ベイビーテイラー!

200909092135000.jpg
買っちゃいましたミニアコギ!しかもメインのギターと同じブランド!結構いい値段したよ…(*_*)

いゃね去年のグアムはスカイダイビングが目的だったんですけど、今年はレンタカー借りて一人島内さすらいの旅をしようかと思って。

となるとやっぱギター必要っしょ?←何か新しいモノ欲しいだけw

でもメインのとかはデカいし、預けなきゃいけないとなるとハードケースとか運ぶの面倒だし。←何か新しいモノ欲しいだけw

1万円ぐらいのミニギターは音がオモチャ過ぎて例え今回は使えても、帰ってきてから絶対弾かなくなるからもったいないし可哀想だし。何より弾いてて全然楽しくないし。←ちょっと良いやつ欲しいだけw

となるとやっぱそこそこしてもちゃんと楽しく気持ち良く弾けて、今後も旅行用とか部屋用とかにちゃんと使っていけるやつにしようと思って。←もっとも風な理由付け加えただけw

そんな風にこのアホな買い物を一生懸命正当化して、自問自答で説得されて、ゲットしました、ベイビーテイラー!!!

明日からの旅行が10倍楽しみになったぜっっっ ほら、買って良かったぜっっっ←また正当化w

…ほんとミュージシャンっつう人種は何だかんだ言い訳考えて新しい遊び道具買い集めるのが得意で困ったモンです(笑)

【オマケ】ミニアコースティックギター選びのススメ
色んなの弾いたし、リトルマーチンとベイビーテイラーは計15本ぐらい弾いたけど、それなりに気持ち良く弾きたかったら上記2タイプ以外は無いなーって印象でした。
ノーブランドのはもちろん、ヤイリのとかも1万円前後のは全部オモチャみたいな音しかしませんでした。唯一ヤマハの1万6千円ぐらいのはミニFGと言うだけあって何となくFGの音はして、このランクでは一番マシだったかも。2万以下ならヤマハかな。
ヤイリの6〜7万のは、個人的にはナシだったけど、好みなのかな?
リトルマーチンとベイビーテイラーは5〜6万ぐらいで、ミニの中ではこれかなー。どっちにするかは完全好みだと思うけど、色んなお店で弾いてみたけど個体差がめちゃめちゃあった(弦の状態だけのような気もw)から、買うなら本数試した方がよさげです!横浜で最悪だと思ったベイビーテイラーのスプルースだったけど、結局秋葉原にあった同じモデルを買う事にしたぐらいだから。
以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA