1都道府県3店舗目 旭川BANK OF AMERICA二条本店

北海道。。。47都道府県を回る無期限ツアーの最初の土地。
47分の1なわけです。これからこの分子の数がどんどん増えて行くんだろうなぁーー。と。

北海道の2会場目は旭川のBANK OF AMERICA二条本店でした!

こちらも2年前のハンバーガーライブツアーで初めて出会ったお店。

オーナーの桐原さんと。
なんと昔綱島に住んでた!ってだけでなくBlue Corn Cafeで働いていたんだって!
私たちがブルコンに出会った時には既に北海道でお店を開いていらしたので綱島でお会いしたことはなかったのですが、
そもそもBANK OF AMERICA自体、ブルコン店長のたけさんが教えてくれたのがきっかけでした。
今回は他の店舗がお忙しくお会いできないと思っていたのに、入り時間にいらしてくださったので会えました!やったやった!

ウッディで超アメリカンなお店。階段を上がって店内へ!

かなーーり広い!ダーツもある☆

ちょっとした個室的な席。

雰囲気いいし、とにかく広いから大人数で来てもゆったりできそうだよ〜。

もちろんカウンター席も☆
かっこいいのにアットホームでめちゃ素敵空間でした。

カウンター席の更に奥に実はこんな個室が!!こちらにステージを設置していただいてライブをさせてもらいました!

2年前に出会ったステキ女子に再会して超テンションあがった!!!

Hamburger SongやSunnyday Girl、覚えててくれてライブでも口ずさんでくれてたの。
すっごいうれしかった!アンコールではDoh-Dah! feat.GAKU-MCのリクエストも♡

再会はもちろん科学女子のみんなや、ライブを観にお店に来てくれてた方たちも。
そして超偶然、Jaimieの結成当初から知るJaimieフレンズにも偶然会えたよ!これはホントに奇跡でした。

ハンバーガーショップで働いている女の子はかわいい子が多いという理由だけですーさんが始めた(笑)

「ハンバーガールズラリー(仮)」

初回はBANK OF AMERICA二条本店のはたぴーでした☆
ホントだ!かわいい!!!
今後も期待だな!

再会&出会ってくれたみんなありがとう!!

ライブ前にはもちろんハンバーガーも食べたよーん♡

前回は王道だったから今回はテキサスBBQ!チリバーガーにしてみたっ。
パンがソフトでチリに合うわぁ。。付け合わせがナチョスなのもバンクならではですねー。

それからこの日のエキストラメニューは、、、

ジャーン!エンチラータ!!
私も初めて食べたんだけど、メキシコ風グラタンなんだって!
これが、、、めちゃうまぁ。。今、深夜だけど思い出しただけでちょっとお腹減るよね。
トルティーヤにチキンとチリビーンズが入ってて、チーズとトマト(だと思う)のソースがかかってるのー。
この世界にまだこんなおいしいものがあったのか!とうなりながらいただいたよぉ。はぁ、もう一度食べたい。。。
メキシコ料理はすーさんもおすすめしてて本当においしいものが沢山あるから今後も開拓していきたいな。

料理はもちろんだけど、、、やっぱり作っている人やお店を経営されている人の顔が見えるからおいしいっていうのは絶対にあると思う。
だから「どこのハンバーガーが一番おいしかった?」ってよく聞かれるんだけど、はっきりと答えられないのは、もはや味だけじゃないからなんだよなぁ。
特に私はグルメな人でもないし、どっちかっていうとその時に誰と話したかとかどんな楽しい時間を過ごしたかっていうことが伴っている気がする。

旭川のみんな、本当にどうもありがとう!
やっぱり再会を約束してお別れしてきました。この旅、めちゃくちゃ刹那的なんだけど、何となくその日だけじゃなくてこの先もずっとつながっていける出会いが沢山ある気がしています。

きっとまた会おうねー!!

さて!
今日は札幌すすき野でライブ☆
さっきのUstreamの後でこれ書いてたらこんな時間になっちゃった。
明日に備えてそろそろ寝ます。
また後でね!!

“1都道府県3店舗目 旭川BANK OF AMERICA二条本店” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA