちゃんのこの文章を読んでいても
    目頭がきゅぅ~~~~~~~~~んっってしちゃってさ
    この前、自転車こぎながら泣いたわよw
    この涙の理由はなんだろう?って考えたの。
    走りながらぐるぐるぐるぐるぐーるぐる。
    いっぱい思ったけど全部書くのはめんどくさいからw
    最後にね思ったのは嬉しいなぁ~ってコト。
    2人に会うと本当にいつも元気になれて。
    でも、会う時、ほんとは、私の心はいっつも元気!!!
    な時ばかりじゃなかったんだ。
    だけど、最後には心が軽ーくなってお家に帰ることが出来たの。
    そんな事が多かった。
    だから、2人がたくさんの人と出逢ってつながっていくことが
    本当に嬉しい。
    私みたいに、なんだか知らないけどいつのまにか2人の笑顔に
    だまされてw元気になれる・もっと元気になっちゃう!人が
    たくさんたくさんたくさん!!!になればいいなーって思う。
    文章下手でね、伝わりにくいかもしれないけど
    今も書きながら泣きそうだよw

    ゆくちゃん、
    「うれし泣き、愛し泣き」。
    いっぱいいっぱいしてきてね。
    私もね、一年間、日本の田舎でバイトしながら
    たくさんの人たちと出逢ってたくさんお話してきたこと
    思い出したよ。
    今でも繋がってくれているみんなに感謝だし
    あの時の経験は人生の中でも、すごくすごく大事なもの。
    ハッピーなスマイルとなんだか得体の知れないハッピーパワーを
    ふりまいていっぱい泣いてきて下さい♪

    長々と失礼しました。
    早く会いたいな~~~!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA