【8/13(土)】今週末は宮城県名取市閖上のチャリティイベントへ!

急遽決定したのですが、
今週末は宮城県名取市閖上のチャリティイベントへ行く事になりました!
THE GREAT BURGERオーナー車田さんのお誘いで同行させていただきます。

名取市は、あの世界を震撼させた映像が記憶に新しい、仙台空港がある場所ですね。
閖上はここです。

車田さん達は以前にもハンバーガーの炊き出しに行ったりされてるんですが、
( http://www.the-great-burger.com/news/2011/05/28/ )
今回は炊き出しではなく、名取市閖上で開催されるチャリティーイベントで
ハンバーガーの出店、という形らしいです。

急だったので詳細はあまり把握できてないのですが(笑)、
出店のお手伝いと、できる事は確定した訳じゃないんだけど、
機材も全部持ってイベントで歌って来ようと思ってます!

今回は「そろそろ閖上を盛り上げていこうぜ!」という主旨のイベントらしいので
僕たちと僕たちのミュージックにもできる事はあるかな、って思ってます!

どこまでお手伝いできるか、実際ライブしたりできるかはたぶんギリギリまで解らないと思うけど、
何はともあれ被災地を応援するイベントという事であれば、
Sleepyhead Jaimieは精一杯できる事をしてきたいと思います!

被害がひどかった閖上地区の案内をしてもらえる事になっているらしいです。
震災後、チャリティーツアーもあって2度に渡って仙台に行きましたが、
「僕たちの行くべき場所はそこじゃない」という思いで今まで津波に被災された地区には
近づこうとすらしてませんでした。

でも今こうして半年近くが経ち、巡り会った機会なので、
自分が歌ってきた歌、してきたチャリティーツアー活動、
そして応援したいと思ってた人達を思い出し、

もし実際に津波被災地を案内していただける運びになれば、
その現実と、今を、目で、心で、触れてこようと思ってます。
その時が来た事を受け入れようと思ってます。

なにはともあれ!どこまで何をできるか解らないけど、
形はどうであれ、横浜の元気を、閖上のみなさんに届けてこようと思います!

車田さん&関係者のみなさま、お世話になります!
閖上のみなさん、初めてお邪魔しますSleepyhead Jaimieです、
どうぞよろしくお願いします!

「こっちは元気です、みんな心配です、一緒に頑張りたいよ。」- Still Together


写真はStill Togetherチャリティーツアー、仙台公演直前に車田さんにサインもらいに行った時の!

p.s. もちろんカメハウスにもどっかのタイミングでお邪魔しちゃう予定です!
仙台のみなさんもよろしくー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA